はじめに・ご挨拶

初めまして。店長の富田 卓です。与野で生まれ与野で育ち小学4年生からサッカーを始めました。
両親が美容師で幼き頃から見て育ち憧れて美容師になり、幼心ながら人を笑顔にできる仕事だと心から感激しました。
20歳で 念願の美容師になり、それからずっと浦和で13年美容師してます。
浦和の街並みはとても品がありお洒落で、そして何より優しくて熱い人が多いと思います。
美容師として社会人として僕を育ててくれた浦和の街に恩返し出来たらと思います。



プロジェクトへの想い

浦和で美容室運営をして10年以上。
―街に人々に笑顔の花を咲かせるーそんな想いを大切にサロン経営をしてきました。
地域の方々とたくさん触れ合い良くしてもらい支えてもらって今があります。
そんな中で浦和の街で地域と密着したサロンとして、「サッカー活動の支援を美容を通じて行いたい」と多くの人と触れ合い想いを強く決意しました。サッカーにとても詳しいわけではない私たちですがみんなと一緒にサッカーを楽しみ、空間を共有し共に街を活性化できる、そんな活動を出来ればと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

※武蔵浦和フットサルパーク(GRANDE)にて撮影 https://f-sta.com/musashiurawa/

―浦和のサッカーを応援するヘアサロンを作りヘアだけではないトレンドを発信したいー

サッカー選手を応援しながら浦和で新しいヘアサロンのブランドを発信し、もっともっと浦和の街がオシャレで楽しい街になるよう、多くのサッカーを応援する店舗さんとコラボしながら一緒に発展していきます。


私たちの地域のご紹介

浦和の街は、「サッカー」で有名ですが、実は「文教地区」と言われ、高偏差値の進学校が集まるエリアです。 京浜東北線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ラインの4路線が乗り入れ、埼玉県だけでなく都心部へのアクセスにも非常に便利です。「伊勢丹」や「PARCO」などの大型ショッピング施設や活気のある商店街があり、おしゃれな方が多いのも特徴です。美容室ブロッサムから新しい試みとして始まる新ブランド「.ula」からトレンドや情報を発信していきます。


・ulaへの想い

新しいチャレンジとして、東京・埼玉で42店舗展開している美容室「Blossom」から新しいブランド「.ula」が登場します。
[.ula ウラ]には浦和のウラ、裏方のウラ、ハワイ語で赤という意味があります。今まで以上に浦和の街の皆様の生活をより素敵にするお手伝いが出来るサロンに変化します。浦和という特別な街で絆を大切に美を通じて貢献し[.ula ウラ]があって良かった言われるお店作り・発信をしていきます。

【こだわり】
ヘアカットだけではなく人生の「楽しい」もデザインするサロン。ヘアサロンに通うというごく当たり前の習慣の中に人生の「楽しい」発見を見つけて頂けるお手伝いをしていきます。そしてその楽しいを共に共有し分かち合える場所として多くのコンテンツを揃えます・

【体験と体感で喜びを共有するサロン】
―― スポーツ×ファション×オフライフ――  


これからの活動

●トレンドヘアデザインの発信
トレンドヘアデザインをプラスαをして、生活に合わせたヘアスタイルを提案。なりたいイメージをお手伝いしていきます。

● 「サッカーの街」浦和としての楽しさの共有
サッカー活動の支援し、一緒に応援しながら生活が豊かになる提案を「.ula」から発信していきます。

● ファッションにの発信
浦和の街で活動しているブランドとコラボをしながら、「.ula」からトレンド商品を発信していきます。


資金の使い道・実施スケジュール

・リブランディング における内外装工事費用
・サッカー選手のカットやカラーの無料サポートにおける負担費用。(主に材料費・人件費)
・コラボ商品の作成及び販売


リターンのご紹介

浦和ポイントさんとのコラボTシャツ
U R A W A B O Y S初代コールリーダーを務め、浦和の街を牽引してきてくれた相良さんにご協力頂き、コラボシャツと缶バッチを作成しました。
たくさんの熱い思いの詰まったアイテムです。

最後に

9月14日(月)[Blossom ブロッサム]から[.ula ウラ]に店名を変更し再スタートを切ることになりました。
今まで以上に浦和の街の皆様の生活をより素敵にできるお手伝いが出来るサロンに変化します。浦和という特別な街で絆を大切に美を通じて貢献し[.ula ウラ]があって良かった言われる発信をしていきます。これからも変わらぬご愛顧よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください