はじめに・ご挨拶

こんにちは。「廣島お好み焼き 鉄板焼き じゃけん 名古屋店」店長の大畑です。

じゃけん 名古屋店では、「名古屋にいながら、広島でしか食べられないような食事を楽しんでいただく」をコンセプトとして、営業しています。

名古屋2号店を昨年、8月にオープンし、ちょうど1周年を迎えようとしていた矢先に新型コロナウイルスによる大打撃を受けることとなりました。

現在は通常営業を行っていますが、以前のようにお客様に来ていただくことはかなわない状況にあります。そこで、今回は皆様のお力をお借りしたく、このプロジェクトに応募させていただきました。


お店のこだわり

①広島でしか食べられない料理を名古屋でも

広島お好み焼きやコウネの塩焼きといった広島のソウルフードを中心メニューとし、本場広島の料理を楽しむことができるお店です。

②大鉄板で作り出す鉄板料理は圧巻!

名古屋2号店のオープンキッチンには特注の6.5mの大鉄板があります。目の前のカウンター席では大鉄板で作られる料理を見て楽しむことができます。


③広島カープを全力で応援するサポーター。広島カープファン、野球ファ ンの集うお店

広島カープのサポーターとして、全力で応援しています。店内にはカープグッズが多く飾られており、シーズン中はカープ戦を全試合放送しています。広島カープファン皆さんで、盛り上がれるお店です。


④お好み焼きの名店、確かな実績!

来店したお客様から大変ご好評頂いており、食べログの愛知県お好み焼き部門で1位を獲得しています。さらに、2019年に開催された「全国お好み焼き100名店」に、愛知県で唯一選ばれたという実績も誇っています。


商品へのこだわり

①広島お好み焼き×カープ愛

広島お好み焼きでは欠かせない麺はこだわり抜いたコシのある麺を採用しており、しっかりとした食べ応えがあります。

さらにお好み焼きメニューは「店長オススメカープお好み焼き」とし、広島カープの選手名の入ったメニューとなっています。

※写真右端は會澤翼スペシャル:茨城県出身の選手にちなんで、トッピングは納豆+卵

②豊富なサイドメニューと広島のソウルフード

もちろんメインメニューは広島お好み焼きですが、サイドメニューも豊富です。特に、コウネの塩焼き(牛の前足の付け根を使用した料理)は広島のソウルフードともいわれる、通常広島でしか食べられないお料理も楽しんでいただけます。

左からコウネの塩焼き、エリンギとアボガドのゴロゴロ焼き、鉄板焼き屋さんのポテトサラダ

③旬な食材を活かしたお料理を

その時期の旬の食材を活かした料理や、お客様のリクエストを取り入れたメニューをオススメ料理としてご用意しています。

オススメの例、左から牡蠣の鉄板焼き、牡蠣のおでん、ぎっしり詰まったソーセージ
これまでの取り組み

これまで、じゃけん 名古屋店では「広島カープファン」のお客様や「名古屋駅周辺にお勤のビジネスマン」のお客様を中心にご来店いただいていました。

新型コロナウイルスの感染拡大により、来店者数が8割減少し、今もその状態が続いています。

そのような状況において、以前から行っているテイクアウト販売を強化し、店舗での感染予防対策を徹底していますが、以前の売上にはまだまだ足りません。

また念願のプロ野球シーズンが開幕となりましたが、無観客による開催とシーズン短縮による試合数の減少となり、以前のように広島カープサポーターがじゃけんで盛り上がれる日はもう少し先のことになりそうです。


リターンのご紹介

そこで今回は「今、来ていただくことができないお客様」に向けて、新型コロナウィルスの終息後にじゃけんでのお食事と広島カープの応援を存分に楽しんでいただけるリターンをご用意させていただいております。


プロジェクトで実現したいこと

社員、従業員の雇用を確保し、店舗運営を継続していくこと。そして、コロナウイルス収束後にまた皆さんとじゃけんで、一緒に盛り上がりたい、広島カープを応援したい。その一心で、今回のプロジェクトを実施しています。


資金の使い道

現在、営業中のじゃけん 名古屋店、名古屋2号店の運転資金として、大事に使わせていただきます。


スケジュール 

7月5日~8月31日 クラウドファンディング募集期間 

9月1~9月12日 発送準備期間

9月13日~ 順次発送


最後に

大好きな広島のお好み焼きをたくさんの人に知ってもらいたくて、日々営業していましたが、今回の新型コロナウイルスの影響により、来店者数が激減してしまいました。

しかし、この逆境にも負けずにこれからも世界中の人々に広島お好み焼きの良さを知ってもらえるように営業し続けようと思います。

どうかご支援を宜しくお願い致します。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


店舗情報

廣島お好み焼き 鉄板焼き じゃけん

ホームページ

 instagram 

facebook

〇名古屋店

【営業時間】
ランチタイム AM11:30~PM2:30(L.O2:00)
夜 PM5:00~PM10:30(L.O10:00)

名古屋市中村区名駅3-3-4児玉ビル1F


TEL:052-564-7772

食べログ じゃけん 名古屋店

〇名古屋 2号店

【営業時間】
17:00 〜 23:00 (L.O)

名古屋市西区那古野1-14-18 那古野ビル北館110

TEL052-526-7522

食べログ じゃけん 名古屋2号店

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください