はじめに・ご挨拶

この度はページをご覧頂き有り難うございます。

私は福島県喜多方市で兼業で米作りを令和2年度から開始致しました。

今年は家族で協力し合いながら米作りを頑張っている最中です。

今後完全独立し米農家になれるよう今回応募しました。

よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトで実現したいこと

農家の高齢化が問題視されている今ですが、数少ない若者農家の1人として米作りを頑張りたいと思います。

プロジェクトをやろうと思った理由

自分で独立し開始しようと思いましたが、金銭面や仕事上思い切ってやる事が出来ませんでした。

このクラウドファンティングを起爆剤にし経営スタートできたら良いなと思います。

これまでの活動

農機具、(トラクター、コンバイン〕を、購入し稲作をスタートさせました。

また、田植え機や乾燥機などは購入出来ていない為親戚やJAに依頼する予定です。

資金の使い道

皆様から頂いた資金で足りない機械・農地拡大をして行きたいと思います。

リターンについて

今回のリターンは私が実際に栽培したお米を発送させて頂きます。

最後に

まだまだ、未熟な私ですが、人生の転換点として今後の日本の農家を支える1人になりたいと思います。

ご理解頂ける方の支援心よりお待ちしております。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください