温度をデザインに

長らく焼き物業界は器の大きさ、重さ、色合いでそれぞれの区別を行い、役割にあったものが使用されてきました。そこに新たな概念として熱さ冷たさの要素を可視化できる新しい分野の製品つくりを取り入れることにより、器の可能性を広める事が実現できました。この温度の可視化の実現は業界において革新的であり、食卓の他にも、医療や介護、育児などの“温度を可視化する重要性がある場所”において非常に有効であると考えます。また、温度によって模様が変化する驚きと喜びは人と人を繋ぐ架け橋にも成り得ると考えております。

これまでの活動

Twitterで驚愕の50万いいねをいただいた今話題の温度で色が変化する盃。コロナ禍によりお花見もお出かけもできず、美しい桜の景色を見る事が出来なかった方もいたと思います。そんな中で、家に居ながらお花見ができるこの盃は大変好評頂き、沢山のお客様に購入いただけました。

冷感桜ー平盃ー

冷感桜のシリーズのように、コロナ禍の中でどのような商品を開発したら人々に笑顔を届けることができるのか…そのように考えた時、現在大ブームであるアマビエ様の存在が皆さんの笑顔を作っていることに着目致しました。

アマビエは江戸時代の肥後に出現した妖怪であり、鳥のくちばしが付いた人魚のような可愛いフォルムが人気を集めています。「病が流行ったときに私の写し絵を人々に見せよ」と言い残し海に消えた言い伝えがあり、現在インターネットSNSを中心に、コロナ終息を祈願してアマビエが大流行しております。

じんわりと模様が浮かび上がります。アマビエ様も気持ちよさそう♪

45度以上の液体を注ぎ入れる事で、まるで水から浮かび上がってきたかのように表れるアマビエ様は、貴方が病にかからないよう一緒に願ってくれるのではないでしょうか?


どうやって作っているの?

工場で大量生産しているんでしょう?いいえ、職人さんが一つ一つ手作業で製作しております!目で見て、手で触って、丁寧に製作し箱詰めから出荷までの流れを弊社で行っております。そのため商品をお客様のもとに届けるまでお時間をいただくことも…しかし気持ちをしっかり込めた分、他社には表現のできない、美しく上質な仕上がりとなります。

今回の企画に関して

<リターン種類>

◆温度で変化するアマビエマグカップ(白・グレー)+専用化粧箱付

◆温度で変化するアマビエマグカップ(灰うのふ・アメ)+専用化粧箱付  

◆温度で変化するアマビエマグカップ(4色セット)+専用化粧箱付

<実施スケジュール>

◆7月24日まで実施 以降公式サイトより販売予定

<プロジェクト方式に関して>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<支援金のその後>

集まったお金をもとに今後とも様々な商品を開発し、お客様に笑顔をお届けできるよう取り組んでいきます。春夏秋冬に合わせての柄展開を予定しておりますので、ごれからも応援いただけますと幸いに存じます。

Q&A

Q.食洗器には対応していますか?

A.業務用や強い洗剤を用いた機械洗浄は絵柄を劣化させる可能性が十分にございます。

長く使用して頂くためにも手洗いをして頂きますようお願い致します。

Q.商品の出荷方法はどうなりますか?

A.郵便局の配達を用いた出荷となります。

Q.届いた商品に不備があった場合どうしたらいいですか?

A.万が一そのような商品がお手元に届いた際には、写真を添付の上弊社メールアドレス(century@plum.ocn.ne.jp)までご連絡をお願い致します。返品交換等対応させていただきます。


会社概要

私たち(株)丸モ高木陶器は・・・日本一の陶磁器の生産量を誇る岐阜県の多治見市にあります。

美濃焼きは1300年の歴史を誇る、伝統的な日本の焼き物です。丸モ高木陶器では、そんな美濃焼きの器を数多く取り扱っております。本社では日本最大級を誇るショールームを完備しており、業務用食器をお求めの飲食店様、ホテル様向けのテーブルウェアを数多く取り揃えております。

ショールームにはテストキッチン、食品サンプルもございますので、実際にシェフの方にお越しいただき、器を手に取り、お料理のイメージを広げていただけます

丸モ高木陶器ではオリジナルのロゴや絵柄の加飾も承っております。当社専属の絵付師による『手描きのオリジナル商品 』や陶磁器用のシールを使ったオリジナル商品が作れます。また、陶磁器だけでなく『ガラス』や『金属製品』への加飾もできます!!!

丸モ高木陶器では様々なお客様のご要望にお答えできるよう、また、和食の文化を器から盛り上げて行けるよう日々進歩していきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください