はじめに・ご挨拶
プロジェクトに興味を持っていただきまして、誠にありがとうございます。

初めまして。私は、株式会社CAROL代表の薄田 広志と申します。

普段はWEBの開発事業を行っており、趣味程度でYoutubeでライブ配信を行ってきました。

そこで、ライブ配信に特化したサービスを展開したいと考えました。


このプロジェクトで実現したいこと

配信者と視聴者共に楽しめるサービスを実現したいです!!

B-LIVEを他の配信アプリに負けないぐらい、いえ!それ以上の配信アプリを目指します!

今回の資金とアプリでの収益は

・ブラウザからのギフトメッセージ対応

・アプリの改善のための追加プログラム

に使わせていただきます。資金が集まりましたら、皆さまが楽しめるアプリの改善点やイベントなどにお金をかけたいと思っています。

公式twitterで皆さんにアンケートを行っております。皆さまの意見を頂き可能な限り理想に近づき、配信者と視聴者が    「B-LIVEを使ってよかった」と思えるようなサービスにしていきます!    

twitter 公式アカウント@BLIVE77191685


そもそもB-LIVEとは?

ライブ配信アプリサービスです。 wed版とios版があります。(Androidも開発予定) イラスト・ゲーム・雑談・歌など何でもできるプラットフォームです!同時配信OKなので他の配信プラットフォームと一緒にできます!    


プロジェクトをやろうと思った理由

私自身が他のライブ配信サービスで配信をしていた事がこのプロジェクトをやろうと思ったきっかけです。 

これまでの活動

自分自身、これまでyoutubeで配信していたのですが、ライブ配信に特化したサービスを作りたいと考え、2019年11月ころから着想しました。私はエンジニアでして、自分でできるところは開発し、イラストやデザインなどは外注してきました。

2020年4月、一度リリースをしたのですが、配信が止まる、解像度が低い、遅延が大きいなど様々な課題が多く、動画専用のサーバーを使うなどして改良してきました。

イラストレーターの「@vesper」様にもご協力いただき、サイトのキャラクターデザインもしていただきました!


wed版、ios版でB-LIVE稼働中

https://live.carol-i.com/



今後の課題

現在、配信者が少ないということはさることながら、リスナー(視聴者)がつかないということが目下の課題としてあります。そのため、ゲーム配信だけでなく、イラストや、雑談など、より一層リスナーも楽しめるようなサービスにしていきたいと考えております。


資金の使い道

皆さんから頂いた資金は、campfireの手数料を引くと、手残り100万円となります。

・ブラウザからのギフトメッセージ対応:30万円

・アプリの追加プログラム:70万円

に使わさせていただきます!


リターンについて

リターンについてかなり悩みましたが 

 「感謝の気持ちを忘れない」ことを1番に考えました。

1000円 

3000円

10000円

30000円

金額よっては目標資金に早く到達するかもしれません。しかし、感謝の気持ちは金額関係なく大きなものです。よろしくお願いします!


実施スケジュール

資金があつまりましたら、2020年9月から実装を進めます

2020年8月:クラウドファンディング終了

2020年9月:リターン発送

2020年9月〜10月:ブラウザからのギフトメッセージ対応

2020年11月〜2021年1月:iOSアプリの改修


最後まで見てくださってありがとうございます!

私はB-LIVEにしかない価値を作りたいと思っています。その価値というのは、視聴者、配信者ともに楽しめるプラットフォームですが、資金の問題があり行動に移せておりません。

もし、協力してくださる方がいらっしゃったら、皆さんには私のB-LIVEに資金を提供 ではなくアプリを利用してくださる視聴者、配信者のために資金を提供と考えてくださったら幸いです。どうかよろしくお願いいたします!


B-LIVEのキャラクター

有名イラストレーターVesper様に作成していただきました!

Twitter :@vesper


<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください