プロジェクト本文

あなたが撮った写真や動画、クリエイターが作り出した画像の本当の美しさを引き出します。sRGBの色域を100%カバーしており、より豊かで鮮やかな色を再現可能なため、写真や動画の色をよりリアルに見せてくれます。


画面が本体のギリギリまで広がっているので、高画質、高精細、4Kモニタだからこそできる表現を余すところなく発揮してくれます。 


モニタの表面には光沢のあるガラス素材を採用しています。色の再現性を高め、ドットの細かさが特徴の4K高画質の力をそのまま活かすことができるので、プロの現場でも即戦力としてお使いいただけるレベルとなっています。


本体の薄い部分は4.7mmと世界最薄クラス。その薄さは1円玉を3枚重ねたのとほぼ同じ薄さです。


本体の重量は648gと超軽量です。こんなに薄くて軽いモニタなのに4Kの超高精細映像を映し出してくれます。今までに味わったことのない未知の体験をご自身の手でご体感ください。


10点マルチタッチ対応でタップ、スワイプ、ピンチなどスマートフォンやタブレットのような操作に加えキータイピングも可能にします。


タッチサンプルレートを120Hzにすることで、より滑らかにタッチ操作が行えます。様々な作業をスムーズに行えるよう設計しました。


DisplayPort over USB Type-C対応。USB Type-C映像出力対応のパソコンやスマートフォンであればケーブル1本で電源供給・映像出力が可能になります。


デスクトップモード・PCモードが搭載されているAndroidスマートフォンであれば、そのままPCのように操作することも可能です。

また、HDMIにも対応していますので、USB Type-Cが付いていないPCやゲーム機などは、付属のHDMIケーブルを使ってゲームモニタとして接続し楽しむこともできます。


持ち運びが簡単に行えるので、友達との時間もさらに有意義にお楽しみいただけること間違いありません!

※HDMI接続の場合は別途モニタへの電源供給が必要になります。


USB Type-C以外で接続するデバイス・一部のスマートフォン・Nintendo Switchにつきましては、電源供給が必要になります。電源供給方法は、USBアダプタなどを使い給電する方法やモバイルバッテリーを使って給電する方法があります。
モバイルバッテリーをご使用になる場合は18W以上のものをお使いいただければ問題なくモニタをご使用いただけます。


手軽に持ち運べ、給電も手軽にできるので活用方法は無限に広がります。


HDMI-mini HDMI : USB Type-C未対応の機器との接続時に使用します。

フル機能USB typeC : USB Type-C対応の機器との接続時に使用します。対応機器との接続時は電源を確保する必要はありません。

電源用USB typeC : HDMI接続する際の電源供給用に使用します。

イヤホンジャック : イヤホンを接続することができます。

ダイヤルホイール : 音量調節や色合いの調節などを行う際に使用します。

Power/Return Button : 電源と設定時に前に戻る際に使用します。


本体底部にスピーカーを搭載しています。イヤホンがなくてもモニタから音を出すことが可能です。 


【こだわりの材質】
軽くて高強度のコンポジット素材(複合素材)を本体背面と付属のマグネット着脱式専用スタンドケースに採用しました。

このモニタに実装したコンポジット素材は、鋼鉄より4倍の強度でありながらアルミより50%も軽量。また銅より2倍の放熱性がある材質を使っています。

実用性とデザイン性を兼ね備え、機器を傷から守りつつ、カーボンファイバー調の織目模様が高級感を漂わせます。


4Kモニターとして、放熱は本当に重要です。4Kモニターが放熱問題に対応できないと 画面が焼けて黄ばんでしまいます。

本製品は、内部構造を最適化して放熱機能を高めています。4Kの明るさを確保しつつ、放熱機能もしっかりと確保しています。


仕事でのメインディスプレイやサブディスプレイとして、軽くて使いやすいこのモニタは大活躍してくれること間違いありません。

その活躍の場は仕事の現場だけではありません。

プライベートでも様々な場面でこの手軽さはとても便利にあなたのライフスタイルを変化させてくれることでしょう。


本体サイズ :356.2 x 226.5 x 4.7-9.4 mm
スクリーンサイズ:15.6 インチ
アスペクト比 :16:9
パネルタイプ :IPS
画素数:3840*2160
輝度 :400 cd/m2
コントラスト比 :1000:1
タッチセンサー :10点マルチタッチセンサー
インターフェース:type-c ×2,mini HDMI ×1 ,イヤホンジャック ×1


①モニタ本体 ②マグネット着脱式専用スタンドケース ③HDMI-mini HDMIケーブル ④USB typeCケーブル ⑤モニタ清掃用クロス 


Q:タッチパネル対応ですか?
A:10点マルチタッチに対応しています。

Q:非対応機種はありますか。
A:対応機種を参照してください。

Q:iPhoneまたはiPadで使用できますか。
A:Lightning-HDMI変換アダプタを使用するとミラーリング表示が可能です。

Q:モバイルバッテリーで動かすことはできますか?
A:出力18W以上のモバイルバッテリーで動作可能です。

Q:USB-Cを搭載していないノートPCには使えますか?
A:ミニHDMI入力端子を備えているので、付属のHDMIケーブルで接続可能です。

Q:液タブとしては使えますか?
A:筆圧感知機能は付いていませんので、本格的なイラスト制作には不向きです。

Q:飛行機の機内には持ち込めますか?
A:問題なく持ち込めます。

Q:持ち運んでいる途中に液晶が割れたり壊れた場合、保証などはありますか?
A:ご購入から1年以内の初期不良・通常の使用での故障は保証されます。持ち運んでいる際の破損は保証の対象外となります。

Q:画面の縦横の切り替えはできますか?
A:PCの設定から切り替え可能です。

Q:バッテリーは搭載されていますか?
A:バッテリーは搭載されていません。


2016年6月、ルタワジャパン株式会社を設立。 北米・ヨーロッパを中心に海外物販事業開始。累計30万件以上の海外のお客様に日本の優れた製品をお届けして参りました。 2019年9月、今度は海外の優れた製品を日本のお客様へお届けしたいという思いから輸入総代理店事業を本格稼働させました。 


Xcreen2goが初めて市場に出て以来、リモートで働くことを可能にし、私達の効率性を高めるポータブルモニターは便利なツールとなっています。 私達は素晴らしく革新的なチームで、4K解像度はもはやTVだけのものではなく、どこにいても4Kコンテンツを楽しむべきだと考えております。4K HDRで最新ゲームを楽しみ、100%sRGBレベルの画面で休暇中に撮った写真を加工できます。 Better DiGi™の、最高級仕様4Kモデル(Xcreen2go U15HT)はこれら全てを実現可能にします。この素晴らしい製品は、高水準のUHD 4K解像度(3840x2160)スクリーンとなっています。282PPI(最新iPad pro Retinaは246PPI)で、Xcreen2go U15HTは100%sRGBの色域レベルと400cd/m^2の超高輝度を持つ、10点マルチタッチのIPSスクリーンです。 最も重要なことは、我々は18Wattの超低消費電力(他の4Kモニターは24Wattを必要とします)で4K電源回路を再設計し、モニター重量を648gに減らし、本体をの厚さをiPad pro(5.9mm)よりもスリムである4.7mmにしました。この素晴らしいモニターは、400cd/m^2という超高輝度でも放熱性に優れています。弊社のプロフェッショナルな色調整システムは、このXcreen2go 4Kモニターをさらに群を抜く存在にしています!


リスク&チャレンジ

・製造工程上の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 

・皆様の応援購入により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

・ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 

・国内における正規代理店は弊社のみとなっております。

・並行輸入品が発生する可能性がございます。個人輸入及び販路によっては防ぐことが出来ない可能性がある点、ご了承願います。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください