<はじめに・ご挨拶>

はじめまして

このページに興味を持っていただき、お越しいただけましたことお礼申し上げます。


私たちは クラシック演奏家のSoprano小川嘉世、本田ゆりこ、piano粟根祐人の3人グループ【マリエンケーファー】です。


<記念の第10回目のコンサートを成功させたい!!!>

私たちマリエンケーファーは今年、コロナウィルスが発生してからもウィルスに負けず、オンライン配信コンサートやCDを作成するなど活動してきました。
「お客様から生の音楽を聴きたい!」「応援しています!」と本当に嬉しいお言葉、激励をいただきとても励みになっています。


今回は10回の記念のコンサートになるので、今まで応援くださったお客様は勿論、初めてのお客様にも多くの方に演奏をお届けしたい!


勿論コロナウィルスがあるのでオンラインコンサートとしてライブ配信となります。
記念の回なので限定でお席を用意する予定もございます。ご希望の方はマリエンケーファー(marienkafer.428@gmail.com)までお問い合わせくださいませ。


マリエンケーファーは堅苦しくなくフランクなグループです⭐︎
初めての方も気軽に楽しんでいただけます!!

↑7/12のライブ配信前の写真


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナウィルスによって今までのような形ではコンサートなどの音楽活動は難しくなりました。

ホールでのコンサートが開催しにくい現状ではありますが、多くの演奏家がそんな中でも「音楽をお届けする方法」を試行錯誤しながら挑戦しています。

私たちもその一人。このような状況をクラウドファンディングを通じて少しでも多くの方に見ていただきたい、そして6年にもわたる活動が今回第10回と記念コンサートになるので是非とも成功させたい!!!と思いプロジェクトを立ち上げました。



正直、無観客や人数制限をすることによって収入は減り、さらに配信をする事によって経費は増えます。

それでも演奏することを止めることは出来ません。

数多ある中の一つの小さなプロジェクトではありますが、応援いただけましたらとっても嬉しいです!


前回のCD発送の様子


<これまでの活動>

2014年に【マリエンケーファー】を結成し、これまでに何度もコンサートを開催してきました。
前回はオリジナルCD「マリエンケーファーミニアルバムVol.1」を作成し、現在も販売中です。


2014/4/28 結成コンサート

2014/7/5 世界ときめき滞在記コンサート

2015/2/21春先取りコンサート

2016/5/29 第5回コンサート

2017/4/22 3周年コンサート

2018/6/29 第7回コンサート

2019/12/14 クリスマスコンサート

2020/7/12 ミニアルバム発売&オンラインコンサート



2020/7/12オンラインコンサートの様子ダイジェスト版




<資金の使い道>

・演奏会開催に必要な経費(スタジオ代、配信費用、エンジニア代、撮影代等)

・曲の準備にかかる経費(練習会場代)

・リターンにかかる経費(葉書、発送料等)

・キャンプファイヤー手数料


<リターンについて>

<<操作の方法>>

⭐︎最初に<2000円>か<4000円(CD付き)>を選択してください。
⭐︎次に、下方へ進み、上乗せ応援をしてくださる方は「最初に選択した金額」に上乗せする金額を記入ください。※上乗せされない方はそのままお進みいただければ大丈夫です。


<リターンの種類>

<2000円>【ライブ配信】のみを希望のお客様

・10/9のプロジェクトの終了後、メールにて10/11(日)のコンサート配信URLをお送りいたします。

・ご支援いただいた御礼としてサイン入りのオリジナル葉書をお届けいたします。


<4000円>【ライブ配信】+【オリジナルCD】1枚

【ライブ配信】にプラスして、オリジナルCD「マリエンケーファミニアルバムVol.1」をお届けいたします。

・10/9のプロジェクトの終了後、メールにて10/11(日)のコンサート配信URLをお送りいたします。

・ご支援いただいた御礼としてサイン入りのオリジナル葉書をお届けいたします。

・10月中にCDをお届けいたします。
 曲は全4曲。クラシック音楽など有名な曲を収録いたしました。中身は届いてからのお楽しみです⭐︎



実施スケジュール

10/10にライブ配信のURLをメールにてお送りいたします。

           ↓

【第10記念コンサート】&【ライブ配信】

日時 10/11(日)13:00〜(14:30予定)

会場 霞町音楽堂(東京都港区西麻布4丁目2−6 RYOWAPALACE 西麻布 B1)

           ↓

後日御礼のオリジナル葉書(サイン入り)をお送りいたします。

※CDは10月中にお届けいたします。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/11/01 14:02

    ハガキの発送完了!!!!10/26(月)にリターンのハガキ、CDを発送させていただきました!この度は第10回マリエンケーファーコンサートに応援くださり本当にありがとうございました。11月を向かえた今、公演のスタッフ、出演者など全ての関係にコロナウィルス感染の話もなく一同安堵しております。CDは...

  • 2020/10/18 20:53

    応援くださり誠にありがとうございました!!!お陰様でクラウドファンディング達成できました!!!!!!本当にありがとうございました。応援くださった皆様にはメールにて終演のご報告とアーカイブのご案内をさせていただきました。メールが届いていないようでしたらその旨ご連絡くださいますようお願い申し上げま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください