祝・プロジェクト達成!!

 皆様のご支援、ご声援のおかげで、目標金額30万円をわずか12日で達成しました!!!

  初日から予想を超える支援、応援メッセージを沢山の方々から頂き、まさかこんなに早く達成できるとは思っておりませんでした。本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。このクラウドファンディングは2020年7月31日(金)まで続きます。引き続き一人でも多くの方にKIKOREを認知して頂く為に最後の最後まで頑張りますのでご支援と拡散のほどよろしくお願いいたします。

                                  KIKOREスタッフ一同

 *【新リターン】を追加しました! 

   新リターンとして長袖Tシャツを追加しました。詳細はリターン欄からご覧ください!


  

自己紹介

 こんにちは!!僕たちは大学3年生の普通の学生です。1年生の頃に出会い、それ以来ずっと仲が良く、休日はドライブや料理、スケボーをしたりしています。

メンバー紹介

 林紀光 1999年12月27日生まれ 食品衛生責任者、コーヒーインストラクター取得予定

  19歳の時に大学を1年間休学し、56ヵ国、111都市を訪れる世界一周旅をしました。元々珈琲好きなこともありベトナム珈琲、トルコ珈琲、キリマンジャロ珈琲など、名の知れた数多くの珈琲を現地で味わってきました。また、旅をしている中で旅人や現地人と繋がるきっかけがある場所に何度も行き救われました。この旅で味わった珈琲の味や美味しさをもっと知ってもらいたい、多くの人が集まれるコミュニティを作りたいという思いから、喫茶店開業へと至りました。

 竹村哲也 1999年9月14日生まれ 紅茶マイスター取得予定

  僕が大学に入学した時から心に決めていることは「後悔を残さないで卒業をする」という事です。今は好きな事で生きていける時代です、特に大学時代は自分の好きな事を自由にできる時期だと思います。僕は大学に入学してから、ヒッチハイクで日本旅、フィリピン留学、西海岸アメリカ縦断など自分が思いついたり、やりたいと思ったことを徹底的にやってきました。今回もその1つです。コロナウイルスの影響で暗いニュースが多い今だからこそ、何か明るいニュースを地域住民の方々にお届け出来ないだろうかと考え、喫茶店開業を決意しました。皆様のご支援どうかお願いします!

酒井健人  1999年9月27日生まれ コーヒーインストラクター取得予定

  兵庫の田舎町で何不自由無い暮らしを送っていましたが、それと同時に変わらない日常に退屈を覚えていました。大学生になり常に新しいことを求め続け、地元を離れ一人暮らしを始めたり、カナダへ留学したりと今までとは違う毎日が楽しく心を躍らせていました。そんな中、この喫茶店開業のメンバーとして誘われ、こんなワクワクするようなプロジェクトは人生においてそう無いと思い参加を決意しました。やりたい事をやらないで後悔するのは嫌なので、大学生活で刺激を受け続けたこのメンバーと共に全力で頑張ります。

  藤井海太 1999年9月4日生まれ 紅茶マイスター取得予定

  大学に入学する前までは少し奥手な方だったのですが、一緒にカフェを経営する仲間と出会ってから少しずつ変わっていきました。その仲間の1人に感化されて行った初めての海外、初めての1人での留学では今までにない経験や価値観を目の当たりにしました。「とりあえずやってみよう」それが留学中に自分の中で決めていたスローガンでした。経営が決定するまでの幾度とない話し合いの中で様々な不安要素が出てきたのですが、やらずに後悔するよりやって後悔した方がいいと思い参加を決意しました。僕にはなんの知識も技術も持ち合わせてないですが、精一杯頑張りたいと思います!応援よろしくお願いします!

 大下萌音 2000年2月14日生まれ コーヒーインストラクター取得予定

  大学に入学したタイミングで山口から大阪に引越してきました。この大阪の地では、学生生活を通して今まで経験できなかったことやたくさんのかけがえのない友達と出会いました。そこで今回この喫茶店開業の話を聞き、未開拓の地に足を踏み入れる不安と同時にこんな素敵なプロジェクトを発案した彼らに鼓舞され、参加を決意しました。もちろん今までこういった経験はしたことが無いですし、今のご時世を踏まえても難しいことは多いと思います。しかし、学生の間に自分のしたいことは素直にやっていきたいという精神で今までもやってきたので、この5人でこの喫茶店が枚方の学生さん含め地域の皆さんの憩いの場となるよう精一杯頑張ります!皆様のご支援よろしくお願いします!

   

未来のKIKORE

 学生のみですべての経営、計画を行い、自分たちの喫茶店を皆さんが気軽に立ち寄って飲み物片手に、音楽を聴きながら、たくさんの人と出会える場所にしたいと思います。

また、店内において様々なジャンルのポップアップストアを出店する予定です。(アクセサリーやセレクト古着など)

大学生から枚方全体へ〜

 世界的にコロナウイルスが大流行して自由にしたい事が行えなくなってしまった今、私たちが一石を投じる為、喫茶「KIKORE」開業を計画しました。特に今年大学に入学した新入生の方々は授業がオンラインとなり新たな友達との出会いの機会が減っていると思います。実際、私たちも1年生の頃に出会い今に至ります。1年生の時の出会いはとても大切です。それがなくなってしまった今、私たちの喫茶店を是非出会いのきっかけにして頂けたらと思います。もちろん新1年生のみならず、他の学年の学生さんや留学生、枚方の地域住民の方々にも利用して頂きたいと思っています。

これまでの活動、お店の詳細

 開業に向けて今、必要な資格として管理衛生責任者の資格を取得中です。現時点までの準備状況としては物件の確保、メニューの考案、メンバー各々の役割決定、そして現在内装の考案に取り掛かっています。お店の詳細としては、「Tea×Coffee×Music」の店名スローガンにも掲げている通り、紅茶、コーヒーを片手に音楽を楽しみ、まるで隠れ家に来たかのようなお店づくりを意識しております。

①メニューに関して

 厳選した豆を使用したブラックコーヒー(350円)を看板商品に掲げ、多様な種類の紅茶(300円〜)も同時に提供します。フードに関しましては、ラスク(200円)、3種類のサンドイッチ(400円)、プリン(400円)を提供する予定です。尚、すべて自家製で提供します。

②お店の大きさ、所在地

 面積は15㎡(4.53坪)の小さな間取りですが、テーブル3席、カウンター2席を用意する予定です。

次に所在地は、枚方の中心に位置する大学前(枚方市禁野本町1丁目8−21 2階部分)です。

③営業時間

 Am10:00~Pm17:00 (尚、営業時間の変更がある可能性があります。)


資金の使い道

10万・・・店舗舗装費(ガス、水道の開栓工事、トイレの工事、床、天井の舗装等)

2万・・・家具(デスク、チェア、照明)

2万・・・空調設備(物件内の空調設備が不十分なため、エアコンを設置する予定です。)

3万・・・雑費(食器、調理器具、冷蔵庫)

13万・・・テナント契約費用

リターンについて

①500円・・・オリジナルステッカー1枚

②1000円・・・オリジナルステッカー1枚・ドリンクチケット1枚「有効期限:2020年10月~2021年9月」

③2000円・・・オリジナルステッカー1枚・ドリンクチケット1枚「有効期限:2020年10月~2021年9月」・フードチケット1枚「有効期限:2020年10月~2021年9月」

④4000円・・・オリジナルステッカー1枚・オリジナルTシャツ(色は白、黒の2色から、サイズをS、M、L,XLからお選びください) 

⑤6000円・・・オリジナルステッカー1枚・ドリンクチケット1「有効期限:2020年10月~2021年9月」枚・フードチケット1枚「有効期限:2020年10月~2021年9月」・ オリジナルTシャツ(色は白、黒の2色から、サイズをS、M、L,XLからお選びください)

⑦10000円・・・オリジナルステッカー1枚・ドリンクチケット3枚「有効期限:2020年10月~2021年9月」、フードチケット3枚「有効期限:2020年10月~2021年9月」・オリジナルTシャツ(色は白、黒の2色から、サイズをS、M、L,XLからお選びください)・スタッフからの直筆手紙

new!⑧5000円・・・オリジナルステッカー1枚・オリジナル長袖Tシャツ(色は白、黒の2色から、サイズをS、M、L,XLからお選びください) 

実施スケジュール

2020年6月下旬〜食品衛生管理者の資格獲得、ポップアップストア個人事業主とのコンタクト

2020年7月上旬~改装開始

2020年9月初頭開業予定


最後に

 お店をオープンするにあたって何の経験や実績もない平凡な学生ですが、何もないからこそ何も恐れず精一杯取り組んでいこうと思っています。今のような暗い時期にやりたいことを行動に移すことによって、誰かの新たな挑戦のきっかけになれればと思います。そのために皆さんのご協力をお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします


Official  Instagram

Official Twitter


  • 2020/08/05 20:22

    KIKOREメンバー全員が揃ったので掲載します。大下萌音(左下)竹村哲也(右下)藤井海太(右上)林紀光(真ん中上)酒井健斗(左上)開業予定日まで二か月をきりました!猛暑が続く毎日ではございますが、夏バテ、そしてコロナウイルスにお気をつけてお元気にお過ごし下さい。それではお店でお待ちしております...

  • 2020/07/24 02:03

    皆さんのおかげで目標金額達成することができました本当にありがとうございます。クラウドファンディングは残り6日で終了します、皆様のご協力引き続きよろしくお願いいたします。さて一昨日からテナント内の工事が始まりました。もちろん僕たち五人は普通の学生なので大工技能を持ち合わせていませんが、自分たちで...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください