“Get busy living or get busy dying”

「必死に生きるか、必死に死ぬか」 -ショーシャンクの空に

僕たちはこのセリフを聞いた時心を打たれました。それと同時に、自分の恵まれた生活環境に疑問を抱きました。

何故なら僕たちはまだ「必死に生きていない」と感じたからです。

自分の人生を自分自身の手で作り上げるために、本気でやりたい、本気で生きたい。僕たちがどこまで出来るのか挑戦 したい。

そこで僕たちは、お金を持たずにアメリカを横断する事を決断しました。

 

【自己紹介】

 

・ショータロー
高校卒業後、アメリカNYに約1年半留学し、歌のレッスンを受けながら現地のバーで 歌い、修行しました。
〈好きな言葉〉無常

・トム
高校卒業後、2年間音楽関係の仕事に就きコンサート、歌唱指導、レコーディングなどをしていました。
〈尊敬する人物〉ヘンリー・ディヴィッド・ソロー

 


旅に出る3つの理由】

1. 人から与えられた時を生きるのではなく、自分たちの挑戦でお金を生み出して、自分の時間を生きたいから。

 

2. 僕たちが必死に生きている過程を日本の人々にブログ、Instagram等を通じ発信する。そして海外に行きたい、旅をしたい、だが現時点での生活環境、大学進学、就職を理由に今一つアクションを起こせない人達へ、新しい一歩を踏み出す勇気を与えたいから。

 

3.日本という僕たちの母国をより深く知るために、
日本とは違う価値観、文化、景色、人を、自らの行動によって実感したいから。

 

【旅の内容】

1. 日本からお金を持たず、路上パフォーマンスなどをし、自分の力で稼いでNYからLAまで行く。

 

2. 8月21日にアイダホで皆既日食を見る。

 

3. カメラ、ドローンを使って、写真撮影、動画撮影をし、シェアする。

 

4. 旅を通して出会った人へインタビューをする。「あなたは23歳の自分に何を伝えたいですか?」

 

【旅の手段】

1. ヒッチハイク、格安バスを利用し移動する。

 

2. カウチサーフィンというサービスを利用して宿泊場所を確保する。

 

3. 着物姿で路上で引き語り。ショータローはNYのセントラルパークで弾き語りをして、平均30分で15ドル稼いでいました。

 

4. 着物姿で一緒に写真撮影をして、チップをいただく。タイムズスクエアにいるミッキーやエルモ、スパイダーマン達に混じりチップを稼ぐ。

 

5. 漢字で名前をプレゼント。第一印象や雰囲気で漢字を選び、プレゼントして代金を頂く。

 

【これまでの活動】


動画制作も二人で行っています。SonyのA7s、FUJIFILMのX-t2、DJIのドローンMavic proを使って

撮影編集をしています。

 以下が二人で制作した動画です。

 

・GET BUSY LIVING紹介動画

 

・行きつけの床屋さんのプロモーション動画

 

 

・2人の弾き方り映像 -Open Arms by Journey

 

 

 

・友人の結婚式の動画

 

またStudio Mole Hillのメンバーとして動画制作もしています。

 

 【資金の使い道】

もし35万円を集める事ができた場合、

・名古屋 → NY  LA   → 名古屋 の航空券代2人分(22万円)

・動画撮影のクオリティを上げるため、最低限必要な機材を購入しました。(ブログにて詳細あり。)

その一部として(13万円)

 

 として、使わせて頂きたい思っています。

現地で使うお金は現地で稼ぎます!

 

【リターンについて】

 

5,000円

 

NYのバーに歌いに行き、お客さんの前で今回の旅の趣旨を話し、賛同者として名前を紹介させて頂きます。    

その様子を撮影しシェアします。

10,000円

 

旅で出会った絶景の写真を額縁に入れてプレゼントします!※1

 

30,000円

 

1.旅で出会った絶景の写真を額縁に入れてプレゼントします!※1

 

2.旅の様子を文章と写真でまとめたものを、電子書籍にしてプレゼントします!

 

50,000円

 

1.旅で出会った絶景の写真を額縁に入れてプレゼントします!※1

 

2.旅の様子を文章と写真でまとめたものを、電子書籍にしてプレゼントします! 

 

3.あなたの好きな曲を、あなたのためだけにカバーします!

 

70,000円   

 

1.旅で出会った絶景の写真を額縁に入れてプレゼントします!※1

 

2.旅の様子を文章と写真でまとめたものを、電子書籍にしてプレゼントします!あなたの所まで直接会いに行き、あなたのためだけに歌います。※2

もしくは

あなたのためにオリジナルソングを作り、弾き方り動画を作ります。YoutubeもしくはVimeoのURLにて納品します。(2人まで)

 

※1 半切サイズ(356×432)以上。

※2 日本国内のみ。もしくは僕達のアメリカ滞在期間中に会う事ができれば、そこでお会いして歌います!

 

【最後に】

僕たちが本当に経験したいと思っていることは お金の概念がない世の中と似たようなものだと思っています。
ですが、あいにくそこに行くのためにはお金がかかってしまいます。
この矛盾を、少しでも計画を見て面白いと思っていただいた方はご支援をお願いします。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください