https://foodplace.jp/miller-cake-store/はじめましてmiller cake storeのオーナー 小澤高志です。

1960年9月20日生まれ

現在60才  山梨県出身

この度は、ご訪問ありがとうございます。私は、人生の半分以上を美容業界で活動しておりました。今度は、10年以上 独学で作り続けたグルテンフリーのスウィーツのお店をテイクアウトメインで出店致しました。

グルテンフリーにこだわったきっかけ。

子どもが幼稚園の時、得意のガトーショコラをバザーに出品したらとても評判が良かったのです。

ところが、息子は軽い小麦アレルギーだったことがわかりました。このことがきっかけとなり、どうせなら美味しいグルテンフリー(米粉)の焼き菓子を食べてもらいたいと思い、試行錯誤しながら研究し続けました。

米粉のガトーショコラは、子どもにも評判が良かったです。^^

美味しいヴィーガンスウィーツを食べたくて。

さらに、今度はヴィーガンにはまってしまいました。なぜなら美味しいヴィーガンスウィーツに出会ったことがなかっからです。

じゃあ、自分で作ろう!とかなり試行錯誤しましたが、やっと理想的な食感の美味しいグルテンフリーでヴィーガンスウィーツが出来上がりました♪

アレルギーがある方や美容的に合っている方にオススメです!

そして、美味しいグルテンフリーの焼き菓子やヴィーガンスウィーツを探している方にも、ぜひ召し上がって頂きたいです。^^

グルテンフリー&ヴィーガンスウィーツのお店を出したい。

独学で試行錯誤しながら、スウィーツを作る日々が続きました。7年間程たった頃に、知り合いの紹介で銀座のバーを、日曜日だけ間借り出来る事になりました。くぬぬ


そして、毎週日曜日だけ、焼き菓子とケーキを販売し始めました。

初めは、集客が難しく大変でした。しかし、銀座のお店をスタートさせたと同時にインスタに商品をアップして行きました。

『キャラメル米粉ロールが人気でした♪』

そして、インスタとグルテンフリーの看板を見て来店してくださるお客様が徐々に増えて行き、近所のOLさん達も毎週のように来てくださりました。

リピーターのお客様やご紹介の方が来てくださり、お客様からも大変嬉しい言葉をお聞きするようなり、自信をもって提供できるようになりました。^^

このグルテンフリーの焼き菓子とヴィーガンスウィーツをできる限り体に優しく、やさしい料金で多くの方々に召し上がって頂きたいと考えています。

テイクアウトをメインにした小さなお店を始めたいと思い、この企画に参加させていただきました。

テーマは『カラダに優しく、手軽で気軽で味がいい』です。

興味を持っていただき、いっしょに盛り上げいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

商品のこだわり
私の商品は、できる限り無添加で保存料、白砂糖など使用しないグルテンフリーの焼き菓子&ケーキです。ヴィーガンスウィーツもグルテンフリーです!
リターン商品のご紹介と商品のご紹介

miller cake store

焼き菓子とケーキ

★ガトーショコラ★ホワイトガトーショコラ★抹茶ガトーショコラ★モカガトーショコラ★

★有機ドライイチヂクとクルミのパウンドケーキシナモンの香り★有機ドライマスカットと木の実のパウンドケーキ★ラムレーズンとチョコレートのパウンドケーキ★季節のパウンドケーキ(季節ごとに素材を変えております)

★有機ドライマスカットと木の実のパウンドケーキ★ラムレーズンのロールケーキ★黒豆のロールケーキ★苺のショートケーキ カップ★ティラミスカップ★チョコレートケーキカップ

★モンブラン★レモンビールのカップケーキ★シュークリーム★チョコレートエクレア★チョコレートタルト★シフォンケーキ★フルーツタルト

その他、新しい商品も試作中です!

この商品の中から7、8種類程日替わりで店頭に並ぶ予定です。

*だだ今、ヴィ−ガン商品も一部販売予定です。

◾️パウンドケーキフルサイズ20×7×5

■ガトーショコラフルサイズ 22×7×5

◾️マフィンサイズ6×7

サイズに関しは多少の誤差はご了承ください。

リターンの商品に関しては、《送料無料》で送らせていただきます。

焼き菓子に関しては、11月以降は常温で送らせていただきます。

(商品によっては、冷蔵もしくは冷凍の場合もあります。)

生クリームをデコレーションしたリターンの商品はございませんので、予めご了承下さい。

リターンの商品は、写真と多少異なる場合もあります。

資金の使い道・スケジュール

今年の4月から5月位にテイクアウトをメインにした焼き菓子とケーキの小さなお店を目黒区、もしくは世田谷区辺りに出店を予定していましたが、コロナウイルス感染自粛の為、出店を見送っていました。まだ、少し影響がありますが、思い切って店舗を探しましたら、小さなめで程よい店舗が中目黒に見つかったので、出店を決めました。 コロナ対策強化と自己資金の不足分を皆様に応援していただければありがたいです。

こんなスタイルで、テイクアウトメインのお店を出店いたしました。

☆コロナ対策内装費   約10万円(自分と知人で手がけて出来るだけ低料金で)

☆コロナ対策設備費   約20万円

☆テイクアウト広報費   約10万円


☆CAMPFIRE掲載手数料、決算手数料      現在0円

☆リターン製作費、送料  約10万円

最後に

最後まで、お読み下さりありがとうございます。グルテンフリーとヴィ−ガンのケーキにこだわり、できるだけ体に優しいし素材を使用した、焼き菓子とケーキを多くの方々に届くように努力をし続けたいです。

https://goo.gl/maps/pcgDnhoKHr9Vb1nT9
〒153−0042
東京都目黒区青葉台1−28−9 タイガーマンション201号
miller cake store

営業時間 

12時〜18時30分

定休日  火曜日、土曜日

★東急東横線、中目黒の改札を出ていただき、山手通り渡り左折して、そのまま山手通り沿いを5分程歩いていただき、1階に有名なピザ屋さんがあるマンションの201号です。


以上です。

宜しくお願いいたします。

                         小澤高志


















  • 2021/01/06 23:30

    ブルーベリーマフィン&有機キャロブパウダー入りチョコレートマフィン。ブルーベリーは、眼精疲労や視力向上に効果に効果があると言われていますが、近年は抗酸化作用が高く美肌効果やアンチエイジングにもつながると言われています。キャロブパウダーは、ココアパウダーに似た風味で、カルシウム、鉄分、植物繊維を...

  • 2021/01/01 00:00

    2020年沢山ケーキと焼き菓子を作りました。2021年も沢山ケーキと焼き菓子を作って、グルテンフリーの焼き菓子とケーキをたくさんの人に食べて頂きたいです。MILLER CAKE STORE 小澤

  • 2020/12/28 23:00

    ネット販売も少しずつ予約も頂けるようになりました。一つの例としてこんな感じで、お客様にお送り致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください