はじめに・ご挨拶

はじめまして、広島県山県郡の山の中にございます「広島北ホテル」と申します。

この度、新型コロナウイルスのサポートとして、初めてクラウドファンディングを行う運びとなりました。

まずは、私共の施設をご紹介させて頂きます。

私共は、広島県の北にございます北広島町という自然に囲まれたのどかな町のなかにホテルを構えており、まるで都会とは別世界のような癒しの世界という場所に位置しております。

北広島町の街並み

写真/広島北ホテル 外観


ホテル周辺では、春は桜、夏は緑葉、秋は紅葉、冬は雪と4色違う姿を見ることができ、6月中旬にはホテルの横の川にホタルも飛び交うなど、自然を戯れるには最高の場所です。

写真/ホテル横の川のほとりで撮影したホタル



広島北ホテルのお水はすべて療養水!?

北広島の千代田地域は、「八王子よみがえりの水」などに代表される名水の故郷です。

広島北ホテルの鉱泉(名称:龍温泉)も地下850mから花崗岩岩盤層を通って豊富に湧き出しています。水質は無色透明中性無味無臭、まったくと言っていいほど不純物を含んでおりません。

さらにラドン(26マッヘ単位/kg)を含んでおり、環境省自然環境局の鉱泉分析法指数による、「治療の目的に供すうる」という定義に該当する、すばらしい療養泉であり、当館は100%その療養水で賄っております。

写真/当館からお車で約10分 名水百選「八王子よみがえりの水」

ホテルの大浴場はもちろん、客室、そしてレストランの料理や飲み物もすべて使用しており、とても好評を頂いております。

是非、一度お試しくださいませ!


日本初!「乳酸菌風呂」がある!?

広島北ホテルには日本で初めてスタートした独自の温泉が大浴場にございます。

それは「乳酸菌風呂」です。

広島北ホテルのお水と乳酸菌との相性がとても良く、素晴らしい効果を発揮するという結果が得られことがわかり、研究者と開発し「乳酸菌風呂」(正式:乳酸菌プロバイオテックス温泉)がスタートしました。

寒天状の乳酸菌を袋に包み、浴槽内に浮かばせ、徐々に温泉水に溶け込んでいきます。見た目は透明ですが、入浴により皮膚の毛穴に住み着いた乳酸菌が脂質製の老廃物を分解して増殖し、皮膚に住み着いている病原菌・腐敗菌の増殖を抑えて、ニキビやアトピー、腫物を抑え、皮膚からの病原菌感染を防ぎます。

実際にいつもご利用頂いておりますお客様のお声として、入浴を続けていくにつれて、皮膚病が治った、皮膚が綺麗になったというお声をたくさん頂いております。


乳酸菌プロバイオテックス温泉の由来について

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.h-kitahotel.jp/system_csv/event.php?event_no=135



愛するペットと気兼ねなくご宿泊!

一般客室のほかに、愛するペットと一緒にお泊りしていただける客室を設けており、全室で51部屋ございます。 ワンちゃん、ネコちゃんもごゆっくりおくつろぎ頂けますよう広々客室や田舎の風景を走りぬくことのできるドッグラン。愛するペットも家族の一員ということをモットーに自由気ままに癒しを体感していただけます。


写真/ペットと一緒にお泊り頂ける広々和洋室

写真/ドッグラン



地域の方々へも恩返し!

広島北ホテルは今年で10年になりますが、10年続けてこられたのも、お客様の支えがあってからこそです。

地域の方々にも、いつもありがとうの気持ちを込め、サービスを提供し、娯楽の場としてご利用して頂いております。日帰り入浴、地元の食材を使用したレストランを館内に併設しており、すべての皆様に日頃の疲れを癒し、ゆっくりお過ごししていただけますよう日々精進しております。


館内施設のご紹介


①お食事処「名水の里」

地元の食材を使用し、お料理はすべて自慢の天然水仕込み、料理人の調理スパイス、名物女将の接客によるお食事処。ご宿泊の方、日帰りの方問わずご利用いただけます。


写真/レストラン「名水の里」内観

写真/レストラン「名水の里」内の水槽(日本海からのお魚たち)

写真/北広島町の新鮮な野菜

写真/お料理についての説明する名物女将



②大浴場

地元の方々に愛される温泉。

昭和を感じさせるどこか懐かしい浴室の「仏陀の湯」と乳酸美人の湯「龍神の湯」の2つあり、

男女で入れ替え制を営業しております。

ご宿泊のお客様はもちろん、地元の方々にもご利用いただけるよう、日帰り入浴も承っております。

先ほどご紹介した「乳酸菌風呂」も両浴場内に設置しておりますので、男性女性ともすべてのお客様にご利用いただけます。


写真/大浴場「仏陀の湯」


写真/大浴場「龍神の湯」



私共はお客様に都会の空間からかけ離れた場所ではありますが、田舎ならではの強みを生かして、都会では感じることのできない癒しをご提供できますよう、自然を最大限に生かした施設として構えております。


このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトは、ご支援いただける方々へ北広島町ののどかな自然の魅力、広島北ホテルの自由な癒しを通じて、日頃の疲れやストレスを発散していただくため、コロナ収束後に体感していただきたいと思っております。


プロジェクトを立ち上げた背景

広島北ホテルは今年で創立10年を迎えますが、年々北広島町の観光客数が減少しつつあります。

その影響もあり、宿泊施設が多々あった千代田地域もわずか2軒になってしまいました。

もっとお客様に北広島町へ足を運んでいただくためにはどうしたらいいかと考えていた矢先、新型コロナウイルスの影響で観光客がほぼ0に。私共の施設も予約キャンセルが相次ぎ、稼働率は前年比70パーセント程度減少してしまいました。

今は、お仕事で遠方からのお客様がご滞在してくださっておりますが、今のままでは運営していく資金に底をつきます。先も見えないコロナ不況の中、なんとか今を守っていきたいとどうか皆様のお力添えをお願いしたく、このプロジェクトを立ち上げました。



資金の使い道・実施スケジュール

資金の使い道は、営業運営資金として使用させていただきます。


リターンのご紹介

ご支援くださった方にはお得にごゆっくりお過ごししていただける

「招待券」とお礼のメールを送らせていただきます。

①日帰り入浴招待券×5枚

②ペットと宿泊!1泊2食ペア招待券

③ジャグジー付!1泊朝食付ペア招待券

④ジャグジー付!1泊2食付ペア招待券

※ペット宿泊専用のリターンもございますので、お間違えの無いようお願い致します。



最後に

ここまでご覧いただき、本当にありがとうございます。

私共の施設は、元々宿泊施設としてあった千代田パークホテルという施設を改装し、現在営業している関係で、設備面において老朽化が進んでいるところも正直ございます。またそのことによりお客様にご迷惑をおかけする部分もあるかもしれません。それでも私共は、ご来館いただけるお客様に、少しでも日頃の疲れを発散していただけるよう、「リフレッシュするなら広島北ホテル」と言っていただける心も体も休める「癒しの施設」としてお客様をお迎えしております。

日頃の毎日にストレスを抱えている方、自然の中でのんびりひと時をお過ごししたい方、スタッフ一同お客様の癒しのお力添えをさせて頂きますので、何卒ご支援のほどよろしくお願い致します。

広島北ホテルHP

http://www.h-kitahotel.jp/index.html


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください