■挨拶 

はじめまして、こんにちは。LOHASY広報担当の中島と申します。

LOHASYは地球環境を配慮しながら、「美」、「健康」、「若さ」を追求する事をトップポリシーとしています。 社名は、LOHAS/Lifestyles of health and sustainability をベースに、「Y」には『美(beauty・健康(healthy)・若さ(young)の意味が込められています。

■プロジェクト紹介
【LOHASY Dシリーズ】は、「私のカラダは、私がつくる。」をコンセプトに、これまでハードルが高かった「ケトジェニックダイエット」を 誰もが無理なくサスティナブルにできることを目標に生み出された商品です。

商品は3つ。
①「BEAUTY CHIPS D」(ビューティーチップスD)
 低糖質状態時の空腹感を撃退

②「ENZYME JELLY D」(酵素ゼリーD)
 体内酵素を増幅させて運動燃焼の効率をアップ

③「FUCOXAMIN D」(フコキサミンD)
 体内酵素を活性化させ、内側からの燃焼を促進
 これらの商品で、ケトジェニックダイエットを複合的にサポートします。



■代表のこれまでの活動

LOHASYは、40年以上に渡り美容業界で研究を行ってきた石橋清英が2020年に立ち上げた会社です。近年では、2014年には、家庭で手軽にヘッドスパが行えるシャンプー「エコシャンフー」を開発し、ソーシャルプロダクツ・アワード2014 受賞、2016年には日本ヘッドスパ協会の理事/技術顧問に就任するなど、今なお、第一線で活躍しています。

LOHASY代表 石橋清英 

1980年 エステティシャン教育のためにエスティトレーニングセンター開設。
1986年 株式会社サリエンス設立。化粧品・ 医薬部外品の製造開始。
1987年 株式化社トータルビューティーサイエンス設立。
1991年 株式会社フォーシーズン設立。アウトドア用化粧品の製造販売開始。
1999年 アンチストレス効果と癒し効果の「フィラフイーマッサージ」を発表。
2001年 フィジボゥシリーズ 敏感肌用 発売。
2006年 日本ヘッドスパ協会設立。ヘッドスパ理論と技術を発表。
2014年 人と環境にやさしいエコシャンフー・エコヘッドミスト販売開始。
     ソーシャルプロダクツ・アワード2014受賞。
2016年 日本ヘッドスパ協会を法人化、一般社団法人日本ヘッドスパ協会に。理事/技術顧問に就任。
2020年 株式会社ロハシーを設立。代表取締役に就任。


■商品誕生のきっかけ

1999年頃に石橋が、スイスのホテルスパで衝撃的な技術に出会いました 。
それが、11日間で5㎏の脂肪を燃焼させる「スイス式のケトジェニックダイエット法」です。数回の体験と学習を経て、その効果の安定性 、技術の科学的合理性 、緻密な技術の組み合わせ等は 、今までどこでも体験したことのない技術であると感じました。しかし、この技術はホテルに11日間以上滞在して受ける技術で、海外のように長期休みが少ない日本では受けるのが難しく、また金銭的にもかなり高額でした。

日本のマーケットに合うような技術に改良し、サロンに行かなくても出来るような技術を作りたいと長年研究し、完成したのが【LOHASY D シリーズ】です 。


■プロジェクト第一弾は、【BEAUTY CHIPS D】

本年8月を目標に、”食べたい衝動”を”食べて解消”するチップス【BEAUTY CHIPS D】の発売を計画しています。本商品は、「膨らむ&咀嚼で得られる満足感」で空腹のイライラを撃退するダイエットサポート食品です。

■【BEAUTY CHIPS D】の特徴

1、膨らんで満足感UP! 
おからパウダーは食物繊維が豊富で、水分を含むとお腹の中で膨らみます。少量でも満足感を得やすく、腹持ちもよいため空腹感を感じにくくなります。

水分を含むと約4倍も膨らみます!

2、満腹中枢を刺激する噛みごたえ!
よく噛んで食べると、食事が少量でも満腹中枢が刺激されて食欲が抑えられ、ダイエット効果が期待できるといわれています。ビューティーチップスは噛みごたえあり、自然と噛む習慣が身につきます。


3、食べ過ぎないためのサポート成分配合!
ロディオラ&酵母ペプチド配合。
ダイエットの大敵であるイライラや、食べたい衝動を緩和します。


■試食した方のコメント

【BEAUTY CHIPS D】の開発段階のサンプルを社員のご友人の方々にご提供して、試食いただいた際のコメントをご紹介します。
ご友人ということで、気を使っていただいたのか、ネガティブコメントはありませんが支援ご検討の際の、参考にしていただけければと思います。


20代 事務職(女性)
コロナ太りで、ダイエットの必要性を強く感じていたので、早速試しました。
私はお昼前や、夕方頃になると、お腹が空いて、ついつい間食をしてしまうので、その置き換えとして食べてみました。
チップスが小さいので、1枚ずつよく噛んで食べていると、自然と食べるのがゆっくりになります。
水も多めに飲むので、少しずつお腹が膨れて、小腹が満たされる感じです。


40代 営業(男性)
昼食の代わりとして、チップス1枚をアドバイス通り30回噛んで水を飲んで食べたところ、確かに夕方まで空腹を感じませんでしたね。
普段は、がっつり食べがちで、午後は眠くなるんですが、これだと眠くならないところも良かったです。


30代 事務職(女性)
袋を開けてみて、黒っぽい見た目に驚きました。味は少し癖がありますが、すぐに慣れました。
量が少なくて不安に思いましたが、ランチにお水と一緒に、よく噛んで食べたところ、確かに空腹を感じにくかったです。


■資金の使い道

今回支援いただいた資金の使い道は、商品のブラッシュアップと販路拡大と次弾の宣伝開発費に使用させていただきます!


■目標金額とリターン

 ●目標金額
300,000円

 ●支援額とリターン  
支援額:3,350円
リターン:「チップス1週間分 (1箱)」50%off (30人まで)

支援額:13,400円
リターン:「チップス1ヶ月分 (4箱)」50%off(20人まで)

支援額:4,690円
リターン:「チップス1週間分 (1箱)」30%off(30人まで)

支援額:18,760円
リターン:「チップス1ヶ月分 (4箱)」30%off(20人まで)


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■最後に

ケトジェニックダイエットで、誰もギブアップさせたくない!

食事制限のイライラや、減量してもリバウンドしてしまいがちな、ケトジェニックダイエット。
【LOHASY Dシリーズ】は、より多くの方に、ご自身の力で、サスティナブルなケトジェニックダイエットに成功して欲しいと願っております。


「私のカラダは、私がつくる。」


是非、ご支援の程宜しくお願い致します。 

  • 2020/08/07 20:52

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/08/07 18:53

    この度ご支援をいただきました、「BEAUTY CHIPS D」のリターンを本日発送いたしました。支援者の皆様に喜んでいただけるよう、心をこめて準備させていただきました。・・・準備をしていたら、プチプチの中にハート型を見つけました!(わかりずらいのですが(^^;)どなたの元にお届けできるか楽しみ...

  • 2020/08/03 10:33

    BEAUTY CHIPS Dのプロジェクトが無事達成されました!ご支援くださった皆さま、本当にありがとうございました。これから心をこめてリターンの準備をさせていただきます。到着まで今しばらくお待ちくださいませ。また、第二弾として8/1~「酵素ゼリーD」のプロジェクトを立ち上げております。こちら...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください