2012年7月にOPENした旅好きが集まるバックパッカーズバーの6周年をみんなで祝いたい

プロジェクト本文

 

プロジェクト本文

★はじめまして、Backpacker'sBar Around the world 元オーナーnacchanです。

 東京都生まれ神奈川育ち。
大学生の時にはじめてバックパッカーで旅をし、旅に魅せられ大学卒業後、世界一周の旅に出る。


が、インドで思い立った。
「このまま資金を全部使い果たして旅を続けていいのだろうか、、、」
旅に出て半年後、世界一周の途中で帰国し
2012年7月1日、25歳で新宿にBackpacker's Bar Around the worldをオープンする。
 
28歳の2016年1月16日に海外にワーキングホリデーに行く為に泣く泣く3年半続けたお店を閉店する。

 

 2016年から現在までワーキングホリデーで、オーストラリア

 

カナダ

韓国、

Bartenderとして働く。
 

★Backpacker's Bar Around the worldとはどんなお店か

 

 
旅が好きな人、旅に興味がある人、外国人などが
旅の話をしたり、旅の相談が気軽にできるお店。
海外にあるゲストハウスのラウンジや日本人宿のようにはじめて会った人たちがすぐに仲良くなって、情報交換をしたり、時には人生相談をしたり
 
海外の安宿で旅人と飲んでるような気分になるあったかくてアットホームなお店。
 


バックパッカーズバーという名前だけれど店主がお酒好きなのでカクテルの種類やウイスキーの種類は豊富!
旅の情報ノートや写真なども置いてあります。

 
★このプロジェクトをやろうと思ったきっかけ


 

お店を閉店してから2年半。
海外生活をしてから2年半。

閉店したことを後悔したことは一度もないです。

今まで海外のBar、9店舗で働いてきました。

25歳から28歳まで何もわからないままで、手探りでBarを営みましたが、様々な国で、様々なオーナーのもとで働いて気づくことがたくさんありました。

一昨年、去年とみなさんのお力でお店を立ち上げた記念の7月1日に期間限定でBackpacker's barをOpenすることが出来ました。
本当にありがとうございます。

前回の開催からは香港、中国をメインに動いていました。

今年は香港や中国の情報や気づいたことをメインにみなさんにシェアをしたいです。
今年は、はじめてロンドンにも行ったのでロンドンのお話もしたいです。

世界42か国を旅し、ワーキングホリデーでは、7ヶ国のビザを取得しました。海外での働き方などいろんなお話しをシェアしたいなと思います。

1年に1度。
今年も7月1日に。
みなさんのお力を貸していただけたら嬉しいです。

 
★資金の使い道
 

 
現在は香港の学校に通っていて恥ずかしながら資金がほとんどありません。


以前のお店がもうなくなってしまったので、
カウンター付きのレンタルスペースを借りてお店をオープンします。
目安として1日あたりレンタル代が平均4万円程かります。
はじめにお酒の仕入れ代5万円。
1日当たりのコストがレンタル代+運搬料で1日4万円。
資金をその費用に使わせていただきたいと思ってます。
1日だけの開催ですと、
お客さんが集中してしまって一人一人とゆっくり話すことが出来なそうなので、できるだけ多くお店を開けたいと思ってます。

なので集まった資金の額に応じてオープン日を増やしたいです。

9万円 → 7月1日(日)open
13万円→7月6日(金)open
17万円→7月7日(土) 七夕✴︎
21万円→7月13日(金)
25万円→7月14日(土)
29万円→日付未定6日間
33万円→ 7日間
37万円→ 8日間
41万円→ 9日間
45万円→10日間openです。
7月中に日にちを選んでお店を開けたいと思います。

 

7月1日のみは資金が集まらなくても必ず開催いたします。


 
★最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。
6年前はお客さんが1人もいなかったのですが、3年半でたくさんのお客さんたちに愛されるお店になりました。
私がお店を開店した2012年7月1日は、自分の誕生日よりもずっと大切なものになっていました。
2年半前に閉店することを決めた時は、本当に辛い決断でしたが、
そう決断したことに後悔したことは2年半の間に一度もありませんでした。
今、海外のいろんな国に住み、
いろんなことに挑戦できる生活が
とても楽しく幸せです。
ですが、、、
私はお店が本当に大好きだったので、
一年に一度だけ復活させたいです。

どうか、みなさんのお力を貸してください。
そして、また
乾杯しましょう。
 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください