1.交換式バッテリーで起動し、毎日の充電要らずで面倒じゃないスマートウォッチ。2.HIIT、ヨガ、ランニング、競輪、万歩計などマルチスポーツ対応の新発想スマートウォッチ。3.フランス風でファッショナブルなデザイン、様々な交換ベルトでいろんな組み合わせができる!

プロジェクト本文

MATE2+スマートウォッチは面倒な充電が不要な時計です。コイン型電池を使用して充電の手間を省き、出費を抑える開発を進めました。腕時計の電池は市場で低価格で手に入り、ユーザーが簡単にスピーディーに交換することが出来ます。ファッションの国フランスの感覚を取り入れたデザイン開発にも力を入れました。NOERDENチームは腕時計を着けた時にクラシックさとおしゃれさはもちろん、スマートさも魅せることができるという点にこだわりました。

単純に活動量についてデータを分析する機能ではなく、健康・ダイエットを目的とした効果があり、HIIT/yogaをトレーニングしてくれるトレーナーとしても活用できます。よりスマートになったトレーナーMATE2+シリーズと一緒にヘルスケアライフをお楽しみ下さい。またコロナウイルスの影響で野外活動やジムなどで運動するのも大変でしょう。MATE2+スマートウォッチさえあればおうちでもホームトレーニングができます!

マルチスポーツ機能は5つのスポーツ機能を選択しプログラムや種類別にトレーニングを選び、トレーニングタイム・休憩タイム・セット回数をカスタマイズでき、運動の活動を分析してトレーニングすることができます。

NOERDENアプリのHIIT(高強度運動)では、部分別のトレーニングを選択できます。バイブ通知でもスマートウォッチがHIITをサポートしてくれるので手軽にホームトレーニングをすることができます。

MATE2+スマートウォッチはおうちでも体系にヨガトレーニングをしてくれます。アプリの中、動画を見ながらウィッチの振動アラームでヨガを学びましょう。 

活動センサーは全ての動作を自動で追跡します。デイリー、ウィークリー、マンスリー及び年度別の細かいグラフで目標達成をチェックして長期的な管理を一目で確認することができます。 

基本的な睡眠/活動データのヒストリー管理、目標設定はもちろん、SNSを通して統計データを自由にシェアできます。また、それだけではなくAppleのヘルスケアとの連動・省電力モード・活動量計機能を通してよりシステム化された管理をすることができます。

MATE2+の活動センサーは睡眠状態を自動的に記録します。デイリー、ウィークリー、マンスリーおよび年度別で整理し、一目で自分の睡眠グラフを把握することで健康的な睡眠をサポートします。 

いつどこでもハンドフリーで手軽に音楽をコントロールすることができます。タッチスクリーンケースを使用して自分だけの音楽をコントロールしてみてください。 

電話がかかってきたらバイブが鳴ると共にLEDランプが約5秒間点滅します。 

ボタンを押す受信を拒否できます。 

※カメラリモートコントロール機能はMATE2+専用アプリのみで使えます。 

MATE2+があれば手を触れずに写真撮影ができます。時計を振ったり、ボタンを押すことで簡単に自撮りや団体写真を撮ることができます。

時間はアプリを通して自動で同期され、旅行中に時刻変更をした場合は時刻をアップデートするポップアップメッセージが表示されます。 

スマホをどこに置いたか忘れてしまうことありませんか?時計のボタン(リューズ)を押すと携帯が鳴り、スマホを簡単に探すことができます。

バッテリー交換方法 

CR2032 Battery

時計のケースはステレンス鋼を使用しておりスマートさを魅せると同時に内部を保護します。また、サファイアガラスがキズや衝撃から内部を守るため安心してお使いいただけます。 

水圧5bar、最大50mの水深でも防水が可能な5ATM設計で日常生活ではもちろん、水上スキー等のマリンスポーツも楽しんでお使いいただけます。

MATE2+はスマートウォッチでありながら、アナログの時計針を使用したシンプルなデザインの腕時計です。ディスプレイをONにしなくても時間を確認でき、バッテリー効率も良くなるので長時間の使用が可能です。 

Luminova Hands(夜光針)で明るい場所でも暗い場所でもあなたの時間を守ります。 

MATE2+の腕時計は20mmのベルトを交換することできます。自分だけの個性を演出してみてください。

このCAMPFIREプロジェクトではスマートをウォッチ本体と交換ベルト付きの特別リターンをご用意しております。12個の様々な交換ベルト付きのリターンで気分とスタイルによってマッチしてみましょう。

スマートウォッチも結局は時計。
カワイイ・カッコいいのは当たり前!

NOERDENはフランスの新しいブランドで、フランスや上海の様々な文化的背景をもつ若手のチームによって作られています。

「健康的なライフスタイルを」というミッションを掲げて活動しており、NOERDENがつくる製品はすべて、日常的に使用できて健康状態を向上させる設計になっています。

実行者紹介

NoerdenはJabez International Co., Ltd.と業務提携し今回、CAMPFIREプロジェクトをオープンしました。このプロジェクトを通じて、日本のお客様に会う機会になってほしいです。


Q&A

Q. NOERDEN MATE2+のアプリは日本語対応ができますか?

A. NOERDEN MATE2+スマートウォッチはアプリとともに起動する製品です。日本語対応はもちろん提供します。

Q. MATE2+スマートウォッチはどのような運動が管理できますか?

既存のスマートワッチでよく使える万歩計、ランニング、サイクルに対する活動量分析はもちろんHIIT( 高強度インターバルトレーニング)とヨガに対するトレーニングプログラムを提供します。

Q.運動管理以外のスマート機能も搭載されていますか?

はい。ミュージックコントロール、カメラリモートコントロール、各種のアラーム、電話着信の拒否また睡眠モニター機能などを提供します。

Q. MATE2+ スマートワッチは防水機能が搭載されていますか?

MATE2+ スマートウォッチの防水グレードは5ATM、すなわち水圧5Barで最大50mでも使用できる防水設計で開発しました。日常生活はもちろん水上スキーなどの海洋スポーツを頼むときにもご安心ください。

Q.自分のこだわりの腕時計ベルトで交換して使えますか?

20㎜の交換ベルトならどのようなベルトでも互換できます。

Q. 電池交換はどこでできますか

ケースオープナーを使用してご自身でも交換が可能ですが、ご自身で交換された場合、防水機能に関する保証が対象外となります。お手数ですが、専門店での交換をおすすめ致します。専門店で交換された際は、領収書又はレシートを保証書と一緒に保管ください。バッテリーはCR2032でご利用ください。

Q. ミュージックコントロール機能を非活動化したいですが、可能ですか?

はい、アプリの中でミュージックコントロールの非活動化機能をチェックしたください。

Q. LINEを使っていますが、アラームがと鳴ってないです。

PCバージョンのLINEが起動される場合、MATE2+スマートウィッチでアラームが鳴らないです。もちろんPCからLINEをサインアウトしたり、非活動化するとMATE2+スマートウォッチのアラーム機能も利用できます。

Q. スマート機能を使わない時、バッテリーの節電モードがありますか?

MATE2+スマートウォッチとスマホを連結してから2時間以上スマート機能を使ったり、リューズを押したりしなければ自動に節電モードに入ります。この時、活動量やデータ蓄積はスマートウォッチで行い、スマホには反映されていない状態となります。この状態は製品の不具合でないです。

節電モードから一般モードに変わるとMATE2+スマートウォッチとスマホが自動で同期します。またアプリの中でも節電モードをチェックするとスマホでも節電モードを利用できます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください