はじめに・ご挨拶

はじめに、新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げます。また罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

「木原慶吾&スピリッツ」リーダー・「LIVE HOUSE GEILS(ガイルス)」オーナーの木原慶吾です。
日頃より私ども「木原慶吾&スピリッツ」そして「LIVE HOUSE GEILS」を応援いただき誠にありがとうございます。

佐賀県佐賀市、350名のキャパシティを誇るGEILSは、1980年にオープン以来40年にわたり佐賀に根を張り、音楽と文化の発展に努めてまいりました。
しかし、新型コロナウイルスの影響により自粛休業を余儀なくされ、元のようなライブ展開も見えない状況です。弊社サウンドスピリッツもイベントのキャンセルが続出し、収入の殆どが無く先行きの見えない日々が続いております。

今は多くの皆様が大変な時ですが、私どもに出来ること、それは多くのアーティスト・スタッフの活動の場を守ること、そして音楽を通して皆様の笑顔を守ることだと思いクラウドファンディングに初チャレンジすることにしました!
沢山の方々が困難な状況の中、大変心苦しいお願いであることは重々承知の上では御座いますが、LIVE HOUSE GEILSを愛し、訪ねてくれるアーティストと佐賀の音楽文化を守る為に・・・

皆様からのご支援を心よりお願い申し上げます。


このプロジェクトで実現したいこと

先日6/20より佐賀県・佐賀市・エフエム佐賀・佐賀広告センター・エンターアイ・そして協賛各社にご協力をいただき『木原慶吾&スピリッツ 無観客ライブ』をオンラインで配信開始いたしました。

そして更にライブ生配信の準備とチャレンジを重ね、最高の音楽に是非触れていただきたい!と思っています。佐賀県の老舗ライブハウスとして、レベルの高い音と映像で他県のライブハウスに負けないものを配信し「葛城ユキ」「故・浅野孝已 (ゴダイゴ)」さん達のようなミュージシャンが訪れ、佐賀を故郷と想って頂けるようなライブハウスであり続けたいと思っております。


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナウイルス感染拡大の影響により、あらゆる業界・業種の皆さまが困難な状況になっています。
そして、私どもの業界ライブハウス・ライブバー・クラブ等も倒産の危機に瀕しています。音楽文化の危機と言っても過言ではありません。
事態が落ち着いたとしても「ライブハウスの復活」は長期的な闘いになりそうです。

佐賀県でもGEILSを始め多くの店舗が同様の状況です。GEILSではツアーのアーティストを中心にスケジュールが組まれており、この3~8月全てキャンセルと言う状況です。今後コロナの終息を待ちながらスケジューリングを進めたいと考えていますが… 私達がいま出来る事と言えば『ライブ配信』を中心に今後のライブハウスのあり方を探ることだと思います。


これまでの活動

木原慶吾プロフィール

昭和53年/1978年 1月25日 テイチクレコードから「機嫌を直してもう一度」cw「ラブ ジ エンド」でデビュー。 帰郷後『木原慶吾&スピリッツ』を再結成。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタイメージソング「FLY UP TO THE SKY」をはじめ、平成8年に開催された『世界・炎の博覧会』サポートソング「燃えて未来へ」プロサッカーチーム「サガン鳥栖」応援歌「GET AT WIN」等のオフィシャルソングや、企業のCMソング等も手掛け、地方発の音楽を勢力的に発信し続けています。
その他、音楽プロデュース・イベントプロデュースの傍ら、FM佐賀やNBCラジオ等の人気パーソナリティとしても活躍中!

また「木原慶吾&スピリッツ」として、「ムッシュかまやつ」「葛城ユキ」「浅野孝已(ゴダイゴ)」等のジャパニーズPOP・ROCK界の重鎮を数多くサポートしてきました。
先日5月12日に「虚血性心不全」で亡くなられた「浅野孝已(ゴダイゴ)」とは、この20年2人でのユニットだったり、スピリッツだったり色んな所で演奏して来ました。
享年68歳、彼が愛してくれたこのGEILSへの想いを、スタッフ一同大事に引き継いでいきます。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタをはじめ、市町村や企業等の皆様のご要望に応じたイベントのプランニングから、タレントの手配・進行・演出まで、トータルにプロデュースしております。また、ミュージシャンのコンサート、そして佐賀のアマチュアバンドライブまで、スタッフともどもアーティストの感性をサポートしています。
2008年10月には「永年にわたり音楽を通じて佐賀インターナショナルバルーンフェスタをはじめ本市のPRに貢献され、観光振興に寄与された。」として佐賀市政功労表彰を受けました。
このイベントステージには、たくさんのアーティストが集います。
しかし、今年のバルーンフェスタは残念ながら中止となってしまいました。

2012年に肺腺がんの告知を受け、このまま歌を歌えなくなるのかと思いました。術後のリハビリで復帰し、今は「がんの経験も自分の個性」と捉えています。自作曲「幸せへのメッセージ」は、がん検診の重要性を訴える曲です。2015年からは佐賀で開催される、がん患者支援やがん啓発のチャリティーイベント「リレー・フォー・ライフ(RFL)」実行委員長を務めてきました。
この春には、アメリカ対がん協会から、がんサバイバーやケアギバー(支援者)の代表「ヒーローズ・オブ・ホープ」に認定していただきました。
世界13の国と地域から35人が認定され、日本人は3人で佐賀からは初となりました。
今後も歌を通してがん予防活動にも尽力していきます。


資金の使い道

● 動画の企画・作成費用 
● ライブ配信用機材の購入費用の一部
● リターンの制作費、及び発送費用
● 店舗の維持費用の一部


リターンについて

佐賀県・佐賀市・エフエム佐賀・佐賀広告センター・エンターアイ・そして協賛各社にご協力いただき『木原慶吾&スピリッツ 無観客ライブ』を6/26にFM佐賀にて放送していただきました。
また、全国の皆様にも是非ご覧いただける様にと6/20よりオンラインで配信しています。
今回リターンとして、配信動画に加えクラウドファンディング特典映像を入れDVDでお届けします。

木原慶吾オススメのミシュランガイドでも紹介される佐賀の本格ナポリピッツァ「PIZZERIA DA GINO(ピッツェリア・ダ・ジーノ)」様にご協力いただき、本格冷凍ピザを皆様のご自宅へお届けいたします。


▼リターン一覧▼
●3,000円 
スピリッツからのお礼メッセージ
心を込めてお礼のメッセージをお返しさせて頂きます。
「グッズはいらないけど応援の気持ちを届けたい!」という方向けです

●5,000円 
・GEILSオリジナル ポリエステルエコバック ポーチ付き

●10,000円 
・木原慶吾&スピリッツ オリジナルCDアルバム『HISTORY Ⅰ・Ⅱ』の2組セット
・PIZZERIA DA GINO 冷凍ピザ(18cm)2枚組

●10,000円 
・スピリッツ3階リハーサルスタジオご利用回数券
 1名様1時間×10枚(10時間分)
・PIZZERIA DA GINO 冷凍ピザ(18cm)2枚組

●10,000円 
・木原慶吾&スピリッツ LIVE @GEILS ご招待 + ドリンク込み

●15,000円 
・『木原慶吾&スピリッツ』今後の生配信にご支援者名掲載(文字の大きさ・小)
・『木原慶吾&スピリッツ 無観客STAY HOME LIVE』オンライン配信動画 DVD-R パッケージ
・PIZZERIA DA GINO 冷凍ピザ(18cm)2枚組

●30,000円 
・『木原慶吾&スピリッツ』今後の生配信にご支援者名掲載(文字の大きさ・中)
・『木原慶吾&スピリッツ 無観客STAY HOME LIVE』オンライン配信動画 DVD-R パッケージ
・PIZZERIA DA GINO 冷凍ピザ(18cm)2枚組

●50,000円 
・『木原慶吾&スピリッツ』今後の生配信にご支援者名掲載(文字の大きさ・大)
・『木原慶吾&スピリッツ 無観客STAY HOME LIVE』オンライン配信動画 DVD-R パッケージ
・PIZZERIA DA GINO 冷凍ピザ(18cm)2枚組

●100,000円
・LIVE HOUSE GEILS ホールレンタル(地元佐賀で活動されてる方限定)
・スピリッツ3階リハーサルスタジオご利用回数券
 1名様1時間×40枚(40時間分)

●150,000円 
・木原慶吾&スピリッツ LIVE ゲスト出演権
 LIVE HOUSE GEILSでのパーティーライブへ出演いたします

●200,000円 
・木原慶吾&スピリッツ LIVE ゲスト出演権
 企業祭・お祭り等へ出演いたします

協力者情報

PIZZERIA DA GINO(ピッツェリア・ダ・ジーノ)
佐賀県佐賀市神野東3丁目7-13
TEL 0952-30-8955
オーナーシェフ 沖津 健


応援メッセージ

真木ひでと ex.オックス

新型コロナウィルスの蔓延で、日本中のライブハウスが困窮していますが、何度もライブをやった事がある『佐賀GEILS』も苦しんでいます。
バルーンフェスタでもお世話になったスピリッツの木原さんのライブハウス!
是非皆さん応援お願いします。    ひでと







LIVE HOUSE GEILSを愛してくださる皆様に応援していただけることを心より感謝申し上げます。


最後に

ご協力・ご支援頂いております皆さま、そしてライブハウス・エンターテイメントを愛する皆さまが、笑顔で楽しめる場所を残せるように努力してまいります。

一日も早くこの事態の収束と、皆さまが平穏な日々を取り戻せますよう、心から願っております。


有限会社 サウンドスピリッツ
〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2−7−18
TEL 0952-33-3711


クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/27 16:26

    この度は本プロジェクトにご支援ご協力いただき、心より感謝申し上げます。ご支援いただきましたリターンの発送を9月頃より順次ご案内させていただく予定でしたが、製作等の遅れにより予定の時期にお届けすることができず、心よりお詫び申し上げます。10月中頃までには皆様の元へお届けできるよう進めてまいります...

  • 2020/08/17 19:17

    この度は本プロジェクトにご支援ご協力いただき、心より感謝申し上げます。皆様のおかげで8月16日をもちまして終了し、2,357,000円(目標の235%)のご支援を頂戴致しました。皆様のご支援ご協力があったからこそ、目標金額を達成することができました。重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうござ...

  • 2020/08/07 17:43

    クラウドファンディングのスタートから3週間が過ぎ、目標金額の200%を超えるご支援を頂いております。皆様のご協力・ご支援、本当にありがとうございます。早いものでプロジェクト終了まで残り9日となりました、このまま終了まで継続させて頂きたいと思います。引き続き皆様の応援をどうぞ宜しくお願い致します...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください