はじめに・ご挨拶

(Renaissance)はミャンマー のヤンゴンにてゲストハウスを経営しており日本はもとより世界中から訪れる観光客、ビジネスの調査などで訪れるお客様に快適な空間を提供することをまた現地従業員を積極的に雇用することにより支援を行うことをコンセプトに経営を行っております。


このプロジェクトで行いたいこと

昨今のコロナウイルスの影響にて2020年の3月30日より続く空港の移動規制とそれ以前よりある観光客の落ち込みにより苦しい状況が続いております。私たちRenaissance も例にもれず大変苦しい状態が続いています。 通常時と比べ90%ほど収入が減っており事業の継続が難しくなっています。

ミャンマーでは紛争や貧困により故郷の村を離れ首都のヤンゴンに出稼ぎへ来ている従業員がたくさんいます。弊社の社員もラカイン州出身で故郷はコロナウイルスの影響による混沌で紛争が激化していること、ミャンマーには失業保険などのセーフティネットがあまりないことも営業を続けることでできる限り従業員の雇用の確保を行い、従業員またその家族を支えていきたいと考えております。


私たちの地域のご紹介

私たちはミャンマー最大都市のヤンゴンの中心部に位置しています。近くには黄金に輝く壮大な寺院シュエダゴンパゴダやイギリス統治時代に作られたインレー湖などがあります。現在は大きな集会が禁止されているので寺院などには入ることができませんが通常時は参拝者で賑わっています。ヤンゴンはみゃんまーの経済の中心地ですがまだまだ自然も残っており開発もあまりされていないのでタイムスリップをしたような感じになります。


私たちとルネッサンスについて

ルネッサンスは2016年から続いており主にヤンゴンへ訪れる観光客、ビジネスで訪れる方などでホテルでの宿泊よりかはキッチン付きの民泊スタイルを選ばれる方を主に対象に民泊を経営しております。
多くの家具やリフォームなどは従業員と共に手作りで制作しています。



  


プロジェクトを立ち上げた背景

ミャンマー政府による救済策

ミャンマー政府による観光業に対する支援策が出ておりますが設定金額が到底コストを賄えるものでないのと弊社は外国企業であるためその他の支援を受けることが難し状態です。


ヤンゴン市内の家賃

ヤンゴン市内の家賃は昨今の土地価格上昇により国民所得に比べかなり高くなっております。また家賃の分納が基本的にできないため12月分の一括払いが必要です。




資金の使い道・実施スケジュール

ご支援いただいた資金はルネッサンスの運営資金へ使用させていただきコロナ禍が過ぎ去り観光やビジネスでお越しいただくお客様へサービスの提供を行いたいと考えております。

*賃料、固定費、従業員の住居費、コロナウイルス対策の備品購入費


リターンのご紹介

500円コース

•シンプルに応援のみの支援方法です。CAMPFIRE内メッセージにてお礼差し上げます。


3000円コース

限定100個

  

•ミャンマーで制作されたポーチを送らせていただきます。NGOグループChuChu Yanogn で取り扱いされているポーチです。ChuChu Yangon はヤンゴン川の南側のダラーに工房を構える6家族にて運営されています。こちらも観光客減少のため苦しんでおり少しでも助けになればと思いリターン商品に加えさせていただきました。

ChuChu


2000円コース


ミャンマーで一般的に使われている小さめのポーチです。スマートフォンと小銭を入れて散歩するときなどに重宝です。



5000円コース

限定数50

弊社運営のゲストハウス【ルネッサンス】への2泊の宿泊券+マスクの寄付をいたします。

コロナ終息まで長期化が予想される為、プロジェクト終了後約2ヶ月以内にお礼のメールと【宿泊券】を発送いたします。

【宿泊券】(ご予約No.記載)とご一緒に宿泊内容・お部屋タイプ・ご予約方法の詳細についてのご案内をさせて頂きます。

コロナが終息し安心してご移動ご宿泊が可能と判断されましたらご希望のお日にちにてご宿泊頂けるよう2年間の使用期限を設けてご案内いたします。

※当ゲストハウスまでの交通費は実費となります。GW期間・乾季(10月~5月)・お正月期間等繁忙期はご希望に添えない場合がございます。


5000円コース②

限定数50


弊社スタッフの出身地であるミャンマー のエーヤワディ地方で作られた傘を贈らせていただきます。

8000円コース

限定数50

ミャンマーで採掘される翡翠の指輪です。原石から作るのと私は素人なので大体の色とサイズの指定以外のご指定はご遠慮ください。


10000円コース

限定数50

二泊の宿泊券+ヤンゴン自転車1日観光ツアー+マスク

5000円コースの2泊の宿泊券に加え、ルネッサンス周辺をガイド付きの自転車でまわる一日ツアーを贈呈いたします。


10000円コース②



ミャンマーでの買い物をしてきます。違法なもの、大きいもの、重いものでなければできる限り対応します!



最後に

現在、ミャンマーではコロナウイルスの流行は政府と国民による感染対策によって他国に比べ幸いにも低い水準に抑えられていますが、もしパンデミックが起こってしまった場合は医療体制があまり整っていないため大変なことになることが予想され、どの様なことが起こるか全く予想できませんがスタッフ一同、力を合われて乗り切っていきます。 日本の皆様も大変な状況かと思われますので十分にお体にお気をつけください。



・全てのコースは税込み価格です。
・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。
・お申し込み後のコース変更は出来ません。
・ご支援後、事情によりイベントに参加できない等の場合、返品は受け付けられません。
・ご連絡がありますので、メールのチェックをお願いいたします。
・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください