歌手の美谷玲実が、新たな夢である『ラーメン美谷 Maze Cafe*』の開業に向けて動き出します! 【経験を感動に、思い出をシアワセに。】をコンセプトとしたアミューズメント性の高いまぜそば屋さんを目指します。 より自由な音楽と食を楽しめる場所を一緒に作りませんか?

プロジェクト本文

目標達成のお礼(8/5更新)

皆さんのご協力のおかげで目標金額100%達成しました!!
本当に本当にありがとうございます!!

初めてのクラウドファンディングへの挑戦、不安もいっぱいありましたが、こうして目標を達成できたのは皆さんのおかげです。


さて!目標金額を達成したので、

山崎もえ(Twitter:@1027_kyn)ちゃんとのコラボが決定しました✨

山崎もえちゃんは以前同じユニットで活動し、もえちゃんの引退後、私がもえちゃんの歌を引き継ぎました。
とてもシンパシーを感じる夢のコラボなのです!

さらに、

テーマソングアルバムが【5曲収録】に変わります!


そして次の目標は、

400万円達成で、テーマソング【7曲入り】フルアルバムです!

最後までどうぞよろしくお願いいたします。


====================

はじめに・ご挨拶

こんにちは!美谷玲実です。まず私のプロフィールをご紹介します。

北海道札幌出身、大学入学と同時に上京。

歌うことが大好きだった私は、秋葉原にあるLIVE&BARの重い扉を開き、「大学生」と「アイドル」を並行して働くことになりました。

優しいファンのみんな、多彩なアーティスト仲間、そしてたくさんのチャンスに恵まれ、TVアニメ『アイカツ!』の歌を担当して、さいたまスーパーアリーナや武道館でのLIVEに出演したり、エレクトロポップユニット『YKMM』として、ゲーム曲を始め、多くの楽曲を歌わせていただきました。

このスペシャルな経験は私の誇りで、今でも大好きで大切な存在です。

そんな私が今、実現したい夢。

東京の原点である秋葉原、店内イベントで生まれた『ラーメン美谷』の実店舗化です。


『ラーメン美谷』への想い

『ラーメン美谷』はラーメン大好きな私が2015年から継続して開催していた、手作りラーメンイベントです。

スタンダードな塩ラーメンや担々麺を始め、

「スープカレーラーメン」
「ミートソースまぜそば」
「ピンクの冷麺」

など新感覚のラーメンを計25回にわたり、創ってきました。

【食】は人が生きるために絶対に必要なエネルギー。
これに新しい感覚や感動、スペシャルな経験を上乗せしたらどれほど幸せになるでしょうか。

私は世界中の人が笑顔になれる世界を本気で作りたいと思っています。

この実現のために『株式会社YUKIFURU』を立ち上げました。


会社のテーマは

~雪の降る露天風呂のような感動と癒しを…~

感動と癒しのテーマパーク、笑顔になれる場所を作りたいです。


その第一歩としてイベントであった『ラーメン美谷』を『ラーメン美谷 MazeCafe*』と一新し、 実店舗として開業します。


『ラーメン美谷 MazeCafe*』のこだわり

『ラーメン美谷 MazeCafe*』は、

〜経験を感動に、思い出をシアワセに。〜

をコンセプトとしたアミューズメント性の高いまぜそば屋さんを目指します。

・体験

・低価格

・くつろぎ

・音楽

メインのメニューはありますが、一人一人が好きなラーメンを見つけていただくため、ベースの味やトッピングを自由に選べるシステムを考えています。

ベースは
《和風醤油》
《クリーム》
《トマト》
の3種類。

楽しみ方は無限大です。

お昼はお洒落なCAFEスタイル

お店には誰でも入って思わず写真に思い出として残したくなるようフォトジェニックを目指します。CAFEメニューも充実させ、学生や女性でもくつろげる空間にしたいです。

ベースと基本トッピングのみのワンコインまぜそばはおやつなどにもいかがですか?

夜はラーメンBARスタイル

夜はラーメンBARとして営業し、ラーメンとお酒と音楽でお迎えします♪
日頃の疲れを是非当店で癒していただけたらと思います。

テイクアウトもOK!

テイクアウトも充実させ、店舗で食べることに抵抗がある方も安心してお越しいただけます。


▼リターンのご紹介

リターン内容は私が今まで培ってきて、皆さんに届けられる最大のものである【歌】に関することと、これからの未来、『ラーメン美谷 MazeCafe*』 を通じて皆さんに届けたい【食】に関することを考えています。

遠方の方や外出が難しい方のためにリモートコースもご用意しました。(こちらのリターンお届けはメールor郵送のみで手渡しはございません。)

また、ほとんどのリターンは郵送可能となっております。

迷った方はとりあえずポチっとコースがおすすめです😊


▼プロジェクトで実現したいこと

実現したいことは2つ!

・『ラーメン美谷 MazeCafe*』の開店

・店内で流せるテーマソングアルバムの制作

リターン内容として、「ラーメン」をテーマにした3曲入りシングルをご用意いたしました。

目標金額を達成することができたら、【5曲入りミニアルバム】、

更に、400万円をもし達成することができたら【7曲入りフルアルバム】をリリースすることが出来ます!

ぜひ皆さんに、ラーメンと共にお届けしたいのです!!


▼資金の使い道・スケジュール

自己資金150万円と皆様からの支援金で、東京都内に店舗を構えたいと思っています。

場所は、浅草橋、岩本町、上野、秋葉原のあたりで考えております。

開店前にキッチンカーを用いた販売やお渡し会も考えています。

スケジュール
9月 お渡し会
10月 達成度によりライブやイベントを考えております
11月 物件決定
12月 開店準備
1月 OPEN

※状況によりスケジュールは前後する場合がございます。予めご了承ください。


▼最後に

『ラーメン美谷 MazeCafe*』を開店するためにはあなたのご協力が必要です。
私が今できる皆さんに楽しんでもらえることをリターン内容にもたくさん詰め込ませました!
これからの未来への挑戦のために是非あなたの力をお貸しいただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/08/05 21:55

    皆さんのご協力のおかげで目標金額100%達成しました!!本当に本当にありがとうございます!!初めてのクラウドファンディングへの挑戦、不安もいっぱいありましたが、こうして目標を達成できたのは皆さんのおかげです。支援者の皆様のコメントや、応援の言葉に毎日とても励まされました。(画像はYouTube...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください