はじめに・ご挨拶

初めまして、株式会社Miikenの西田 久美子と申します。

私は、28歳の時に第一子の長女・美咲を授かり、続いて30歳の時に第二子の長男・憲太郎を授かりました。

母親となる以前は、生まれ育った佐賀を離れ東京にある美容専門学校に通ってました。

専門学校を卒業して美容免許を取得し、美容エステやネイリストとして働いてきました。

そして少しずつ生活が落ち着いてきたいま、二人の子育てを通して得た経験から、どうか多くのママさんに喜ばれる商品を作ってみたいと思うようになりました。

そのきっかけとしては私自身が2児の母で特にヤンチャ盛りの息子は手がつけられず、家でも外でも食事の時間は毎回戦争でした。

食べ物を手につかんでめちゃくちゃにして服はベッチャベチャ。よだれ掛けをしようにも嫌がって中々つけてくれなかったり、自分で外してしまう始末。

子供のやることなので仕方ないと諦めていましたが、食事の時間が本当に億劫でした。


それが理由で「周りに迷惑はかけれない」と特に自分で食べたがりだしてからは、外食はなるべく控える事にしていました。


でも、どうしても集まりがあったり、オシャレさせて出ないといけない時もあり、そんな時に「絶対に汚れないシャツとかあったらいいのになぁ…」と思ったのが開発のきっかけです。

そして会社名のMiiken(みーけん)とは、4歳の娘(みさき)と2歳の息子(けんたろう)の愛称から命名され、我が子のように大切な会社にしたいと思いました。そして商品名ともなる"AQUABOZU"は、食事も遊びもヤンチャ盛りの息子のイメージから思い付き、お水や汚れを弾いてくれるAQUABOZUシャツで、ヤンチャ盛りの子供たちへ、そして頑張り屋のママさんへお届けしたいと思っています^_^


例えばジュースをこぼした時でも・・・


子供の大好きなアイスをこぼした時も

サッと拭き取るだけで汚れこの通り!!


どうして汚れないの?

AQUABOZUのデイリープロテクションシャツ(以下DPシャツ)はケマーズ社のテフロン™加工による撥水加工を施しているため、高機能なプロテクト効果を発揮することができます。

※「テフロン™加工」とは米国に本社を置くケマーズ社の商標です。ライセンスにより株式会社MiiKenが使用しています。


シャツにお水を溢しても、テフロン™加工の差でこの通り!

そのため日常生活の飲み物をこぼしり、食べ物をこぼしたり、汚れがついてしまった、水遊びでビチョビチョに…などの様々なアクシデントに慌てたりストレスを感じることはありません。

やんちゃ盛りな子供にぴったりの製品です。

洗濯しても大丈夫!

またテフロン™加工をしていることで、製品をより良い状態に保ち、長持ちさせる効果も期待できます。

撥水加工と聞くとよく「洗濯したら効果が薄れてしまうんじゃないの?」という質問をいただくのですが、AQUABOZUのDPシャツは安心して長くキレイにお使い頂けるようテフロン™加工が施されています。

通常、一般的な撥水加工には洗濯を繰り返すことにより撥水効果が徐々に薄れていってしまうという欠点があります。

AQUABOZUのDPシャツはケマーズ社のテフロン™加工による高度な技術を使い繊維1本1本に丁寧に加工を施しているため、洗濯を繰り返すことによる撥水効果の低下が抑えられています。

さらにハンドアイロンや乾燥機などごく日常的な熱を使った処理することによって低下した撥水効果を復元することが可能です。

(撥水効果が永続的に続くという事ではありません。)

子供たちの日常生活にも安心なAQUABOZUのDPシャツのテフロン™加工は、ケマーズ社のテフロン™加工ライセンスを使用している株式会社田主商店様、株式会社西江デニム様の管理のもと、繊維製品の生産で有名な岡山県で丁寧に製造されています。

繊維製品のプロフェッショナル達の全面サポートで、より良い商品をお届け致します!


たくさんの子供に喜ばれる着心地!

肌が弱くアトピーがある息子は汗疹(あせも) にもなりやすいので、素材は綿100で肌触りも良く仕上げました。さらにはテフロン加工により洗濯洗剤の付着が残りづらいので、肌に負担が掛かりにく気持ちよく着ることができます。

これまでシャツの襟元がカチッとしてるのを嫌がっていましたが、このシャツは襟元を柔らかい仕上げにしてるので、息子も嫌がることなく着てくれました!

デザインを手掛けたのは、世界を旅するようなワクワクするデザインとALL JAPANMADEにこだわる子供服ブランド melenani(メレナニ)
多くのママさんに試して欲しいという想いから個性的で温かいフォーマルな仕上げに。

商品化してからというもの、たくさんのお客様から喜びの声をいただくようになり「作ってよかった」と心から思うようになりました。

 ぜひ、あなたにもAQUABOZUで子供との楽しい時間を過ごしていただけたら幸いです。


お客様の声

ギフトとしても最適!

AQUABOZUはお孫さんの誕生日、お友達のお子さんへの誕生日プレゼントとしても選ばれています。

撥水加工されたおしゃれなシャツは「こういうの欲しかった!」と喜ばれること間違いなし!!


リターンについて

服のサイズ:80〜95cmが着れる1サイズ(適齢:1〜3歳)

ゆったり着せたい1歳半から、ピタッとフォーマルに決めたい2歳以上まで長く着ることができます!


実施スケジュール

2020年8月2日 プロジェクトスタート

プロジェクト終了  8月15日

商品のお届け   8月25日〜8月末予定

よくある質問 Q&A

Q.どれくらい濡れないんですか?

A.お洋服の繊維一本一本までテフロン™加工を施しているので、食事中にこぼしてしまった程度の水分は球状になり転がり落ちます。

Q.どれくらい汚れないんですか?

A.テフロン™加工により、撥水と同様でお食事でお洋服に付着したしつこい油など、さっと拭き取るだけで手洗の洗濯でも充分に汚れが落ちることが期待されます。 

Q.洗濯機で洗えるの?

A.テフロン™加工により、酷い汚れが付着しづらいので少ない時間の洗濯・すすぎで充分になり、大幅な時間短縮と節水・節電効果も期待できます。
お勧めの洗濯やお手入れ方法は、お洋服を馴染ませるように水中に押し込み、その後少量の洗剤で洗濯し、洗剤が残留しないようにすすぎます。

Q.柔軟剤は使えますか?

A.柔軟剤を使用することは可能ですが、万が一テフロン™加工の性能が低下する原因になる場合があるので、使用を避けることをお勧めします。

Q.肌の弱い子供にも着せられますか?

テフロン™加工により、洗剤・柔軟性の残留物が付着しづらく、これまで市販の洗剤・柔軟剤により肌の痒みを感じていたお子様は気持ちよく着れることが期待できます。

Q.乾燥機は使えますか?

乾燥機の使用は可能であり、乾燥機による高温乾燥で再びテフロン™加工の効果、性能を引き出すことが期待されます。

テフロン™加工の取り扱いにつきまして詳しくはケマーズ社のサイトをご覧ください。

Q.アイロンは使っても平気ですか?

こちらも乾燥機の使用と同様で、ハンドアイロンによる熱処理で再びテフロン™加工の効果、性能を引き出すことが出来されます。

こちらも詳しくはケマーズ社のサイトをご覧ください。


最後に

まず、ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。

多くの方に自分が考えた商品が見てもらえるだけで、今とても幸せな気分です。

冒頭でもお話しましたが、私は二人の子育てを通して得た経験から「どうか多くのママさんに喜ばれる商品を作りたい」という思いでAQUABOZUを開発しました。


その夢がついに叶い、今こうして商品をリリースできていることを大変嬉しく思います。

AQUABOZUは制作費には妥協せず、自分の納得いくデザイン性・機能性を詰め込んだ商品です。

私の作った服でより多くのママの悩みが解決し、喜んでもらえることを楽しみにしています。

ぜひ、ヤンチャ盛りのお子さんをお持ちのママさんに使ってみてさい!!


ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

あなたの家族がいつまでも笑顔で楽しく暮らせますように♪


西田 久美子

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください