【withコロナ時代のレストランにできることって??】

今年3月の開業準備を進めていたところに、コロナ・・・。

オープンしてすぐに営業自粛をすることになり、4月と5月は休業しました。

シェフはお料理を作る機会と、お客様に楽しんでいただく機会を失い、

正直なところ心がくじけそうでした。

そんな苦境の中、悶々としながらも、

私たちなりに「お客様に対して私たちにできることは何か?を自問自答しました。

そして導き出した答えは、

「どんな時もシェフの味を安心安全にお届けできるお店にならなくては!」でした。


写真は私たちのお店、ビアペアリングレストラン「WW/ダブリューダブリュー」です。

石川県金沢市の中心市街地・片町に今年3月にオープンさせていただきました。




【イメージしたのは、あなたにいちばん近い仮想レストラン】

◎自宅でレストランシェフの本格的なお料理を召し上がっていただきたい!

◎忙しくて食事を作る時間がない人にも手軽にレストランの味を楽しんでほしい!


コロナの心配をすることなく、レストランシェフの作るお料理を、

ご自宅にいながら楽しんでもらうためのプロジェクト。

それが『未確認レストラン〜UMA KITCHEN〜ユーマキッチン』です。


UMAというのは「Unified Memory Architecture = 未確認動物」の略です。

コンセプトは『未確認レストランの、未確認シェフがつくる、本格レストランの味』。

外食でなければ普段はなかなか手を出しにくい高級な食材を使って、

作るとなると時間がかかって大変なお料理を、

ひと手間かけるだけで完成させることができる商品です。



【北陸の食材をふんだんに使用】

甘エビやハタハタをはじめとする新鮮な魚介類から、

石川県産能登豚や県産若鶏などの肉類まで。

北陸のグルメを代表する食材をふんだんに使用しております。




シェフが監修した本格的なお料理を届いたらすぐに簡単に食べて頂けるように、

パウチや瓶詰めにしてお届けします。

湯煎やフライパンで温めるだけ、または容器に移し替えチンするだけで簡単にお召し上がりいただけます。


ちょっとした手土産としても、お中元などのギフトとしてもおすすめです!

お急ぎでお求めの方は公式HPからも購入いただけます。


【商品メニューの一例をご紹介します】


◎牛肉の黒ビール煮込み



牛肉を黒ビールで半日から1日かけてじっくり煮込んで仕上げるシェフの味。
家庭ではなかなか手をつけにくい煮込み料理です。
温めた黒ビール煮込みと温野菜を少しそえてもらえば、いい感じでレストランクオリティになります!


◎県内産の若鶏の白ビール煮込み


高級食材トリュフと石川県産若鶏を、
ホワイトビールで煮込んだ真っ白なビール煮込みです。
サフランライスを添えればおしゃれなレストランのような特別感のあるディナーが目の前に。
ホワイトビールは、当店のオリジナル。
金沢のビール醸造所「オリエンタルブルーイング」さまに特別に作ってもらいました!


◎丸能登の鮮魚のブイヤベース


能登の新鮮な魚介を贅沢に使用しました。
いろんな魚介から出るスープに各国のスパイスで味付けしています。
黄金のス−プに薄くスライスしたバケットを添えれば、お酒もすすむスペシャリテに。



以上、主な商品メニューをご紹介させていただきましたが、
これは考えているもののほんの一部です。
前菜・メイン・おつまみになるような乾きものなど、現在も開発に取り組んでいます。




----------------------------------------------------------------------------------

【商品のご紹介】


ご支援いただけるみなさまに対して、
今回は特別価格でご購入いただけるようにいたしました。
特別価格にさせていただいた詰め合わせセットは下記の4つです。



【まずはこれ】UMAお試しセット
 〜チュパカブラの旨辛アヒージョ食べ比べセット〜  通常価格 3,300円 → 特別価格 3,000円


◎詰め合わせ内容

「小エビとトマトのアヒージョ」

「タコとトマトのアヒージョ」

「砂肝とマッシュルームの アヒージョ」

◎お召し上がり方法
中身を鍋、またはフライパンに移し替え、弱火で約2分、にんにくがキツネ色なるまで加熱してお召し上がりください。

◎特徴
オリーブオイルとラー油を1:2で配合した赤い色のピリ辛アヒージョを3種類の具材で食べ比べしていただけるセットです。辛い物が好きな人にはちょうどいいですが、辛いものが苦手な人はお好みでオリーブオイルを足してお召し上がりください。


【宅飲みにおすすめ】4種燻製おつまみセット 通常価格 5,200円 → 特別価格 4,800円


◎詰め合わせ内容

・ヘル・シェル的ムール貝のくんせい (ムール貝の薫製)

・ルスカ的バケモノ蛸のスモーク (タコの薫製)

・半魚人のハタハタやわらか干し (ハタハタの薫製)

・アマビエそのまんまスナック (甘海老の燻製)

◎お召し上がり方法
油を軽くきってそのままお召し上がりください。

◎特徴
お酒が好きな人にはかなりおすすめ!どの商品もお酒のおつまみにピッタリです。



【ホームパーティーにおすすめ】
UMA KITCHEN フルコース4種セット 通常価格 5,400円 → 特別ご支援価格 5,000円


◎詰め合わせ内容

・おすすめくんせい (前菜)

・スノーマンのホワイトピルピル(温菜)

・ マーメイドのきまぐれブイヤベース(魚料理)

・ホダッグの暗黒デビール煮込み (肉料理)

◎お召し上がり方法
【燻製】油を軽くきってそのままお召し上がりください。

【ピルピル】中身を鍋、またはフライパンに移し替え、弱火で約3分、加熱してお召し上がりください。

【その他】袋のまま熱湯で3~4分温めて器に移してお召しあがり下さい。 電子レンジご使用の場合袋のまま加熱しないでください。加熱時間は電子レンジの説明書を ご確認ください。

◎特徴
こちらのセット1つで、前菜からメインまでフルコースをお楽しみいただけます。

    

【お中元などのギフトにおすすめ】
UMA KICHEN まるごと12品セット  通常価格 14,000円 → 特別ご支援価格 13,000円

◎詰め合わせ内容

・チュパカブラの旨辛アヒージョ(アヒージョ3種類)

・ヘル・シェル的ムール貝のくんせい (ムール貝の薫製)

・ルスカ的バケモノ蛸のスモーク (タコの薫製)

・半魚人のハタハタやわらか干し (ハタハタの薫製)

・アマビエそのまんまスナック (甘海老の燻製)

・スノーマンのホワイトピルピル (塩鱈のピルピル)

・ホダッグの暗黒デビール煮込み (牛肉の黒ビール煮込み)

・ビッグバードの乳白ビール煮込み (トリュフ香るチキンの白ビール煮込み)

・マーメイドのきまぐれブイヤベース (魚介のブイヤベース)

・バウォコジの能登豚チリコンカン (能登豚とハラペーニョのチリコンカン)

◎お召し上がり方法
上記に記載しておりますのでそちらをご覧ください。

◎特徴
UMA KITCHENの商品、全12品が詰まったセットです。
お中元などのギフトとしてもおすすめです!

----------------------------------------------------------------------------------

上記の商品はすべてギフト用に包装も可能です!
ご希望の方は、備考欄に記載の上購入をお願いいたします。


お中元用など、お急ぎでお求めの方は
公式HPからも購入いただけます。


※1パックあたり1人〜2人前となります。

※商品はすべて要冷蔵となります。

※リターンの商品はご支援いただいた順に発送させていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------


【資金の使い道】

・店舗運営維持費(雇用を守るための資金として活用させていただきます)

・商品開発費(新作のための試作費・材料費などの資金として活用させていただきます)


【最後に】

コロナが落ち着いてきているとはいえ、まだまだ外出や外食を控えている方も多いかと思います。

そんな時に『UMA KITCHEN』で手軽に自宅で簡単に美味しいお食事をしていただければ幸いです。


どうか皆様の熱いご支援をよろしくお願いします!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンの商品をお届けします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください