はじめに・ご挨拶

はじめまして、都市伝説系スピリチュアルVTuber 「青紫真白(あおむらさきましろ)」です。

個人で占い&スピリチュアルに特化した動画を作りたいと考えています。あと、オタクでありゲーマーなので後々そちらの配信も予定しています。でも私のPCやスマホでは動画配信ができないのと、資金がなく動かないままで都市伝説系動画を作っていました。ですがこの度PCの限度がきてしまいましたwwいや、笑えん。そして再生数がなさすぎです。もっと動画内容を充実させて本来やりたかった占い配信ができるような環境を整えたいと考えています。アニメについても懐かしのアニメから最新のアニメまでの考察なども絡めた動画にしたいと思います。


このプロジェクトで実現したいこと

・Live2D で占い配信をしたいです(私のPCではスペック足らず)

・私のスピリチュアル動画についての質問に答える配信

・ゲームやアニメの考察動画など

プロジェクトをやろうと思った理由

お金を貯めたら現在やってる仕事をセーブして、Vtuber をやろうと考えていました。そんな中コロナで現在の仕事は1.5密くらい、他府県に出張メインなのでコロナで大打撃です。いつかVtuber メインにと考えていましたがそのいつかが目処が立たない、でも資金がないとなりクラウドファウンティングで資金調達を考えました。

これまでの活動

2019年1月1日にデビューするも、仕事でわたわたしてなかなか動画を作れないまま、コロナ禍で自粛時間ができましたが、都市伝説系動画ばかり作ってしまってます。再生回数はまったくですww

※動画では青紫みやびになっていますが、真白に改名しました。
資金の使い道

・イラスト担当への報酬(衣装を変えてもらいます)

・2D化モデリング製作費

・Live2D を使うスペックのPC購入

・リターンの製作費

・クラウドファンディングの手数料

などです。

リターンについて

イラスト担当さん全面協力の元、私とあなたの似顔絵のツーショットや私の占いをリターンにさせていただきます。私の動画の性質上キャラグッツのみのリターンもどうかな?と思い、お礼のみリターン、 キャラグッズ希望の方向けリターン、私の占いやスピリチュアルグッズに興味ある方向けリターン、イラスト担当の絵に惹かれた方向けリターン、その複合リターンと特別なリターンを作りました。

※占いはペンデュラムを使った霊感占いとオラクルカードと占星術になります。

占いの性質上、その効果や、実現性、真実性、問題解決等について一切保証するものではありません。
上記ご了承いただきますようお願いいたします。

※ラピスアロマキャンドルについて

幸運を呼ぶとされるパワーストーンラピスラズリを入れているアロマキャンドルになります。

アロマは願い事別にお作り致しますがデザイン及びパワーストーンはラピスのみです。

※アロマキャンドルはイメージ画で実際のものとは違います。

※龍体文字キーホルダーについて

龍体文字とは日本語の原型と言われています。こちらもお願い事別にお作りします。

お願い事は恋愛運、金運、健康運と3種にさせていただきますが占いと同様にその効果や、実現性、真実性、問題解決等について一切保証するものではありません。
上記ご了承いただきますようお願いいたします。

実施スケジュール

・6月上旬にクラウドファンティング終了

・イラスト担当のスケジュールに合わせて6月中よりグッズ作成にとりかかります。

※12月までにお届け

・占いは6月より順次、お互いの都合にあわせZoom でやっていきます。

最後に

コロナで日本どころか世界中自粛で、大変な世の中になってしまいました。非常事態宣言で色々大変な状況になった方も多いと思います。仕事がなくなった、店を開けられなくなったなど暗いニュースが続きました。それはまだこれからも続くかもしれません。本来の予定は去年3月にクラウドファウンティングを始める予定でしたが、世の中それどこではないと考え現在になってしまいました。配信で占いをやって楽しんでいただければと思います。まだまだ世の中の不安は消えていません。占い配信で心の安定のお手伝いをさせていただきたいと考えています。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/06/04 22:00

    この度は目標まで行きませんでしたが、応援してくださった方には本当に感謝しております。底辺Vtuber の私ですがこんなのでも応援してくださる方がいてくださり、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。いつかバズって底辺の時に支援したことあるんだーと自慢していただけるよう精進したいと思います。本当に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください