あはじめに・ご挨拶

SS-INNOVATION合同会社はウェブマーケティングとウェブサービスの運営を手掛ける企業です。

現在、海外サッカーリーグに関するファンタジー・スポーツを楽しめる「SquadGoal」というウェブサービスを開発し、ベータ版での公開をスタートしました。

https://squad-goal.jp


このプロジェクトで実現したいこと

海外では昔から実際のスポーツチームや選手で架空のチームを作り、試合の成績に応じてポイントを振り分けて勝ち負けを競う「ファンタジースポーツ」という遊びが行われていました。現在ではインターネットの普及によってサイトやアプリで多くのユーザーがファンタジースポーツに興じています。

アメリカでは、ファンタジースポーツを提供するFanDuelやDraftKingsといった企業が上場しています。

当社が運営している「SquadGoal」では、試合に仮想ポイントを賭けることができる機能と獲得したポイントで競うランキングを構築し、新しい遊び方を提供したいと考えています。

日本では、スポーツに賭ける賭博行為の規制もあり、文化的にファンタジースポーツは根づいてきませんでした。ただ、必ずしも金銭を賭けなくてもサイト内のポイント(課金も換金もできない)を使ってファンタジースポーツを遊ぶことはスポーツを観る楽しさの向上につながると我々は信じています。



サイト内ポイントで気軽に勝負予想(完全無料)
獲得したポイントでランキング化
海外主要リーグを網羅

プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ禍による影響で海外サッカーリーグの多くが無観客によるリーグ再開を選択しています。

熱狂的なファンたちも、スタジアムでかつてのような大きな声で歓声を送ることができなくなり、以前の応援スタイルとは異なる大きな変化を否応なくされています。

そこで、弊社では日本だけではなく英語圏のファンへもむけて、実際にお金をかけるのではなく、サイト内ポイントを使って(未成年でも)試合に賭けられるファンタジースポーツ・サービスを提供することで、これから開催されていくサッカーの試合に対してファンの熱量を少しでもあげられることを望んで当プロジェクトを立ち上げました。


資金の使い道

機能の開発資金、サービスのプロモーション費用に充てさせていただきます。


リターンについて


CAMPFIREを通じてご支援いただいたことを証明する「特別バッジ」をサイトにログインしているユーザー名部分に表示させていただきます。

(イメージ)



実施スケジュール

2020年7月31日 クラウドファンディング終了
2020年8月末〜9月上旬 参画ユーザーに対するバッジ付与


最後に

コロナ禍によって海外サッカーリーグも多大なる影響を受けています。主要なリーグは再開されたもののファンは会場に入ることができず無観客での試合開催となっています。弊サービスでは、”架空の賭け(試合予想)”という遊び方を通してユーザーに対して金銭的リスクを発生させることなく、純粋にサッカーを観戦する楽しみを向上させることを目指しています。ご賛同・ご支援いただけますと幸いです。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください