この度は、私たち「みんなのふぁーむ」とYUMEYASAIさんの共同プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。
私たち「みんなのふぁーむ」は困っている農家さんを手助けしたい!という思いから2020年6月に立ち上げた全国農産物販売サイトです。(詳しくはこちらまで)

今回の新型コロナウイルスの影響で、私たちの暮らしに大きな変化が起こりました。たくさんの飲食店が休業要請によって経営難に陥ってしまったり、学校の休校により子供達が友だちと楽しく給食を食べることが出来なくなってしまうなど悲しいニュースを耳にしました。

それでは、その飲食店や学校の給食に提供されるはずだったお野菜を作っている農家さんも同じくらい苦しんでいる事はご存知でしょうか?

そうなんです!
飲食店や学校給食などの支えとなっている農家さんですが、大切に育ててきたお野菜の買手が居なくなってしまい、数トンの野菜破棄が出てしまう農家さんがたくさんいます。
現在も今後の見通しを立てられない中、「野菜作りをやめるわけにもいかない」「作っても売れなかったらどうしよう」という不安を抱えながらも、それでもいつか売り先が戻ってくるという希望を頼りにお野菜を育て続けています。


私たちが出会った農家さんの1人、北海道石狩のYUMEYASAIさんも新型コロナウイルスの被害を受けています。
そこで、私たち「みんなのふぁーむ」とYUMEYASAI農家さんによる共同で今回のプロジェクトを立ち上げました。


※もっとYUMEYASAIさんを知りたい方はこちらから。






〜お野菜の紹介〜
じゃがいも

人参

ゴボウ

玉ねぎ

カボチャ

長芋


「お野菜を買って食べてもらうことで、廃棄処分を防げる」

それは、YUMEYASAIさんの支援につながります。

そして、農家さんから直接お野菜が送られてくるという体験を通して、もっと農家さんを身近に感じていただきたいです!


・このプロジェクトを通して、少しでも農家さんの不安を安心

・困ってる農家さんへの支援

・みんなのふぁーむ(オンライン販売)を通してもっと多くの農家さんの農産物販売のお手伝い

オンライン販売を通して、全国どこからでも消費者と農家さんが繋がる環境づくり


・YUMEYASAI(農家)さんへの支援
・お野菜の梱包費用(段ボールや梱包材など)
・リターン配送料
・クラウドファンディング手数料

※支援者システム利用料 220円につきましては、支援金ではなく決済等にかかる支援者側の実費となります。


まずは、今回のプロジェクトにご協力頂いた方々に感謝申し上げます。
私たちの毎日の食生活の軸となって支えてくれている農家さん達は、今回の新型コロナウイルス感染症の影響を受けた今でも、毎日頑張ってお野菜を育てています。
そして、お野菜が皆さんのもとに届き、「美味しい」と言ってくださることを何よりも願っています。
「みんなのふぁーむ」は、そんな農家さんの努力を皆さんにお届けする力になりたいです。
私たちは、これからももっと多くの農家さんを助けられる様に頑張っていきます!
そしてこのプロジェクトを少しでも多くの人に見て頂くために、皆さんも協力して頂けたら幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
皆様からのご支援を心よりお待ちしております。


みんなのふぁーむURL:https://www.lupine-gk.shop
特定商取引法:https://www.lupine-gk.shop/blank

みんなのふぁーむfacebook : https://wwwminfam
みんなのふぁーむInstagram : https://www.instagraminfam

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/26 12:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/09/08 12:00

    皆さんこんにちは!昨日9/7をもちまして、こちら『みんなのふぁーむ』と『YUMEYASAI』さんとの共同プロジェクトが終了致しました。そして結果は。。。合計〇〇名の方に支援していただき、達成率はなんと〇〇%、総額〇〇円の支援をいただきました!感謝の気持ちでいっぱいです!支援してくださった皆様、...

  • 2020/09/07 07:18

    皆さん、こんにちは!8/3から始まったこちらのプロジェクトですが、本日ついに最終日となりました!現在ご支援いただいている方は42人、そして達成率100%!!!皆さまのおかげで目標額達成することが出来ました!驚きと喜びでいっぱいです。心より感謝申し上げます。そして、皆さまからの温かいコメントはこ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください