▼はじめにご挨拶

初めまして!!

全国でシンガーソングライター活動をしている、山脇ユウスケと言います!!

ギターやピアノを使って普段弾き語りライブをしています!

 

Love music

コブクロ、秦基博、スキマスイッチ、サザンオールスターズ(桑田佳祐)、back number、Mr.Children、ゆず

どうぞよろしくお願い致します!!

 
▼プロジェクトをやろうと思った理由

初めまして、ページを読んでくれてありがとうございます。

今回、このプロジェクトをやりたいと思ったのは応援してくれる皆様と一緒に

僕の音楽を通じて目的を達成したいと思ったからです。

今まで自分が思ったことを全て自分の思い通りになるように努力してきました。

しかし、ここ数年それは応援してくれている皆様が本当に望んでいることか、

喜んでくれるようなことか、これからも応援してくれるようなことか、、

そんな事を感じ始めました。

 

目標や目的を持って本気で音楽をやっている以上、

その音楽は誰かに支えられないと消えてしまうものです。

 

昨年二つのプロジェクトを立ち上げ

一つは成功、もう一つは失敗に終わるという企画がありました。

その際、ファンの方に言われた「私達の、少なからず私の力が足りなかったです」という言葉が胸に刺さりました。

もう本当に悔しくて達成できなかった自分が情けなかったです。

ファンの方にそんなセリフを言わせてしまった自分の弱さを改めて知りもしました。

 

だからこそ今回は、応援してくれるみんなと一緒に僕の目指す場所へもう一度一緒に進みたいです。

僕の目指す場所、それは常に日頃支えてくれている皆様が思う場所と、同じ場所だと僕は思っています。

 

もう僕は見失いません。

みんなが思う場所に僕が全部連れて行きます。

でも方向音痴なので、たまに道標になって下さい(笑)

 

そして、皆様の人生の一部を僕も一緒に歩ませてください。

一緒に悔しい想いや嬉しい想いを共有して、さらなる高みを目指したいです。

切れない糸で大きな絆の輪を作りたいです。

 

そうやって辿り着いた、場所の景色は絶対に感動できる素敵な景色だと確信しています。

その第何歩目かが今回の大プロジェクトです。

 

前から応援してくれている方、最近応援してくれるようになった方、

これから応援したいと思ってくれた方全ての想いを僕が背負います。

 

一度背負ったらもう降ろすことはありません。

僕が力尽きる事もありません

その想いが僕の力の源です。

 

初めてのチャレンジです。

凄く不安でもあります。

 ただ、僕と関わってくれるみんなとなら絶対成功できます。

より良い音楽で僕がみんなの心の一部となれるように歌い続けます。

 

今までは僕を見ているだけの存在にしていたかもしれませんが、

これからは一緒に、あなたと僕で、隣り合わせの場所から同じ目標へ。

 

是非、力を貸して下さい。

よろしくお願い致します!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

▼これまでの活動

2013年からシンガーソングライターとして活動開始。

同年2013年8月に大阪にて初のワンマンライブをおこない
1stシングル「aria/ハミングバード」をリリースし現在は完売。

2014年8月に2ndシングル「星の降らない優しい夜に」をリリースし現在も発売中。

2014年9月から活動拠点を関東に移し、全国で音楽活動を行う。

2015年には他アーティストとの共作楽曲のコラボCD「色彩」をリリースし

2016年10月には待望の3rdシングル(両面Aシングル)

「今日の風景/君であること、僕であること。」をリリース。

※この3rdシングルが上記に記載した、

昨年行ったクラウドファンディング企画に成功した。

 

ライブ活動以外でも、あらゆる音楽の仕事に興味があり

過去には裏方であるライブスタッフ、音響スタッフの仕事も経験し

現在は、音楽学校の講師や楽曲提供、仮歌、レコーディングエンジニア、ミックスエンジニア、

アレンジャー等、幅広く自身の音楽を活かしている。

 

メジャーアーティストとも数多く共演しており、自身のワンマンライブも

東京、大阪、名古屋を中心に行っている。

 

 

▼資金の使い道

NEWシングルの制作費に使わせて頂きます。

内訳:ミュージシャンやエンジニア、

   プロデューサー、デザイナーなどの人件費。

   量産する上でのCDのプレス代。      

   楽曲やジャケットのアレンジ決定の為のスタジオ代。

  (プリプロダクション)

 

NEWグッズの制作費に使わせて頂きます。

内訳:アートディレクター、デザイナーなどの人件費。

   量産する上でのグッズのデフォルメ材費。

 

NEWシングルのMV(ミュージックビデオ)の制作費に使わせて頂きます。

内訳:カメラマン、キャスト、スタイリストなどの人件費。

   機材費、衣装代、スタジオ代、各スタッフの交通費。

 

▼リターンについて

支援くださった皆様には金額に応じてあらゆるリターンを用意しています。

プロジェクトに沿ったリターンから、スペシャルなリターンまで

幅広く楽しいリターンを沢山ご用意しています!!

感謝の気持ちを込めてどれも喜んでもらえるリターン内容をご用意していますので

是非、ご検討ください。

 

▼最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

今回初めて僕を知った方も、僕がどういう気持ちで音楽をしている人間か

少しでも伝わっていれば幸いです。

音楽は人と人を繋ぐ大切なものです。

いつでも僕は知ってもらえるようにこれからも歌っていきます。

 

今回の企画で達成する意味があるからこそ

募集方式も目標達成しないとリリースしないという決断にしました。

本当に本気で挑みます。

 

僕にとっても大事な大事な新たなチャレンジです。

僕と一緒に、みんなと一緒に、僕の音楽を応援してほしいです。

元気やる気山脇!!!

 

よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください