<2020年8月19日追記>

おかげさまで支援金額100万円を達成!
その結果...なんと!
製品機能に「インナーポケット」追加決定!

プロジェクトオーナーのFunctiveです。

皆様のおかげで3日目にして目標達成、そして今や1000%を超えるご支援をいただくことができました!改めまして、本当に有り難うございます。

この実績をもってメーカーと交渉した結果、 OEM(※)で "Get Set" の機能向上が実現。日本オリジナルでインナーポケットを追加できることになりました!

※ OEM:Original Equipment Manufacturerの略。既存製品をベースにオリジナル機能を追加した新製品を製造すること。

(Rolltopとは別モデルですが仕様は同じです)
▸ インナーポケットの仕様

全部で6箇所のポケットが追加されました。あらゆるアクセサリーを収納できる仕様に進化しています!
・タブレット端末用
・A4サイズの書類用(マジックテープ付き)
・ペン用 ×2
・小物用
・スマートフォン用(マジックテープ付き)
・メモ用紙用(ジッパー付き)

さらに使いやすくなった "Get Set" をより多くの方に知ってもらえるよう、各種SNSでの発信や拡散へのご協力を引き続き宜しくお願いします!


⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ 以下掲載文 ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯



大雨でもへっちゃらで、
羽根のようにかるくて、
なのにスタイリッシュ。


Waterproof bag "Get Set" は、

大雨にも負けない高い防水性能と
羽根のような軽さを両立させながら、
とってもスタイリッシュなバックパックです。


"Get Set" は、短距離走などで

”Get ready! Get set! Go”
(位置について、ヨーイ、ドン!)

と使われることからもわかるように、
用意や準備の意味で使われる言葉です。

"Get Set" のロゴマーク。gとsが重なっている

ちょっとしたおでかけから、
スポーツ、旅行、アウトドアまで

さあ今から支度をしよう!というときに
"Get Set" を手にとって欲しいという
製作者の想いが込められています。

▸ 機能的でお洒落、がなかなか無い?

急な雨でも荷物が濡れない普段使いのバックパックを探しても、アウトドアリュックのように重たくて無骨なデザインのものばかり

やっと見つけたと思った軽くてお洒落な防水バックパックも、実は表面素材が撥水性なだけで、縫い目やファスナーから水が染みて書類やラップトップが大変なことに...

ふつうの撥水バッグでは中の書類が濡れてしまう

なかなか良いバックパックが見つからない。
そんな時にご紹介したいのが、

この Waterproof bag "Get Set" です!

▸ "Get Set" は防水×軽量×スタイリッシュ!

Waterproof bag "Get Set" は、突然の大雨にも真夏の台風にもびくともしないIPX6の防水基準をクリアしています。さらには背負っていることを忘れるくらいのたった490gという超軽量

いまにも雨が降り出しそうな曇り空でも心配ナシ!

しかも、これだけの機能性を兼ね備えていながら、デザインは驚くほどすっきりしていて、タウンユースにぴったりのスタイリッシュな印象を与えます。


防水を謳うバックパックでも、雨の日に荷物が濡れてしまうことがあります。理由の多くは、生地の素材が撥水加工なだけで、縫い目やファスナーの隙間から水が染みてしまうから。

Waterproof bag "Get Set" はこの問題を解消!

生地と生地の接合には、熱により生地と生地を溶着させるウェルダー加工を採用!この加工は裁縫と比べて穴あきがなく、防水性に優れています。

さらに、テープ部分に特殊なフィルムをラミネートした止水ファスナーを使用。スライダーの開閉と連動してテープが密着することで、防水性をさらに高めています。

もちろん、生地そのものにもこだわっています。表面は100%ポリエステル内側はTPU(サーモプラスチックポリウレタン)を採用。

TPUは熱可塑性樹脂ともよばれますが、ゴムのようにしなやかな弾力性と硬質プラスチックのような強靭さを持ち、こちらも高度な防水性を有しています。

縫い目とファスナーの問題を解決し
防水性の高い生地を使用した "Get Set" は、

水に濡らしてもこのとおり⇩

(Rolltopとは別モデルですが防水性は同じです)

水をこぼしてしまっても心配いりません!

ちょっとやそっとの水ではびくともしません。それもそのはず、Waterproof bag "Get Set" は国際電気標準会議が定める国際的な防水規格において、IPX6の評価を獲得しています。

IPX6は「あらゆる方向からの強い噴流水による有害な影響がない」レベルを満たしています。なので、突然降ってきたにわか雨はもちろん、嵐や台風の日に背負って出かけても、荷物はまったく濡れません。


機能性の高いバックパックは、通常だと生地が分厚くなったり部品が多くなったりして重たくなりがちです。しかし、Waterproof bag "Get Set" はなんと500gを切る超軽量

その重さは何とわずか490g
これは500mlペットボトル1本分よりも、

さらに軽いのです⇩

(Rolltopとは別モデルですが軽さは同じです)

とても軽いので階段の足取りも軽やか

バックパックは、重たければ重たいほど肩こりへの影響が気になってしまいます。まして毎日のように使う普段使い用のものなら尚更です。

本体が非常に軽いことは、地味ですがとても大切な要素です。


Waterproof bag "Get Set" は、余計な装飾をなくしたすっきりとしたデザインが特徴です。どんな色にでも合うグレーとブラックの2カラーで、お持ちの服装やアイテムにもしっかり馴染みます

そのため、タウンユースはもちろんですが、ビジネスやアウトドアにももってこいです!

清潔感のあるグレーは、カジュアルな服装にすっきりしたフォーマル感をプラス存在感のあるブラックは、服装全体を引き締めます

ジャケットスタイルにもフィット

アウトドアなスタイルにも馴染みます

ユニセックスデザインなので、パートナーとの共用もOK!

ポロシャツスタイルにもぴったり

パソコンをもってカフェのテラス席へ

タウンユース、ビジネス、アウトドア。get setはどんな場面でも大活躍


Waterproof bag "Get Set" は展示会で先行してお披露目をしていますが、その際に来場された雑貨店やアパレルショップのバイヤーの方々にも非常に好評でした!

Waterproof bag "Get Set" は、ただのバッグにはない個性や特徴をもった製品を日々探しているプロフェッショナルの方々から、このような有難いお声をいただいています。

見た目よりも本当に軽くて驚きました!」

「汚れがつきにくそうな素材だし、汚れがついても水でサッと洗い落とせるのが嬉しいですね」

「形がしっかりしていて型崩れしなさそう

肩ベルトのクッションがしっかりしていますね」

男女の性別を問わずオススメできそう」

「落ち着いたデザインだから通勤バックにもいいですね!」


▸ WATERPROOF BAG "Get Set" / Rolltop

シャープさのあるフォルムでアクティブな印象。筒状の袋のような形状で、どんなものでもざっくり詰め込めます。嵩張る荷物もロール部分を伸ばせばしっかり収納。16インチPCもジャストで収納できます。

収納:前面ファスナーポケット/側面ファスナーポケット/側面オープンポケット
サイズ:H46cm x W24cm x D14cm
カラー:グレー/ブラック
型番:IPX6-9105

▸ 仕様

機能:
防塵撥水(IPX6:いかなる方向からの水の強い直接噴流によっても有害な影響を受けない)
止水ファスナー採用

素材:
表面=100%ポリエステル
内側=TPU(サーモプラスチックポリウレタン:ゴムのような弾力性と硬質プラスチックのような強靭さを持ち、防水性に優れる)

加工:
生地接合=ウェルダー加工(熱による溶着で防水性に優れる)

重量:490g
容量:10L

容量は普段使いに十分なサイズの10L。書類も雑誌もラップトップもしっかり収まります。

(Rolltopとは別モデルですが容量は同じです)


Q:自宅で洗えますか?
A:自宅で洗うことができます。洗濯機は使用せず手洗いで優しく汚れを落としてください。なお、洗剤は中性洗剤を使用し、熱湯や漂白剤の使用は避けてください。

Q:水に沈めるとどうなりますか?
A:水に沈めた場合は水圧がかかるため、荷物が濡れる可能性があります。しかし雨風に対しては水の侵入を防ぎます。

ほか、不明点は「メッセージで意見や質問を送る」よりお気軽にお問い合わせください。


< 実行者 >

2019年に立ち上がったFunctiveでは、海外製品の輸入販売を手掛けています。魅力的で、実用的で、それでいてリーズナブルな製品を日本の皆様にお届けするため、新商品の発掘に努めてまいります。

< 諸注意 >

*保証期間について
通常使用において、製品の欠陥が原因で破損したり機能を損なった場合は、同一製品と交換致します。保証期間は製品発送日から1年とさせていただきます。但し、通常使用の範囲を逸脱するご使用方法で破損ないし機能を損なった場合、保証対象外となることがあります。

*クラウドファンディングにおけるリスク
お届け予定の期間内で出来る限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文があった場合や素材供給に時間がかかる場合、または社会情勢の変化による物流の混乱など予期せぬトラブルで遅延が発生する可能性については予めご留意いただけますと幸いです。

想定を上回る多くの方々にご支援いただき、コストを削減できた場合、正規販売価格が予定価格より下がる可能性があります。予めご了承ください。

並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございますので、予めご了承ください。

機能の向上など、お届けするまでに若干の仕様変更が加わる場合がありますので、予めご了承ください。

*特定商取引法に関する記載
下記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅滞なく提示いたします。

販売事業者名:関根里恵

事業者所在地:東京都世田谷区玉川三丁目20番2号 マノア玉川第3ビル501号室

事業者連絡先:info@functive.jp
 ※当該製品に関するお申し込み、質問等は受け付けておりません

リターン価格:各リターン記載通り
 ※商品内容はリターン欄記載の通りです
 ※別途、1支援毎に220円(税込)がCAMPFIREのシステム利用料として支援者様のご負担となります
 ※上記システム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではありません

お支払い時期:All-in方式のため、目標達成如何を問わず契約が成立し、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります

お支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal

引き渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますので、その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または支援者様へのメール等でご連絡します

キャンセル等:支援者様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損などの初期不良が見つかった場合には交換させていただきますので、「メッセージで意見や質問を送る」もしくは納品書記載の連絡先までお問い合わせください

  • 2020/08/29 11:57

    7月25日から8月28日まで実施いたしました「日本初上陸!台風も平気で500mlペットボトルより軽い、IPX6防水バックパック」“Get Set”のクラウドファンディングが無事終了いたしました。開始から3日でプロジェクトがSUCCESSし、合計で支援者205名の方々から1,431,700円の支...

  • 2020/08/28 14:03

    軽くてぬれない防水バックパック、Get Setのクラウドファンディングも、残り時間わずかとなりました。本日23:59の終了まであと10時間です!!!!!!Get Setが気になるという方々、要チェックでございます!また支援いただいた皆様へ再度のお願いですが、SNS等での共有にご協力いただければ...

  • 2020/08/26 12:52

    おかげさまで1000%を達成した「Get Set」は、プロジェクト終了まで残り2日となりました。ご支援いただいた皆様、SNS等での拡散にご協力いただきました皆様、誠にありがとうございます。そして今週、CAMPFIREのトップページに掲載していただいています。Get Setを特別割引で購入いただ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください