今一度原宿にDUALISMが提案するセレクトショップ 『A1 FROM DAY1 STUDIO』を新たにOPENするためご支援・応援をお願いしたく、このクラウドファンディングを立ち上げました。

プロジェクト本文

■ご挨拶

我々DUALISMは2015年より『DLSM(ディーエルエスエム )』というメンズアパレルブランドを立ち上げ、2020年に『DUALISM(デュアリズム)』と名称変更とともに、品質からデザインまで進化を遂げ現在メンズからレディースまで幅広い層に親しまれております。


立ち上げ当初よりリアル店舗のオープンを目標に、オンラインショップをメインに販売してきました。



そして2019年9月原宿に念願のヘッドショップをオープンいたしました。



ですが、オープン当初より数々のトラブル(雨漏り、水回りのトラブル、ドアの不良)にみまわれ、ビル側の保証も満足いく対応はされず、

※ビルの補修工事で業者のミスにより店内に泥水が入るが保証されず。

またコロナウイルスの影響により緊急事態宣言により店舗を閉めるなど重なり、このまま続けていく事で自分達ではなく誰かに迷惑をかかってしまったら?と考えた時に退去という苦渋の決断を決めました。


ですが、昨今オンライン社会インターネット販売が主流となっているなか、我々はオフラインでの人と人のコミュニケーションを大切にしており交流の場所でもあるショップを無くしたくない、また原宿でお店を続けたい、その想いから今回クラウドファンディングを立ち上げました。


■このプロジェクトで実現したいこと。

我々は今回DUALISMを軸としたセレクトショップ『A1 FROM DAY1 STUDIO(エーワンフロムデイワンスタジオ)』のOPENするために企画いたしました。

『A1 FROM DAY1 (エーワンフロムデイワン)』

この言葉にはずっと一緒にいる仲間など色々な意味があり、A1はアルファベットのスタートを意味し、思い立った時がスタートを意味を込めて名付けました。

■本プロジェクトに関して

目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

■最後に

僕達は『リアル店舗=ただ服を買う場所』ではなく、我々は『人と人を繋ぐ場所』と考えております。

今回の事態でよりインターネットでのオンラインショップがより主流となります。

その中で、接客・雰囲気・匂い、など五感を刺激する店作りをモットーに『この場所があって良かった』と思っていただける店作りを目指して、新たに原宿にA1 FROM DAY1 STUDIO(エーワンフロムデイワンスタジオ)』をオープンさせたいと思っております。

皆様からのご支援、DUALISM一同お願いしたく存じます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください