【はじめに・ご挨拶】

こんにちは!
2000年大阪生まれ、今年で二十歳を迎えるヤスモトと申します。

幼いころの口癖は「将来は、警察官とお医者さんとお花屋さんになるねん!」

はい、不可能です。

そんな私は高校生の頃から『起業』を意識し始めました。色々手を出した末に、高校卒業までに地方創生を兼ねた観光客向けの特許を取得しました。


さあ、大学生になり「次は実際に会社を立ち上げたいな♪」

なんて思っていたものの私は応援団に入ることになりました。
学ランを着て「フレー」って言うあの応援団です。理由はかっこいいから。

ちなみに私は女性です。めずらしいねとよく言われます。

はい、部活に熱中しすぎて起業することを忘れていました。


そんな女子大生のプロジェクト。

最後まで見ていただけたら幸いです。


【プロジェクトの説明】
皆さん、疲れていませんか? 

仕事や人間関係でストレスを感じてしまってはないでしょうか。そして、ストレスを発散する自分に合った方法を理解していますか?

いつもと違う場所に行きたい...何も考えたくない...1人になりたい...

そんな人には、たそがれることのできる場所「たそがれスポット」に行ってリフレッシュしてほしい!頑張っている皆さんを「また明日から頑張れそう」と思えるようなサポートをします。


このサービスは、たそがれることのできる場所を提供します。

そして、最大のポイント、ご紹介させていただくのはすべて海が見える場所に限定します。


というのは広くて、見ていると心が落ち着く存在であると思うのは私だけではないはずです。

私たち日本人は、島国で生きていたため、海が生活の中で身近な存在にあり、昔から深い関わりがあるとされています。

心理学的にも、海の波の音は母親の胎内で聞こえていた音に似ているともいわれており、心が穏やかになり、安心感を与えてくれます。

もし、ストレスを感じたら、すぐに行動しないで一旦、青色を視界に入れてみてください。そして真っ青な広い海とさざ波の音をイメージしてみてください。

感情のままに動いて、八つ当たりするのは後になって後悔します。

日々の溜まった疲れから解放されるため、時間に余裕のある日に、海が見える場所に気軽に行くことができるサービスを提供ます。


【正直に言います】

収益は?

答えは ありません。

「は?」ってならないでください。ページ飛ばさないでください!海をみましょうか


はい。踏みとどまっていただきありがとうございます。ご説明いたします。

「明日からまた頑張れそう」と思える場所を提供し、少しでも多くの方に頑張っていただきたい。そんな思いからこの案を考えました。

なので、「頑張ってもらう」が私にとっての収益になります。



【資金の使い道】

交通費、宿泊費→実際にその場所に出向いて情報を収集します。より多くのスポットを見つけ提供できるように効率の良い手段をとらせていただきます。

リリースのための広告宣伝費、サイト作成費→一定の情報を得た後には、お客様のもとへと届けることのできる場所を作成させていただきます。


【リターンについて】

3,000円お礼のメッセージ


5,000円ポストカード1枚 デザインは届いてからのお楽しみです!



30,000円非公開すたそがれスポット紹介(1スポット)


50,000円非公開たそがれスポット紹介(1スポット)+大阪土産(※画像はイメージです)

80,000円非公開たそがれツアー紹介(たそがれスポットと周辺の紹介をし、1日たそがれることのできるツアー)+大阪土産(※画像はイメージです)



【最後に】

警察官、お医者さん、お花屋さんに同時にはなれないけれど人を助ける、癒す、幸せにすることで私の生きている価値が少しでも上がるのではないかなと考えています。

1人でも多くの方が「また明日から頑張れそう」と思える世界になりますように...



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください