はじめに・ご挨拶

まず初めに、記事をご覧いただきありがとうございます。

私は現在、大手航空会社(貿易部門)に勤務する傍ら、昨年4月に動画制作会社を立ち上げました。物流のノウハウ、動画制作のスキルを生かしたプロジェクトを行いたいと考え、アウトドア専門のオンラインショップを立ち上げることに致しました。唯一無二のオンラインショップを設立し、協力していただいたみなさまには最大限のリターンを考えておりますので、当プロジェクトに参加いただければ幸いです。

このプロジェクトで実現したいこと

オンラインショップは、amazonや楽天にような大手もあれば、小さなマーケットで勝負しているところもあります。でも、みなさんこのような経験はありませんか。「実際の商品がイメージ(写真と違う」「amazonの段ボールが家に溜る」「レビューだけじゃ参考にならない」。私もamazonを利用しているなかで、こういった経験者の一人です。

当プロジェクトは、以下の取り組みを実現します。

①ユーザー目線の商品紹介

全商品のページに、当店スタッフ(もしくはモデル)が実際に着用・使用している動画を掲載。本当にユーザーが求めている商品なのかを「動画」でみることでレビュー以上の正確な情報をお伝えします。

②新たな配送サービス

当社専用の丈夫な通い箱を使用し、ユーザーへの負担である商品以外の不要な段ボールを撤廃し*欲しい商品のみを受け取れます。丈夫な通い箱を使用することで商品そのものの損傷を防ぎます。

※

※画像はイメージです。

*通い箱は商品引き渡し後に回収いたします。 また、通い箱に入らない大型の輸送物に関しましてはお客様が希望した場合のみ、その場で段ボールを回収いたします。

③充実したポイント還元

商品を購入いただくとポイントを還元させていただきます。また、期間限定のポイント大幅還元キャンペーン、会員様お誕生日のポイントプレゼント(1000円分を予定)*

*6ヶ月以内に当社オンラインショップでの購入が無い場合は無効 


プロジェクトをやろうと思った理由

こんな経験はございませんか。

・購入したい商品を某動画サイトで検索後にオンラインショップで購入した。

・購入したい商品が動画サイトにないため、レビューを参考し購入したがイメージと違い返品し送料が発生した。

「全商品を動画で紹介することでユーザーがより正確に商品を購入できるのではないか」と考えました。

これまでの活動

2013年に入社した大手航空会社(貿易部門) で国内外のマーケットを拠点に営業を担当。営業のスキル・物流に関する知識、昨年4月に動画制作会社を立ち上げてたことにより今回のプロジェクトを行う運びとなった。

資金の使い道

仕入れ:約300万円
運送費:約50万円
オンラインショップホームページ運営費:約100万円
人件費:約300万円
事務所家賃:約80万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約170万円

リターンについて

①プロジェクト支援金に対し当社オンラインショップ内でご利用いただけるポイントを 最大1.3倍分提供いたします。

②プロジェクト支援者様のお誕生日に当社オンラインショップ内でご利用いただけるポイントを1000円分ポイントを提供いたします。


実施スケジュール

2020年8月_当プロジェクトの支援金締切り

2020年9月_事務所・および人材募集・運送会社との契約

2020年10月_仕入れ・動画制作・ホームページ(オンラインショッピングサイト)制作着手

2020年11月_顧客情報管理

2020年12月_ホームページ(オンラインショッピングサイト) DRAFT完成※ 非公開

2021年1月~3月_ホームページ(オンラインショッピングサイト) 支援者のみ公開

2021年4月_ホームページ(オンラインショッピングサイト) OPEN 

2021年8月_リターン提供(場合によってはリターンの時期を早める可能性もございます)


最後に

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。今回は会員数獲得も含め多くの方に支援していただきたく考えております。また、「このブランドは是非取り扱いしてほしい!」なども備考欄に記載いただければ精一杯努力したいと考えています。是非支援の程宜しくお願いいたします。

※募集方式については以下の通りです。
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/17 10:00

    記事をご覧いただきありがとうございます。昨日からページを公開しております。現在、取り扱うブランドを選別しております。昨日はスノーピーク×JR東日本コラボ企画で、エコバックが配布されていましたね。私は九州にいるため、実家の母にお願いしてゲットできました。東京のほうではすでに配布終了しておりますが...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください