はじめに・ご挨拶
「パジャマから外着に着替えるのが面倒臭いなあ」を解決するタオル白T
TaoT



はじめまして!タオル生地をつかったTシャツブランドのTaoTです。
ビックシルエットのユニセックスとして使っていただけます。


みなさん、こんな悩みありませんか?

・パジャマのままコンビニ行くのは気がひける。

・日常着で、そのままジムに行けたらいいのになあ。

・パジャマってほしい気もするのだけど、普通のTシャツでもパジャマになるし、買うのはもったいないかな。

・パジャマブランドって、女性らしいものがおおくて、買いたいけどもうすこし男らしいものも欲しい。

そこで考えた服が、タオルでつくったTシャツ、TaoTです。

「パジャマから外着に着替えるのが面倒臭いなあ」
という僕の気持ちからTaoTは生まれました。

コンビニまで着ていっても恥ずかしくないパジャマはないかなあ〜
と思い、Tシャツとパジャマの間のようなデザインを目指しました。

モコモコのパジャマのデザインはあるけれど、ちょっと男性の僕には女性的過ぎるかも!?
普段着っぽいのに、よく眠れそうなフワフワな質感のものが作りたい!そう思って作りました。



僕、高橋がStartedという服ブランドを立ち上げるサービスを利用して、つくった商品になりますが、ちょうど利用するタイミングが悪くサービスが終わってしまったので、
今年の夏に皆様にクラウドファンディングを通じて販売しよう!と考えました。


このプロジェクトで実現したいこと

【その1:パジャマとTシャツのハーフ&ハーフのアイデアを届けたい】
18枚と少ない枚数ではありますが、自分が考えたファッションスタイル、ライフスタイルが日本のどこかで実現されたらいいなとおもい、このプロジェクトを立ち上げています。


【その2:初めて作ったTシャツを18枚売り切りたい!】
TaoTは昨年完成しましたが、時期が秋になってしまったので、
この夏みなさまにお届けしたくこのCAMPFIREに参加させていただいています。

プロジェクトをやろうと思った理由

大人になるとパジャマを着なくなったなあ。。。。
パジャマで外に出るのはなんとなく気がひけるなあ。。。
外に出て帰りにジムにそのまま寄って帰れる服を持ってたらいいのに。。。

それなら、汗を吸いやすく、ちょっと肌触りも面白いタオルをTシャツにすれば良いのでは!?
ということを考えてTaoTを作ろうと思いました。

TaoTは、服を製造、販売するサービスを通じて、作りました。
いつもアイデアのプロトタイプを作っては、展示会で発表はしているものの販売するのはなかなか難しく、Tシャツを誰かに届ける経験をしたいと思って、TaoTを作りました。


これまでの活動

これまで僕はプロダクトやアイデアのプロトタイプを作っては、
イタリアのミラノサローネという展示会で発表するという活動を行っております。
ライフスタイルを考えていくということが好きで、その延長で、今回は服作りを行いました。

資金の使い道

資金は、服の品物代として集めさせていただきます。


リターンについて

リターンは、服1枚送らせていただきます。

サイズ・カラー:フリーサイズ / 白

男性が着るとこのような感じです。



女性が着るとこのような感じです。



質感はこのようなものになっております。


デザインは、タオル地のtシャツに、白い布が重なっているデザインです。


実施スケジュール

7月末まで募集し、発送させていただきます。


最後に

Tシャツ販売は、僕としては初めてのチャレンジです!
何卒応援よろしくお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください