1. Poooli(ポーリ)は手のひらサイズのスマートポケットプリンターです。 「Poooli」専用のアプリを起動しBluetoothに接続することにより印刷ができ、また印刷だけではなく、印刷内容の編集および作成も可能です!いつでもどこでもスケジュール、リスト、手帳、メモなどを印刷することができるスマートなプリントです。


  2. 長さわずか10㎝、重さわずか165g!インク不要の手のひらサイズモバイルポケットプリンター!
  3. いつでも、どこでも秒速印刷!場所、時間選ばない!
  4. メモだけでなく、画像、WEBサイトも出力可能!どう使うのかあなた次第!



Poooli(ポーリ)は手のひらサイズのスマートポケットプリンターです。 「Poooli」専用のアプリを起動しBluetoothに接続することにより印刷ができ、また印刷だけではなく、印刷内容の編集および作成も可能です!いつでもどこでもスケジュール、リスト、手帳、メモなどを印刷することができるスマートなプリントです。


さよならタスク漏れ。

プレゼンやセミナーの資料の写真を撮ったけど、写真が埋もれて見つからない、行先の地図や住所電話番号を印刷したいけどA4用紙だとかさばる、買い物リストと今日のTodoをスマホにメモったけどスマホがバッテリー切れで見れない、学校の講義の量が多すぎて、メモが追い付かない、そんな悩みを抱えたことはありますでしょうか?もしスマホ以外でいつでも確認できたらどうでしょうか?手元にプリンターがあれば、出力して持っておきたいものです。

プレゼンやセミナーの資料の写真を撮ったけど、写真が埋もれて見つからない

→写真を取ったらすぐにプリントアウトすればいつでもすぐに確認できる!

行先の地図や住所電話番号を印刷したいけどA4用紙だとかさばる

→手のひらサイズなので荷物の量が減るし終わったらすぐに捨てられる!

買い物リストと今日のTodoをスマホにメモったけどスマホがバッテリー切れで見れない

→入力した内容をすぐにプリントアウトすれば安心!

学校の講義の量が多すぎて、メモが追い付かない

→写メを取ってノートに貼り付ければOK!


さらに、アプリ内の独自ブラウザでWEBサイトを表示させることで、WEBページを丸ごと出力することが可能です!

接続はとても簡単!

アプリをダウンロードし、Bluetoothで本体とジョイントするだけ!

<紙のセット>

紙のセットも簡単、本体をスライドして紙を入れるだけでOK!

選べるデザイン

Poooliは全部で4色、好きな色を選ぶことができます!

利用シーン

会議中ホワイトボードやスライドの記録に!

行先の確認に!

買い物のメモの確認に!

黒板の膨大な量の記録に!

手帳の充実やお絵描きなど!

その他さまざまな便利な機能

Poooliは秒速印刷とかわいいだけではない!


・手書き機能

・スキャン機能

・テキスト認識(OCR)機能

・音声メモ機能

・PDF・WORDなどの出力


などなど、様々な便利な機能が搭載されています!


豊富な紙の種類

一般的な印刷は普通用紙がおすすめ!出力しときたいがA4用紙だと大きすぎる、情報をすぐにほかの人に共有したい、そんなときは普通用紙を使いましょう!


普通の紙じゃ物足りな~い!もうちょっとアクセントをつけてほしい、と思ったら、カラー用紙を使いましょう!


描いた絵を本や壁に貼りたい!と思ったらシール紙を!


絵や画像をもっときれいに出したい、キレイに出して人に見せたい方には、こちらのグレースケール紙を使いましょう!


CAMPFIRE Limited Edition

さていよいよ本題ですが、今回の「CAMPFIRE Limited Edition」についてご説明しましょう!

今回の「CAMPFIRE Limited Edition」は、以下の限定プランをご用意させていただきました!


Poooli L2 本体


<CAMPFIRE限定!>皮ケース

Poooliをしっかりとまもってくれる、きれいな皮ケースです。ケースを付けたまま上から出力できますので、使用するたびにカバーを外す必要はありません!

こちらの皮ケースは、現時点販売予定が未定です!


<CAMPFIRE限定!>Poooliクリップ

今回CAMPFIREの出品で、かわいいPoooliクリップをご用意しました!こちらもこのCAMPFIRE Limited Editionでしか手に入らない非売品です!


Poooli用紙4種類フルセット

全種類の紙をフルセットでご提供いたします!

リターン

では、今回のCAMPFIRE Limited Editionの値段はどうなんでしょうか?

まず、Poooli各商品の販売価格(税込み)をまとめますと次のようになります。

Poooli本体 12,000円

普通用紙 1,280円

シール紙 1,180円

カラー紙 1,180円

グレースケール紙 1,980円

合計金額 17,620円

さらに、プラン限定の皮ケースとクリップの二つの商品を加えますと、

通常販売価格約20,000円ほどになりますが、

以下のプランをご用意させていただきました!


スペック


FAQ

Q: iOSとAndroid対応ですか?

A: はい!対応します。


Q: 電池の持ちをお教えください。

A: フル充電した場合、およそ紙4巻分印刷できます。


Q:スマートフォンの対応の環境を教えてください。

A:推奨環境は以下の通りです。

【推奨OS】アンドロイド4.4.4以上 IOS 10.0.1以上になります。


Q: 他社の感熱紙を利用することは可能でしょうか?

A: 他社の感熱紙を使用しますと、本体を破損させたり、印刷した文字が短期間で消えてしまったりすることがありますので、お勧めできません。


Q: 紙の長さはどれくらいですか?

A: シール紙が約3.5m、その以外の紙は約7mとなります。(±約0.5公差があります)


Q: 単体で購入することは不可ですか?

A: 単体ですでに公式ECサイトや大手ECモールなどで販売されているため、恐縮ですが特別価格でご提供できかねます。今回の「CAMPFIRE LIMITED EDITION」はかなりお得な値段でご提供していますので、ぜひご検討ください!


Q: 紙はどこで購入できますか?

A: 公式サイト(https://poooli.jp/)で販売しています。

メーカー紹介



Poooliを制作します会社Xiaohaoは2018年中国深センにて設立、中国国内では初期ポータブルプリンターを開発した企業であり、初代Poooliは中国で好評を得ております。


今後もPoooliブランドを育て、より利便性の高いポータブルプリンターを生産するよう、日々開発に力を注いています。実行者紹介



リスク&チャレンジ

※生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2020/08/29 16:31

    お世話になります。Poooliです!大変お待たせいたしました。本日すべて発送が完了しました!到着まで今しばらくお待ちください!ご支援いただき、誠にありがとうございました!Poooliプロジェクトメンバー一同

  • 2020/08/25 18:44

    お世話になっております。Poooliでございます。大変お待たせいたしました!商品が明日入庫が確定しましたため、明日より順次に発送していきます。何卒宜しくお願い致します。Poooli

  • 2020/07/31 19:28

    お世話になっております。「秒速印刷!モバイルプリンター Poooli L2」でございます。たくさんのご支援のおかげで、無事目標達成しましたこと、心より感謝いたします。本日商品の手配をさせていただきましたので、到着まで今しばらくお待ちください!よろしくお願いいたします。チーム一同

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください