■ピクセルイラストとは?

皆さん、はじめまして。韓国人のイラストレーター、ユンスルギ(Yun Seulki)と申します。
私は1pixel単位のドットを一つひとつ画面に配置するように描き、様々なものを表現する「Pixel Illustration」を専門に活動しております。

image001
▲Flower Hat / Yun Seulki

image002
▲Evening Tea Party / Yun Seulki

ピクセルイラスト特有のレトロ感が好きで、その細かい表現で可愛らしい人物を描き、見る人の心が温まるような絵を描けるよう日々努力しています。

しかし、他のスタイルのイラストに比べ、ピクセルイラストはまだその魅力が十分に人々に紹介されていないと思います。そこで私は、様々な方法を通じて皆さんへその魅力を発信し、ピクセルイラストに親しみを感じていただこうと思い、活動しています。今回は様々の方法の一つとして、「ピクセルポートレート」をご紹介します。

■ピクセルポートレート

だった数十個のドットで描かれているのに、自分だというのがはっきり分かる似顔絵。それがピクセルポートレートです。なんだか見ていると楽しい気分になる、このピクセルポートレートを通じて、ピクセルイラストの魅力を感じていただけたらと思います。

私が提案するピクセルポートレートは、二つのタイプがあります。

①ピクセルイラストの魅力がよく感じられる、ポップな雰囲気のタイプA。
②特徴を活かしながらも、タイプAよりシンプルに描くタイプB。


image003
▲タイプA-1。
(イラストのサイズ:13x18cm)
ピクセルポートレートは、自分の顔を記録する新しい方法だと思います。

image004
▲タイプA-2。
(イラストのサイズ:24x18cm)
自分のためはもちろん、大切な人のためのプレゼントにもいいと思います。

image005
▲タイプB-1。
(イラストのサイズ:10x15cm)
よりシンプルに描いていますけれども、顔の特徴はよく見えます。

image006

image007

▲タイプB-2。
(イラストのサイズ:18x13cm)
大切な彼/彼女、お友達、ペットと一緒に。

facebook ▲額縁に入れるもの以外に、facebookやtwitterなどで使えるアイコン用のポートレートもございます。タイプAとBの中で選べます。

■リターンについて

まずは、facebookやtwitterなどで使えるアイコンが欲しいのか、それとも額縁に入れて壁などに飾れるものが欲しいのかをお決めください。その後、タイプAとタイプBの中でお気にいりのタイプをお選びください。
額縁の場合、ポートレートにはあなた様のお名前や希望の文章を入れることができます(名前は英語で、文章は英語もしくは日本語で表記)。全てのポートレートは、例の写真と同じものの、白い額縁に入れてお送りします。
そして今回のプロジェクトのために作ったステッカーセットやiPhone用壁紙もご用意しております。

Image008
▲(ステッカーのサイズ:5x5cm)
ステッカー。ポートレートというテーマに合わせて、聖なる顔を描いてみました。どこかに貼ったら、いいことが起こるかもしれませんね。

Image009

Image010
▲ポートレートにはあなた様のお名前や希望の文章を入れることができます(名前は英語で、文章は英語もしくは日本語で表記)。

ご支援金は、今後ピクセルイラストを広報するための次のプロジェクトに使う予定です(パソコンではなく、アナログな方法で描いたピクセルイラスト集を計画中です)。
ここまでお読みくださり、本当にありがとうございました。
ご支援よろしくお願いします!

  • 2012/06/26 19:09

    残り5時間の時点で、SUCCESSとなりました!本当に嬉しいです! ご支援してくださった皆さん、ご興味を持ってくださった皆さん、 本当にありがとうございます。 今からは素敵なポートレートを描くよう頑張ります!期待してください!

  • 2012/06/25 20:53

    こんにちは。Pixel Portrait Projectのユンでございます。 私のプロジェクトのパトロン募集期間が明日で終わります。今まで15日間、パトロンが現れた日には嬉しくて踊り、現れなかった日には落ち込んで対策を考える日々が続いてきました。こんなに自分自身の実力について考え...

  • 2012/06/21 02:39

    プロジェクトのパトロン募集期間も、あまり残ってないですね。 まだまだ目標までは遠いので、頑張っています。 そういう意味で、ピクセルのシンプルなアニメーションを作ってみました。 私のプロジェクトにご興味をお持ちの方、是非この動画をご覧ください! そして他の人にも紹介してくださ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください