はじめに・ご挨拶

ウェルエル株式会社は伊豆半島で生まれた伊豆フルーツの味をストレートに感じてもらいたいと、自然の味わいが伝わる国産粗糖やビート糖を使用したスイーツを作ることを私たちの仕事としてスタートしました。日々、障害を持つ方と一緒に「伊豆半島に訪れた皆様が美味しい」と言っていただける商品づくりに取り組んでいます。

 










製造作業は手づくりで行われています。ウェルエルの所在地は伊豆半島の玄関口である静岡県三島市です。伊豆半島は一年を通じて温暖で日照時間が長く、水はけのよい傾斜地に恵まれています。そのうえ雨量が少なくおいしい柑橘・果実が育つ気候を持った半島です。  


おかげさまで【ふじのくに新商品セレクション金賞受賞商品】となり順調なスタートを切ることが出来ました


「伊豆のチカラ 」詳しくはコチラ

私たちが提供する商品は伊豆半島の観光地ショップ・道の駅・コンビニ等での販売が始まり、JR東日本横浜支社様「伊豆のチカラ」事業の支援を受けJRグループ会社等への販売実績も成果が出始めていました。

しかし好調な矢先、新型コロナウイルスの影響により伊豆半島への観光客が激減、それに伴いショップ・ホテルなども休業し、販売機会を失ってしまいました。

6月のクラウドファンディングでは、大変多くの方からご支援をいただき、製造も出荷もフル回転で仕事も切らさずに済みました。

その一方で伊豆のハイシーズンである夏を迎えましたが、コロナ感染拡大防止のため伊豆への来訪者は厳しい状況であることに変わりはなく、このままでは障がい者の方々にも仕事が出せなくなってしまいます。

今回集めた資金は、作業工賃や材料仕入の支払いなどを含めた運転資金として使わせて頂きます。

●伊豆柑橘ゼリー3種ご紹介

●伊豆柑橘ゼリー3種【ふじのくに新商品セレクション金賞受賞商品】
・伊豆柑橘ゼリー温州みかん ・伊豆柑橘ゼリーだいだい・伊豆柑橘ゼリーニューサマーオレンジ

伊豆柑橘ぴーる2種ご紹介

・伊豆柑橘ぴーるニューサマーオレンジ ・伊豆柑橘ぴーる伊豆レモン

●伊豆柑橘あめ2種ご紹介

・伊豆柑橘あめニューサマーオレンジ ・伊豆柑橘あめ伊豆レモン


NEW! 伊豆柑橘焼ショコラ2種ご紹介

伊豆柑橘焼ショコラ伊豆レモン&スイートチョコ
ショコラと伊豆レモンピールをほっこりと焼き上げました。プレミアムな焼きショコラが楽しめます 。
伊豆柑橘焼ショコラニューサマーオレンジ&ホワイトチョコ
ホワイトショコラとニューサマーオレンジピールをほっこりと焼き上げました。柑橘の爽やかさとホワイトチョコレートが絶妙です。

・焼ショコラ 伊豆レモン&スイートチョコ  

・焼ショコラニューサマーオレンジ&ホワイトチョコ








NEW! 伊豆柑橘グラノーラ2種ご紹介

伊豆柑橘グラノーラ ニューサマーオレンジ
有機オーツ麦を使用し、クルミと一緒にきび糖で仕上げたグラノーラにニューサマーオレンジピールが入ります。

伊豆柑橘グラノーラ  伊豆レモン
有機オーツ麦を使用し、クルミと一緒にきび糖で仕上げたグラノーラに伊豆レモンピールが入ります。

伊豆柑橘グラノーラ 
ニューサマーオレンジ

伊豆柑橘グラノーラ 伊豆レモン








NEW! 伊豆柑橘ラスクご紹介

伊豆柑橘ラスク 伊豆レモン
フランスパンに手塗で伊豆レモンピールを塗り込みました。爽やかな伊豆レモンの香りをお楽しみください。

伊豆柑橘ラスク 伊豆レモン

伊豆柑橘ラスク 伊豆レモン







最後に

今後もコロナウイルスの影響で大きく売上減少が見込まれるため、今回集めた資金は製造委託先の障がい者の方々への工賃や原材料等の支払い、運転資金として再度使わせて頂きます。

そしてお届けするリターン商品で、巣篭もり生活のみなさまに爽やかな伊豆の旅気分を少しでもお届けできれば幸いです。

ご支援をどうぞよろしくお願いします!

運営会社
ウェルエル株式会社
静岡県三島市西若町2-18 若文ビル1階
tel.055-960-9033

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください