はじめに・ご挨拶

皆様、こんにちは。「サラのコトノハ本舗」店主サラこと武内 良と申します。
「サラのコトノハ本舗」と申しますのは、ワタクシが描くパンダや、その仲間の
キャラたちのイラストをメインとして、小物やお酒に関わる商品をプロデュース、
製作、販売しているネットショップです。

 

HPのTOP画面(これも手を入れたいかな)

 

甚吉袋(一升瓶用:売筋)  5勺猪口(90ml:定番)
前回のリターン①記念グッズ(作品集、甚吉袋、Tシャツ)
15周年記念の作品集とモノトーンに抑えたデザイングッズ
を作りました。

前回のリターン②「100名で15周年祝賀会(25蔵)」
八重洲の会場に100名のお客様にお越しいただいて祝賀会を
開催し、その際、25の蔵元様にもご足労いただきました。


このプロジェクトで実現したいこと

イベントも花見も春の楽しいことが全部吹き飛んでしまいました。
イベントでの販売が行えず、新商品も作れなくなりました。
経済的な打撃もさることながら精神的な打撃も大きかったので、
見た目にも楽しく元気が出そうなグッズを提供したいと考えています。

プロジェクトをやろうと思った理由

当店は4月に17周年を迎えました。例年なら3月から6月は各種の
イベントが集中していて当店にとっては書入時だったのですが
コロナの影響で全てのイベントが中止になってしまいました。
あらかじめ増産した定番は在庫になってしまい、予定していた
新作も作れずじまいになってしまいました。でも、せっかくデザイン
したので是非製品化したいと思います。用意したデザインに疫病退散の
お力があるというアマビコ様とアマビエ様にもご登場いただきました。
たくさんの皆様のご協力をお願いいたします。


これまでの活動

サラのコトノハ作品展(もろみ家はなれ)

サラのコトノハ作品展( Japan Creative Arts Gallery)

常設店舗(濁酒本舗てじまうる)

酒は未来を救うチャリティイベント(横浜港大桟橋ホール)

神田の夏のパンダ祭り(保夜萬歩、もろみ家、ゴタル)

 沙良の森(鎮守の森)

被災地にクリスマスカードを届けよう!
Xmas cards from friends around the world
(福島市 こむこむ館)


資金の使い道

17周年記念グッズの製作費用、今後、可能になれば作品展の開催費用等

リターンについて

お蔵入りしそうだった17周年記念のデザインにアマビコ様とアマビエ様を
加えたものをグッズ化します。今年のこの異常な状況を忘れないものに
するために象徴的なものにしたいと思います。


実施スケジュール

このプロジェクトは7月末日まで募集し、8月のできるだけ早いうちにリターンの発送を予定しています。
工房のスケジュールや、コロナの影響によって多少前後する可能性があります。

最後に

落ち込んだりもしたけれど、今は元気です。楽しいイベントへのお出かけなどにウチのコたちを連れていってくれるとありがたいです。また皆さんにお会いできることを楽しみにしています。なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けしますのでよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください