はじめに・ご挨拶

初めまして。こちらに目を通して頂きありがとうございます。

埼玉県在住の松本と申します。

大事な家族のランちゃんが明日にも虹の橋を渡ってしまうかもしれません。

どうか手術費用のご支援ご協力をよろしくお願い致します。

このプロジェクトで実現したいこと

僧帽弁閉鎖不全症の手術をしてランちゃんに長生きして欲しい。もっともっと一緒にいたい。元気にお散歩して走る事が出来る様になって欲しい。

プロジェクトをやろうと思った理由

ランちゃんが時折苦しそうに咳をする様になったのは2年程前でした。

僧帽弁閉鎖不全症と診断されそれ以来毎日お薬を飲んでいます。

ランちゃんの心臓は弁がしっかり閉じず全身に血液を行き渡らせるポンプの役割をする心臓から血液が逆流してしまっている状態なのだそうです。

実際のCT画像を見ながら説明されましたが本当に心臓の弁がペロンペロンといった感じでしっかり閉じていないのが分かりました。弁が壊れているせいでランちゃんの心臓は健康な子の倍以上頑張っています。どんどん心臓も大きくなって来て器官を圧迫し咳も酷くなってきました。お薬の種類も増え最初4分の1だったお薬も2分の1になり、ひと粒になり、もっと強いお薬へと変わりました。

小さな身体だし外科手術は余りお勧めしません。お薬は一生飲まないといけないけれど大丈夫ですよ。との先生の言葉を信じていたのですがいつも辛そうに咳をするランちゃんを何とかしてあげたいと思っていました。

そんな時です。いつもより咳き込んで呼吸するのも大変な様子のランちゃんに慌てました。コロナの影響でいつもの病院はお休みです。抱き抱えて遠くの病院に行くまでの間どうしよう。どうしよう。と涙が止まりませんでした。

病院に着くと直ぐに酸素吸入して処置して頂き容態は落ち着いたのですが先生の説明は明日まで持つかわからない。という到底受け入れられないものでした。ランちゃんの心臓は相当悪くなっていて血管が切れて肺水腫になり心不全を引き起こしていたそうで退院出来たとして、またいつ同じ事が起こってもおかしくない状況です。と。その時どうするか考えておいた方がいい。と。それって安楽死って事?酸素カプセル越しにお母さんお母さん。と見てるランちゃんが死んでしまうかもしれない。と思ったらたまりませんでした。

不安で眠れない夜が明けてお迎えに来てください。と電話が来た時はホッとしました。退院したその足で心臓病に詳しいと紹介頂いた病院へ行き外科手術ならランちゃんは元気になれますよ。咳も出なくなります。との説明を受けました。


助かるのであれば手術を受けさせたい。苦しんで欲しくない。咳き込んだりせずに大好きなお散歩を楽しんで欲しい。何より生きていて欲しい。


ですが私は今は元気なのですが悪性リンパ腫と子宮癌で手術、抗ガン剤治療の為に1年以上休職していた事と治療費の支払い、ランちゃんの毎月のお薬代等に貯金は消え手術の為の資金がありません。悩んでいた処クラウドファンディングについて知り私の勝手な望みではありますが皆様にご支援ご協力を頂きランちゃんの手術費用にさせて頂きたいと考えました。

自身の闘病中ランちゃんは心の支えでした。私が死んでしまったらランちゃんはどうなるの?元気になってランちゃんと過ごしたい。そんな想いで辛い治療も頑張る事が出来ました。それなのに今度はランちゃんです。

静かにしていれば死んでしまった?咳をすれば肺水腫?と毎日不安で夜はランちゃんの心臓の音を確かめながら寄り添って寝ています。

ランちゃんの鼓動はドッドッと鈍く大きく速い音です。苦しくないかな?大丈夫かな?と心配な反面、あぁ生きてる。と大きな心臓の音が私を安心させてくれます。ですがランちゃんの心臓の音がしなくなってしまう前にお願いします。

本当に身勝手なお願いだと思いますが、どうかランちゃんの為に手術費用をご支援頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。



資金の使い道

全てランちゃんの病気の治療費とサイトの手数料に使用させて頂きます。

見積書では手術費用が¥1,286,120


手数料17%で¥218,640

となっております。

実際に掛かった費用明細につきましては都度報告させて頂きます。



リターンについて

皆さまのご協力に対するお礼としては本当に些細で申し訳ないのですが心を込めたお礼メール、活動報告を支援者限定にて公開させて頂きます。

他にもランちゃんのオリジナルポストカード、カレンダーをご用意致します。


実施スケジュール

とにかく早い方が良いと先生にも言われておりますがコロナの影響と手術の出来る先生を地方から何人も集める必要がある。という事で手術の依頼はしておりますがまだ連絡が来ておりません。

7月後半になるかと思いますが術日が決定致しましたら連絡致します。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。

最後にランちゃんについてもう一度ご紹介致します。

2009年8月22日生まれの女の子(10歳)

☆お散歩が大好きな食いしん坊


☆貰えないのにパンを守っている警備員のランちゃん。10年前と変わらず‥

よろしくお願い致します。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/08/09 17:17

    今日は暑かったですね。こんなに暑くては退院してきたランちゃんは大変だったかなぁ?と思います。大分痩せてしまってましたので‥。でもお散歩大好きなランちゃんと一緒にお散歩がしたかったです。一緒に歩いた散歩道は沢山思い出があっていつもランちゃんはここでクンクンしてたなぁ‥と思い出しては泣いてしまいま...

  • 2020/07/28 20:38

    ランちゃんは虹の橋の向こうで元気に走っているのでしょうか。もう咳をしたり苦しい思いをしていないのなら良かったね。頑張ったね。と言ってあげたいです。

  • 2020/07/25 14:18

    明細となります。ランちゃんはいなくなってしまいましたが手術費用は支払わなければならないので引き続きご支援ご協力よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください