はじめに・ご挨拶

 初めまして!三ツ星村の亀本と申します。(写真:右)

この度私たちのクラウドファンディングをご覧いただき本当にありがとうございます!

私たち三ツ星村は2013年より江東区住吉にて営業を始めました。店名に「村」が付くように誰でも気軽に集まりやすい場所を目指して地域の皆様や常連さんに支えられながら7年間続けてきました。

プロジェクトへの想い

今も新型コロナウイルスの影響で皆さんの生活に大きな影響があることと思います。もちろん我々も売上が激減、大ダメージを受けることになりました。それでも応援したいと足を運んでくれるお客様やテイクアウトをご注文してくれるお客様もいらっしゃり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

時間を遡り。。。私たち三ツ星村はちょうど年明け頃から2店舗目の開業を考えておりました。新たな挑戦ができる物件を探しておりましたが、なかなか巡り会えぬ日々。そしてやって来たのがコロナウイルスでした。正直2店舗目の事なんて頭の片隅にしか残っていない、そんな数ヶ月を過ごしてた時に思い描いていた物件に出会うことになりました。3人で話し合い、「こんな時だからこそ新しいことにチャレンジして笑顔になってもらおう。」 そして開業を決意します。

お店のこだわり

三ツ星村はイタリアンやスペイン料理をベースにした創作洋風居酒屋です。時間を忘れゆったり過ごしていただいて、「あ〜楽しかったあー!」とお客様に感じてもらえる。そんなアットホームな空間を目指しています。

しかし!!新店舗は全く違ったコンセプトで開業します。THE・立飲みスタイルのお店を作ろうと計画しております。せんべろと言われる1000円で気持ちよく酔っ払えるお店です。より気軽にお越しいただけます!

そもそもどうして立飲み屋さんを考えたかと言うと、三ツ星村の担当の酒屋さんが「赤羽」で立飲み屋を経営しているのです。「立ち飲み いこい」 せんべろの聖地である赤羽の中でも知らない人はいないほどのキングオブ立飲み屋。そこで運よくバオさん(写真:中央)が修行させてもらうことができました。洋食寄りのメニューが多い三ツ星村とは違い。和風のメニューが多くどことなくホッとします。とにかく異文化との出会いに衝撃を受けたバオさんが「こっちで立飲みをやったら絶対面白いよ!」となり今に至るわけです。住吉の周りには立飲みの文化がありません。そして隣駅である錦糸町でも、THE立飲みのスタイルでやられているところはほとんど見ません。

新しいことにチャレンジすることは少し怖い気持ちもありますが、それ以上にワクワクします。それはこのクラウドファンディングも同じです。初心を忘れず、新しいことに恐れず挑戦する。そんな姿をみなさんに見てもらい少しでも応援いただけると嬉しいです。


資金の使い道・スケジュール

新店舗の開業資金と運転資金に使わせていただきます。


2020年8月末 クラウドファンディング終了
2020年8月中 新店舗『立飲み みつぼし村』オープン
2020年10月 開店パーティー
2020年9月リターン発送


住所

墨田区錦糸4丁目7-2共栄ビル1F

最後に

三ツ星村に今まで来て頂いた皆様も、これをきっかけに知っていただいた方々も「なんか面白いことをやってるなーw」と思っていただければ嬉しいです。

是非応援よろしくお願いします。       三ツ星村

  • 2020/07/26 19:05

    内装工事が徐々に始まりました〜!このお店の内装はできる限り自分たちで!いわゆるD.I.Yで作って行きます!はじめはこんな感じでなにも無いからっぽの状態です。今回は壁の下地材を塗りました!塗り塗り、約2時間半。腕が死にました。。また作業工程はこちらで報告しますね!お店が出来上がるまでお付き合いく...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください