はじめに・ご挨拶

まず、この度の新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々、社会的に甚大な影響を受けられた方々に対しまして、お悔やみとお見舞いを申し上げます。また、いまこの瞬間にも、コロナウイルス対策にご尽力いただいている医療従事者の皆様に感謝いたします。

このエントリをご覧の方々、はじめまして。

日本料理店「東京北浜」と申します。

創業は昭和7年に日本橋で開業し、現在は三代目である私が経営を引き継いでいます。本格的な日本料理を手頃な価格で皆様にご提供することを経営方針に、昭和31年より、横浜の皆様に長年ご愛顧いただいております。

横浜は、新型コロナウイルスの影響をまっさきに被った地域です。

ダイヤモンド・プリンセス号が停泊していたこともあり、世間よりも早く、横浜駅周辺から客足が途絶えました。政府の緊急事態宣言のずっと前から、実質的な営業自粛が始まっており、約2ヶ月間、全く営業できないまま6月を迎えました。この度再開を迎え、ようやく希望の光が見えてまいりましたが、横浜の飲食店の客足の回復はまだまだ遠く、私どもの店舗では、日々の売上は前年比6割、7割減とたいへん苦しい日々が続いています。

たいへん不躾なお願いではありますが、横浜西口地下街で、庶民的な価格でありながらも着物姿の接客をするという、この日本料理店をなんとしても継続したい。そして、ここで働くスタッフの生活を守りたい。必死の思いです。着物姿での接客は、横浜に来られる外国人の方にとても喜ばれ、わざわざ遠い国からここに来られるお客様もいらっしゃいます。

今回応募していただいた方には、こんな時にしかできない恩返しをさせて頂きたいと考えております。


リターンのご紹介

ご支援頂きましたリターンといたしまして、当店でご利用可能なお食事券などをご用意いたしました。

■2,000円
…純粋なご支援のリターンとなります。当店の女性スタッフが手書きで書いたお礼のメールを送らせて頂きます。

■5,000円
…5,000円のお食事券+アルコールを含むお好きな飲み物券x2枚

■5,000円※
…「黒毛和牛鉄鍋焼き(1人前通常1万円→5000円)」をご提供させていただきます。目の前でスタッフが焼き上げます。

■10,000円
…5,000円のお食事券×2枚+アルコールを含むお好きな飲み物券x4枚

■10,000円※
…「はもしゃぶと松茸入りすき焼き」のコース(1人前通常2万円→1万円)をお楽しみいただける大変お得なメニューです(要電話予約)

■20,000円

…5,000円のお食事券×4枚+アルコールを含むお好きな飲み物券x10枚


※こちらのお料理については、1名様分のご提供となります。もし追加人数をご希望の場合は、電話予約の際にお知らせいただければ、同額にて承ります。(例:10,000円コースをご支援いただいた方が4名様で同じコースをご予約される場合には店舗にて追加+30,000円承ります)

資金の使い道

資金の使いみちは以下の用途に限定させて使わせていただきます。

■店舗の運営費

■スタッフの休業補償

実施スケジュール

プロジェクト締め切り後、リターンのお食事券等(有効期限:令和3年3月末日まで)を順次皆様に発送させていただきます。

また店舗に来ていただいた折には、スタッフ全員で厚く御礼申し上げます。


最後に

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

祖父が鹿児島から日本橋へ、単身修行に出かけ店を作り、その後ご縁があり横浜西口で60数年の間運営して参りました。コロナの苦境で店を潰すわけには行かない、その思い出いっぱいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

住所

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F

Instagram:
https://www.instagram.com/joinus.kitahama/

食べログ:
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14007391/



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください