「いつかはピラティス教室を作りたい、でも家のことを考えると無理かな。」スポーツインストラクターの母が、ある日ふと漏らした一言からこのプロジェクトは始まりました。実はまだ母にこのプロジェクトのことは言ってません。娘である私と一緒にこっそり母の夢を応援してくれませんか?

プロジェクト本文

・ご挨拶

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。

女子大生のまりなと申します!

私自身も絶賛就活苦戦中の身ではありますが、、、(助けて!!)

今回は私ではなくスポーツインストラクターである母の夢を叶えるべくプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

(母の許可なく勝手に始めています、事後報告式でいこうと思います。絶対恥ずかしいと言うので)


・母はどんな人?

とにかく元気な人です

水を触ってみる

変なポーズをしてみる


そんな元気いっぱいな母ですが、インストラクターとしてはとても真面目に頑張っています。


私が知っている限りの経歴ですが

・健康運動指導士

・健康運動実践指導者

・介護予防運動指導員

・PHIピラティスインストラクター

の資格を保有しています。

現在は公民館やスポーツジムのインストラクターとして、中高年向けの健康体操をしています。

また以前はトライアスロンの準備体操係として約1000人の前で準備体操の指導をしました。


お客様からも

「(母)さんのレッスンに行くとすごく元気をもらえる。」

「毎週この時間にレッスンされるんですか。来週も行きたいです。」

という嬉しいお声をよく頂くそうです!


このプロジェクトで実現したいこと

今回実現したいことは3つあります!

①ピラティスのマシンを買い教室を開く
②母が嬉しそうにレッスンをする
③母に夢を諦めないでもらう

他の壮大なプロジェクトに比べてみると、やりたいこと小さっ!という感じですが私は本気です。

母の夢はいつかピラティス教室を開くこと。

でも家にいるのは

就活苦戦中の娘。

こないだ定年退職した夫。

めっちゃいっぱい食べる、食費かかりまくり猫×2。

こんな感じでマシンを買うお金も無く、夢を諦めざるを得ない状況にあります。

さらにコロナウイルスの影響でインストラクターとしての仕事が皆無になり、夢は遠のく一方です。

でももし皆さんから応援していただければ母の夢は叶うかもしれない。

藁にもすがる思いでプロジェクトを立ち上げました。


プロジェクトをやろうと思った理由

先ほども書かせていただきましたが私は現在も絶賛就活中です(泣)

そのため毎日「夢は何ですか」「何をしたいのですか」という質問を受け続けています。

そこで私は何となく母に質問してみました。

「お母さんの夢って何?」

すると

「本当はピラティスのマシンを買って教室を開きたいけど、家のこともあるし無理かな」

と言われました。

私達学生が毎日夢を問われる一方で、母は家庭のために夢を諦めなければならないという現実に疑問を感じました。別に何歳になったって、もちろん母になったって夢を追いかけてもいいと思います。

またコロナウイルスの影響でインストラクターの仕事が皆無になってしまったため、母は家で力を持てあましています。そこでリターンという形ではありますが、再びレッスンをさせていただく機会を頂ければ幸いです。再び母が楽しそうにレッスンをする姿を見たいです!


資金の使い道

頂いた資金を使ってピラティスのマシンを購入し、ピラティス教室を開きます。

マシン代:25万円

鏡代:3万円

マット等:1万円

CAMPFIRE手数料:5万円

合計34万円

34万円を目指して頑張ります!!

千葉の自宅にて教室をOPENしようと思っております。


リターンについて

母のレッスンをお届けします!

マンツーマンレッスンでは、一人一人の体のコンデションに合わせた特別レッスンを提供させていただきます。(最初は「恥ずかしいよー」と言いつつも絶対すごく嬉しそうにレッスンすると思います。)

私と猫たちのありがとうビデオもあるのでもしよければ、、

*動画を送付する際やレッスンの予定を合わせる際は全てメールでやり取りさせていただくため、支援の際に備考欄へメールアドレスを書くことを忘れないようにご注意ください。

先ほど紹介しためっちゃ食う猫

実施スケジュール

・9月15日:クラウドファンディング終了

・9月25日:支援してくださった皆様へ動画の配信・マンツーマンレッスン

・10月1日:Webサイト開設

・10月中旬:教室オープン

マンツーマンレッスンはメールにて双方の都合を確認させていただいたのちにレッスンとさせていただきます。

また応援してくださった皆様には、もし本当に母の願いが叶って教室を開くことが出来たら必ず連絡させていただきます!


最後に

母の許可なく勝手にクラウドファンディングを始めてしまった娘ですが、もしよければ私と一緒に母を応援していただけませんか?もちろん目標額を達成しピラティス教室を開くことが一番の目標です。

しかし本音としては自分の夢を応援して下さる人がいると母に気づいてもらえれば十分だと思っています。

そのため少額の応援やコメントなどでも、できるだけ多くの人に支援をしていただければとても嬉しいです!

どうか応援よろしくお願いします!!

家の猫もこっそり応援中!


このプロジェクトはAll-in方式で行います。
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください