新型コロナウイルス感染症の影響により経営面で大きなダメージを受けている広島県内の飲食店の事業継続を図るため、広島県の補助金を活用して25%のプレミアムを付けた飲食チケット「ひろしま好きじゃ券」を発行します。好きなお店を選んで応援しよう!

プロジェクト本文

この度は、クラウドファンディングのご支援ありがとうございます。
解り辛い記載がありました事をまずもってお詫び申し上げます。
下記の点にご注意の上、ご支援をお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

ご注意(重要追記情報)

①「リターン型」と「支援型」がありますので
内容をご理解いただき、お間違えの無い様にお願いいたします。

②リターンチケット金額以上の「+上乗せ支援」に関しては、
チケットの反映がされませんのでお間違えなくご購入ください。

③備考欄のお間違いが非常に多いです。
内容を正しく理解した上でのご支援をお願いいたします。

④CAMPFIREのユーザーIDをお持ちの方は、ページ右上の
マイページボタンから既に支援された内容をご確認いただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  


はじめに・ご挨拶

広島県内の飲食店を応援するプロジェクトを始めます!
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で苦境に立たされている県内の飲食店を応援すべく、(一社)広島県生活衛生同業組合連合会が、行政など多方面からのご支援を受け、当プロジェクトを立ち上げました。

「大好きな地元・広島県を応援したい! 」

「顔なじみのお店の力になりたい! 」

「コロナが収束したら、あのお店に行ってみたい! 」

皆さま一人ひとりのそんな想いが、今、どうにかお店を存続させようと奮闘している飲食店業の方々の力となり、さらには広島県全体が元気を取り戻すためのきっかけになることを願って―。私たちはクラウドファンディングに挑戦します。
広島県民の皆さまをはじめ、広島県を訪れたことがある方や、全国の広島県出身の方など、1人でも多くの方にこのプロジェクトを知っていただき、ご支援いただけるよう取り組んでいきます。


★続々更新中!参加店舗はコチラから
 当プロジェクト公式サイト (https://www.hiroshima-sukijaken.com)


【飲食店からのメッセージ】

(鉄板焼き お好み焼き 修竜 大串 竜二さん)

当店では、新型コロナウイルスが日本で拡がり始めた春先の時点で売上が約3分の2まで減少し、緊急事態宣言発令から約2ヶ月間、営業を自粛していました。現在は、従業員のフェイスシールド着用など、あらゆる対策を講じながら営業を再開しているものの、街から人が減り、以前のような活気が失われていることを体感しています。
「好きじゃ券」は私たちお店側にとって助けになることはもちろん、お客様にとってもお得なお食事券です。このプロジェクトをきっかけに皆で団結して、広島全体を盛り上げていきましょう! 広島の飲食店への応援をよろしくお願いします!


【広島県知事からのメッセージ】

当プロジェクト実施にあたり、湯崎県知事からメッセージをいただきました!
「好きじゃ券」は、広島県からの補助金を活用し、25%のプレミアム付きチケットとして発行されます。

「広島県内の飲食店は、新型コロナウイルスの感染拡大により非常に大きな影響を受けています。私たちの日常生活を潤す存在として、また、観光などで広島に来られた方が楽しむ場所として、飲食店の皆様には大事な役割を担っていただいています。そうした飲食店を応援するため、ぜひ、このお得なチケット『ひろしま好きじゃ券』をお申込みいただき、広島での美味しい、楽しい飲食をお楽しみください。」


このプロジェクトで実現したいこと

応援したいお店の「好きじゃ券」をご購入いただくことで、店舗が、今、最も必要としている営業資金(現金)が届けられます。このプロジェクトを通して広島県内の飲食店を元気に、さらには広島県全体の活性化に繋げ、盛り上げていきたいと思います!



私たちの地域のご紹介

海と山に挟まれている広島県は、瀬戸内海で獲れるカキをはじめとした新鮮な魚介類、穏やかな気候と豊かな自然の中で育ったブランド肉、太陽の光をいっぱいに浴びて育った果物や野菜などおいしい食べ物が豊富です。また、広島県東広島市・西条は日本三大酒処の一つで、県内にはこれらの食材や地酒を存分に楽しめるお店がたくさん!さらに、お好み焼きや広島つけ麺などの名物料理も欠かせません!プロ野球やサッカーのシーズンになると、街が試合観戦をしながら飲食を楽しむ人々で賑わうのも、広島県ならではの魅力です。


プロジェクトを立ち上げた背景

新型コロナウイルスの影響を受け、広島県でもGWの風物詩・フラワーフェスティバルが中止になったり、プロ野球やサッカーの公式戦が延期になったりしています。外出自粛や休業要請などの影響で苦境に陥っている飲食店も多く、この現状を乗り越えるために皆さんの力を必要としています! どうかご支援よろしくお願いいたします!


これまでの活動

(一社)広島県生活衛生同業組合連合会では、新型コロナウイルス感染症拡大をきっかけに「みんなの気持ちが届く! とどく! ひろしまプロジェクト」の取り組みを行っています。売り上げの減少で苦境に立たされている飲食店のために、そして大好きな地元・広島の元気を取り戻すために、広島県の助成金を活用し、当プロジェクトでさらなる支援に取り組みます。


資金の使い道・実施スケジュール

集まった支援金のリターンは、9月上旬から順次、各参加店舗へお渡しいたします。
【2】支援型への支援金は当プロジェクト事業費とさせていただきます。


【スケジュール】

○クラウドファンディング期間

2020年7月20日(月)~8月31日(月)
・1店舗あたりの支援上限は原則80口とし、上限額に達した店舗はその時点で募集を終了いたします。


○「好きじゃ券」お届け期間

2020年9月下旬~10月上旬(予定)


○「好きじゃ券」利用期間

2020年10月1日(木)~2月28日(日) ※期間延長になりました
・有効期間内に新型コロナウイルスの感染拡大が発生し、広島県からの休業協力要請等により店舗が営業できない状態となった場合は、「好きじゃ券」の有効期間を延長することがございます。その際は、当プロジェクト公式サイトにて発表いたします。その他、店舗側の事情で「好きじゃ券」が利用できない場合は当事務局までご連絡ください。



リターンのご紹介

当プロジェクトへの支援方法は下記の2通りからお選びいただけます。「リターン型」は応援したい飲食店を指定して事前に購入していただく食事券です。広島県からの補助金を活用し、ご支援の御礼として25%分を割増した額面の券をお届けいたします。

また、「好きじゃ券」のご購入なしで全額をご支援いただく方法(支援型)もあります。


(1)リターン型(※備考欄に必ず応援する「店舗番号・店舗名」をご記入ください。) 

「好きじゃ券事前購入」で支援(※備考欄に1店舗のみ入力) 一口5,000円
→ご希望の飲食店の好きじゃ券6,250円分(1,250円×5枚)


(2)支援型


「好きじゃ券購入なし」の全額支援(※当プロジェクトを支援) 一口5,000円
→当プロジェクト事業費とさせていただきます ※お礼状をお送りいたします。


◆ご購入の前に必ず下記をお読みください◆

【「好きじゃ券」購入方法】

○STEP1 応援したいお店を決める

応援したいお店の店舗番号と店舗名を、
当プロジェクト公式サイト (https://www.hiroshima-sukijaken.com)にてご確認ください。
※参加店舗は随時追加します。


○STEP2 当クラウドファンディングサイトで「好きじゃ券」をお申し込み

お申し込みフォーム内にある備考欄に店舗番号と店舗名を入力してお申し込みください。

・1回のお申込みにつき1店舗のみの購入になります。複数店舗を購入する場合は改めてお申込みください。


・1回のお申し込みはお1人様10万円(合計20口)までです。

・備考欄が空白の場合、または店舗名が特定できなかった場合は、自動的に【2】支援型を購入したものとみなしますので予めご了承ください。
・1回の決済に220円の手数料が発生します。


【お申し込み上限】

1回のお申込みにつき、 お1人様10万円(合計20口)まで

*********************************************************

【注意事項】

※「好きじゃ券」の 購入については参加店舗の中からお選びいただき、必ず備考欄に購入する飲食店の店舗番号、店舗名をご記入ください。(当プロジェクトでは、飲食店の指定がない(参加店舗どこでも使える)「好きじゃ券」の発行はありません)
※1回のお申し込みにつき1店舗のみの購入が可能です。複数店舗を購入する場合は改めてお申し込みください。
※備考欄が空白の場合、または店舗名が特定できなかった場合は、自動的に【2】支援型を購入したものとみなしますので予めご了承ください。
※備考欄に入力された店舗番号と店舗名が一致しない場合、店舗名を優先して「好きじゃ券」を発行いたします。また、1回のお申し込みで複数店舗を入力された場合は最上部に入力した店舗分のみ「好きじゃ券」を購入金額分全て発行いたします。
※支援上限額(80口)に達した店舗は募集を終了いたします。購入時に必ず公式サイト内の参加店舗一覧に掲載されていることをご確認のうえ、ご購入ください。
※お申し込み後の内容変更・取り消し等はいかなる場合でも対応できません。
※1回の決済に220円の手数料が発生します。
※「好きじゃ券」は1,250円×5枚を1セットとしてお届けいたします。


最後に

これからも皆さんに安心して美味しい食事を楽しんでいただけるよう、飲食店はあらゆる手を尽くして日々奮闘しています。広島県の飲食店、そして広島県の元気には、皆さんの支援が欠かせません! どうか応援よろしくお願いいたします!!


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



◇実施主体・お問い合わせ:

とどく!ひろしま実行委員会事務局 ひろしま好きじゃ券お客様 係
TEL:050-3646-7711〔受付時間/平日10:00~17:00〕
E-mail:todoku@hiroshima-sukijaken.com

  • 2020/08/06 20:06

    おかげさまで支援額4,000万円を突破しました。本当にありがとうございます! この度のコロナ禍の影響を受けまして、「ひろしま好きじゃ券」の有効期限が令和2年(2020年)12月31日(木)から、令和3年(2021年)2月28日(日)まで延長になり、より使いやすくなりました。広島の冬の味覚を十分...

  • 2020/08/05 14:29

    プロジェクトの支援者数が2,000人を突破いたしました!たくさんの方からご支援と励ましのメッセージをいただき、飲食店ともども心より感謝を申し上げます。また参加店舗のほうも1,200店舗を超え、目標を改め、より一層、一丸となって頑張ってまいりますので、さらなる応援をよろしくお願いいたします!

  • 2020/08/03 11:16

    おかげさまでみなさまからの支援額が3,000万円を突破いたしました。ご支援いただいたみなさまに心から感謝を申し上げます。また一方で、広島においても新型コロナの感染が再拡大しており、飲食店は再び苦しい状況におかれています。そこで次なる目標として5,000万円を目指して頑張ってまいりますので、プロ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください