個人でゲーム開発をしているKishiroと申します。

本プロジェクトでは、個人開発のスマートフォン用ゲーム(基本無料)のリリースを最終的な目標としています。

今まで見たことのない斬新なゲーム、と言う訳ではありませんが、手軽に遊べながらも奥深く、繰り返し遊べる丁寧なゲーム作りを心がけます。


ランダムに生成されるダンジョンを敵を倒しながら進んでいくローグライク&アクション&SF&Voxcel(3Dドットグラフィック) ゲームです。

レベルアップの際にランダムに提示される3つのスキルから1つを取得し、 スキルやアイテムをうまく組み合わせながらダンジョンを進みます。



キャラクターのグラフィックは全て自作となります。

地球を襲う宇宙人「ピロス」達もどこか可愛げのあるキャラクターとして表現してきいます 。



プロジェクト立ち上げの理由としては、主に作業用PCのスペック不足が挙げられます。

最近Unityというゲーム開発環境を知りゲーム作りに没頭しているのですが、突然始めたがゆえに、使用しているノートPCではスペックが十分でなく、作り進めれば進めるほど重くなってしまい肝心のゲーム作りで不便しております。

また、AppStoreにゲームを挙げるのにはMacPCが必要となっております。

主にその2点の解決を目標に資金を調達させて頂きたいと考えています。

(子どもが小さいためどうしても自前の資金では難しく……)

無謀なテーマであることは万も承知ですが、何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。


ゲーム制作は初めての経験となります。

活動内容・進捗については主にtwitterで呟かせて頂いております。

 https://twitter.com/KishiroUnity 

その他Youtubeにも進捗動画をアップロードしています。

 https://www.youtube.com/channel/UCQs9ETITCU3en1l0jm6FQVA?view_as=subscriber


・作業用デスクトップPCの購入

・AppStoreアップロード用MacPCの購入

・アセット購入

・Unity/ゲームデザイン勉強資料の購入

・その他開発諸費用


下記にリターン内容を記載します。詳細は各リターン枠をクリックしてご確認ください。

①応援コース \1,000

 壁紙用画像のを送信いたします。

②スペシャルサンクスコース \5,000

 ①に加え、ゲーム内のクレジットに、スペシャルサンクスとしてお名前を記載いたします。

③β版アクセスキー  \10,000

 ①②に加え、βテスト公開後のアクセスキーを送付いたします。

④キーホルダーコース \50,000

 ①②③に加え、プレイヤーや敵キャラクターのキーホルダーを送付いたします。

⑤3Dフィギュアコース \300,000

 ①②③④に加え、3Dプリンタで作成したキャラクターのフィギュアを送付いたします。


2020年末のリリースを目標としています。


繰り返しになってしまいますが、無謀なプロジェクトであることは万も承知しております。

しかしながら、どうしても「ゲーム開発」という行為を諦めたくなく、どうかご支援のほどをよろしくお願いいたします。

いただいたご支援の分は必ずゲームのクオリティアップに繋げ、広く楽しむことの出来るゲームをリリースさせて頂きます。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/25 00:23

    ご閲覧ありがとうございます。Kishiroです。基本的にはTwitterに状況は挙げているのですが、ここに何も記載がないと寂しいのでTwitterに記載した内容をちょっと整理して記載していきたいと思います。①プレイヤーキャラの基本動作完了「1.移動 2.剣攻撃 3.銃攻撃 4.必殺技 5.回避...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください