はじめに・ご挨拶

 ご覧くださっている皆様、ありがとうございます。私は三人の子育てをしてきた母なのですが、この度、モデルになりたい夢を持つ我が家の末子が、未成年事業主として起業したいと本腰を据えました。私の子育ては子供の『やりたい!』を実践させることにあります。今回、母として何が出きるだろうかと考えた時に、私と娘の趣味を活かす事と、こちらのクラウドファンディングに辿り着きました。

抱いた夢は目標となり、目標を掲げて実践していく事で夢は現実となり、そうして叶うのだという事を娘に体感して貰いたいと考えています。

そこには必ず人との関わりがあり、最も大切なのは、やはり人だという事も実践する中で学んでいくと信じています。感謝の気持ちを育み、大切にしたいと思います。

資金面では頼りない母です。

皆様のお力添えを頂けたらと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


このプロジェクトで実現したいこと

①マタニティフォトとブライダルを中心とした記念日ボディジュエル、日常でも楽しんで貰えるボディジュエル(ボディジュエルは3~7日間持ちます)の施術とイベント時のボディペイントを手掛けたい。

②オリジナルデザインを施した雑貨・小物の企画製作販売と娘モデルで広報活動。

③街中で耳にする『もっと気軽に相談できる場所があればなぁ。』に応えたいと思い、メンタルケア心理士®️資格と放送大学在学中(目標は公認心理師取得)の母の持つ知識の範囲内で心理カウンセリングを行う。

以上、娘と母の趣味とノウハウを活かして事業を展開していきたいと思います。


プロジェクトをやろうと思った理由

末子の娘は中学生の頃よりモデルになるのが夢でした。私は、『モデル』という夢をどのように叶えて行けば良いのか考え、オーディションを受けに行った事もありました。3次まで残りましたが、その次の最終には辿り着けませんでした。その後、娘の身長の伸びも止まったようで、163cm…目標とするモデル像にはもう少し必要だという辺りから、娘が少し自信を失くし始め、目標をも見失っていく様子でした。そっと見守っていましたが、ある日、娘がサラッと描いた絵が私の中でヒット。試しにプリント雑貨を作ってみました。すると、自分の描いたものが実物大の物として存在している事に心動かされた様子。そこから娘がデザインする事や作る事、そして販売してみる事を考え始め、起業してみたい!との事。同時に販売リスクを思ったようで、『でもなぁ、怖いなぁ。』と、もう一歩踏み出す勇気は無さそうでした。私は、これはまた自信を取り戻すのではないかと思い、このチャンスを逃したくないと考えました。『販売リスクの事は考えなくて良い!』と話しました。そこは母である私が管理するからと。恥ずかしながら、私自身に言っただけの経済力もありません。ただ、娘にはその一歩を踏み出して欲しいとそれだけを思っています。


これまでの活動

娘:TGC主催duoモデルオーディション→二次審査突破し、三次審査で終了。

この春より私立高校進学。

☆趣味はファッションコーディネート、ボディジュエルとドラム含むパーカッションの演奏。読書。美術観賞、音楽観賞。思いつきで絵を描く事と物作りの器用さが見られる。中学生の頃より、スポーツクラブチームの試合会場にて、会場準備や受付のボランティア活動に参加。

母:ボディジュエル講座受講。

メンタルケア心理士®️資格取得と各種心理学の学会所属。

全国障害者問題研究会 支部会員

地域にてボランティア団体立ち上げ

飲食店の店舗リーダー経験あり。

医療事務資格保有し、現職は病院の事務員。

☆創る、造る、作る事が好き。趣味は心理学学習、ボディジュエルと料理。休日は一日中料理している事が多い。近年は薔薇を育てる事と家庭菜園にはまりつつあります。






資金の使い道

【開業資金】【運営資金】

店舗賃貸契約に関わる資金 30万円/未成年事業主登記申請含む事業届出、会計管理に必要な経費(税理士・会計士相談)20万円/店舗備品・消耗品購入費30万円

当面の運営費(仕入れ、光熱費、人件費 等)80万円/広報活動費用(チラシ作製、交通費、通信費)10万円

CAMPFIRA掲載・決済手数料 約56万円

他、リターンの製作、実行に伴う費用


リターンについて

3000円→店頭、ネットショップで使える、雑貨、小物300円引き券を進呈

5000円→店頭、ネットショップで使える雑貨・小物500円引き券を進呈

10000円→オリジナルデザインキャラクターのトートバッグ(非売品)デザインバージョン


実施スケジュール

7月:店舗物件探し

8月:店舗賃貸契約

9月:小物製作、オープン前広報活動

9月末資金受け取り後:リターンの実施、事業届出、備品購入~運営出来る状態まで。

10月10日オープン予定



最後に

娘の夢を現実にしたいと思います。お力添えいただき、後押ししてくださる皆様とご一緒に夢を叶えられましたら幸いです。


※募集方式についての説明
<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください