はじめに・ご挨拶

フィッシングレイクたかみやです。

おかげさまで目標の100%を達成することができました!!ご支援いただいたみなさまには心より感謝申し上げます。

プロジェクトは9月20日まで継続中です。引き続きよろしくお願いいたします。

※リターン(返礼品)の入場チケットの有効期限は全て来シーズン2021年8月末までとなりました。



はじめまして、フィッシングレイクたかみやです。西日本最大級のルアーフィッシング・フライフィッシング専用管理釣り場の運営をしています。岸釣りエリアに加え、西日本ではめずらしい貸ボートでも釣りを楽しんでもらえる管理釣り場です。ニジマスくんを筆頭にロックやイワナ、ヤマメ、ギンザケ、日本3大怪魚と呼ばれるイトウなども放流しています。昨年秋には大型BOトラウト(通称:ブラッドリーくん)が仲間入りし、引きの強さで釣り場をにぎわせてくれています。ベテランアングラーさんはもちろん!初めての方でも釣りを楽しんでもらえるようレンタルの竿なども完備!併設しているキャンプ場では釣った魚を焼いて食べることもでき、皆さん楽しまれています。

今回、3密コロナ対策の釣り場拡張計画として皆さんにご支援・ご協力をお願いしたくクラウドファンディングへの参加をさせて頂きました。現在はベテランさんとビギナーさんやファミリーさん、皆さん横並びで釣りをしていただいていますが、今回のコロナを受け、これからの3密対策として釣り場の拡張をしたいと計画をしています。。皆さんのご協力をお願いいたします!!


プロダクトのご紹介

イケス付近の流れ出し部分に桟橋を、対岸の流れ込み付近にウェーディングエリアを計画しています。釣り場を拡張することにより新たに40~50名分の釣り場を作ることができます。


こだわり・特徴

ベテランアングラーさんエリアとファミリー&ビギナーさんエリアを作ることによる3密対策。ウェーディングエリアを作ることで釣り場が広くなりルアーフィッシングとフライフィッシングがそれぞれより楽しく快適に釣りを楽しんでもらえる釣り場を目指しています。



プロダクト誕生までのお話

フィッシングレイクたかみやは来年春に20周年を迎えます。開業前より『釣り場に桟橋を…。』という思いはずっとありながらも、なかなか形にする事が出来ませんでした。

昨今、アウトドアブームということもあり、レジャーフィッシングをご家族で楽しまれる方が増えられました。そんな中、初めて釣りをされる方や子供さんは、真っ直ぐルアーを飛ばすことができない方も少なくありません。真っ直ぐ投げられるようになるまではベテランアングラーさんの間に入っても肩身の狭い思いをされたり、隣の方に糸が絡んでしまうなどして釣りをあきらめたりされることもあります。ベテランアングラーさんも同様、お互いに気を遣ってもらいながらも難しい点がありました。そんな中、今回のコロナを受け、3密問題もあり、思い切って釣り場の拡張をすることに決めました。


製品情報・仕様

ご支援してくださった皆様にリターンのとしてご提供させて頂くルアーは、フィッシングレイクたかみやのオリジナルルアー『忠さんのスプーン』です。この製品は当社の母体であるアートフィッシングで製作しています。全国の渓流釣りファンの皆さんからは【実績ある釣れるスプーン】として高い支持を頂いています。




メディア掲載

トラウトフィッシングを楽しめる釣り場として、テレビなどのメディアに取り上げて頂いています。


『TSS満点ママ』

素敵な魔法をかけられました✨(⌒∇⌒)


初めてのルアーフィッシングで見事にヒット~!!(*'▽')



お馴染みの釣り番組

『大ちゃんの釣りに行こう!!』

大ちゃんチーム全員の大物ヒットで取材は大成功~!!\(^o^)/



釣り雑誌『釣り画報』(*^^*)


会社・チームの紹介


《フィッシングレイクたかみやでは、年間を通して色々なイベントやプレゼントもご用意しています。50センチオーバーの大きな魚などを釣られた場合は忠さんスプーンプレゼント!!季節によっては、美味しい札幌ラーメンなどの景品もご用意!!》


《超大型魚・放流匹数当てクイズでは、ニアピン賞で入場チケットをGET!!ヾ(≧▽≦)ノ》


《いつもいきなり(≧▽≦)思いつき企画~お魚・無料試食会~!!》


美味しそうに焼けました♫



《初めてのルアーフィッシング。。。子供たちが段々とうまくルアーを投げられる様になる姿はスタッフも嬉しい。。。(´▽`*)》


いつもフィッシングレイクたかみやにお越しいただいているお客様、今回の取り組みに賛同し、ご支援してくださった皆様、心より感謝申し上げます。

これからも、来場されたお客様から『楽しかった~!!』と言って頂ける釣り場を目指してまいります。どうぞよろしくお願い致します。

皆様のご支援・ご協力を心よりお待ちしております。

                        フィッシングレイクたかみや





Q&A

想定されるよくある質問と回答を書きましょう。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください