中国に出願した費用の支援をお願いする。

日本国内で開発し、特許庁で認められたロボットの特許技術を、諸外国に、無断で真似をして使われない様にするために、諸外国に出願した特許で、日本の産業を守る必要があるので、既に中国への特許出願した費用の支援を頂きたい。

特許庁で認められたロボットの特許技術は、テレビカメラで撮影し、画像認識した被写体との距離を、計測する方法です。

ロボットに、テレビカメラを取り付けて、画像認識した被写体との距離を、レーザー距離計測器で計測することで、ロボットのコンピューターに、人間と同じ様に、目を持たせたて3次元の空間を把握させるものです。

レーザー距離計測器で、人間より正確に被写体との距離を計測し、3次元の空間を把握することで、人間と同じ作業を学習して記憶させて、コンピューターの演算で駆動するロボットが、3次元空間で正確な作業させることができる方法です。

前回の、グーグルやテスラが開発中のレベル5の自動運転に挑戦する為に、米国への特許出願費用の支援をお願いした案件も、自動車に取り付けたテレビカメラで画像認識した、走行路の被写体の距離を計測し、走行路を把握して、人間と同じ様に、学習して記憶させて、学習した記憶で、自動運転をする方法で挑戦するものです。

日本の産業会を守るために、産業用の多機能なロボットの開発が必要です。

ロボットのコンピューターに目の機能を持たせることで、工場で作業する空間を理解し、人間の様に作業内容を判断して作業するロボットは、日本のあらゆる分野に必要です。

日本が勝ち残るには、コンピューターに目の機能を持たせた、この新しい発想のロボットの助けが必要です。

日本のロボットの開発と技術を守るために、諸外国にロボットの特許技術を出願して、特許を取得しておく必要があります。

当初から、中国、米国、欧州、韓国、印度へのPCT特許協力条約に基づく移行出願を予定しておりましたが、コロナウイルスに係わる案件で、資金予定が大幅に遅れてしまい、2020年8月7日の期限までに、移行出願しましたので、移行出願費用の支援をお願いします。

必要とする移行出願費用は、日本語から中国語への翻費用と移行出願費用の47万円の支援をお願いします。

中国への特許出願済みの電子出願シート

現地代理人に依頼し、2020年7月14日に、中国への移行出願した中国電子出願の受領シート。


米国への特許出願済みの電子出願シート

現地代理人に依頼し、2020年8月7日に、米国への移行出願した米国電子出願の受領シート。


支援依頼者の取得国内特許証 第5508308号

異なる場所の幾つかのロボットのそれぞれをテレビカメラで撮影し、その幾つかのロボットを、離れた場所から、その何れかのテレビカメラモニター画面上で、その幾つかのロボットを同時に操作する方法。

資支援依頼者の取得国内特許証 第5547605号

テレビカメラで撮影するロボットを、離れた場所から、その撮影したテレビカメラモニター画面上で、 そのロボットを操作する方法。  

  上記特願の国際出願番号PCT/JP2011/07423(資金不足で国際出願できず)


支援依頼者の取得国内特許証 第5547670号


ロボットに取り付けた、テレビカメラで撮影したテレビカメラモニター画面で、そのロボットを操作する方法。

特許第5508308、5547605、5547670号は、今の、テレワークに必要な、テレビカメラで撮影したロボットを、離れた場所から、テレビカメラモニターの画面上の 操作で、そのロボットを作業をする方法。


国際出願の支援をお願いする特許 第671949号  

ロボットに取り付けた、テレビカメラで撮影した画面上で、画像認識した被写体を、レーザー距離計測器で距離を計測し、その被写体を3次元空間の位置として認識し、その3次元空間でロボットを操作する方法。

自動運転自動車に取り付けた、テレビカメラで撮影した走行路の画面上で、画像認識した被写体を、レーザー距離計測器で距離を計測し、その走行路の被写体の位置を認識して、その走行路で自動運転自動車を走行させる方法。   

その後の支援依頼者の特許出願

特願2018-174323  国内平成18年9月18日出願(令和2年6月26日審査請求)

        発明の名称 テレビカメラの映す画像の距離を計測する方法         

        発明で可能となる技術 今回、支援をお願いする距離計測方法とは、異なる距離計          測方法。

特願2019‐144961   国内平成19年8月6日 出願(令和2年6月26日審査請求 )

        発明の名称 未公開(期日前)         

        発明で可能となる技術 今回、支援をお願いする距離計測方法に関連する多数の特許         出願               

特願2020-090167  国内平成20年5月24日 出願(近日審査請求予定)

        発明の名称 未公開(期日前)         

        発明で可能となる技術 今回、支援をお願いする距離計測方法とは、 異なる距離計          測方法

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください