”一生モノ”という響き、憧れませんか?

天然の木材を使って制作され、木の年輪が刻まれるように、貴方と共に年を重ね変化する、”一生モノ”のボールペンをお届けします。

ペンの本体に刻まれた”now and then”はペンと過ごす時間、その”折々”を楽しみながら共に時を重ねてほしいという想いが込められています。

【Retro Essential Pen】は天然の木材と金真鍮を組み合わせた、どこかレトロな雰囲気を感じられるデザインで、ウォルナット、ブナ、オーク、ローズウッド、カリンの5つの異なる木材から制作されています。

ウォルナット:濃いブラウンの色が印象的なウォルナットは、その深い色味や艶が特徴的。ヴィンテージ感や高級感を感じる風合いです。

ブナ:色の濃淡の差が少なく、白っぽい北欧風の色味が特徴。きめ細やかな柔らかい質感で明るい印象を与えてくれます。

オーク:虎斑という虎の毛並みに似た美しい木目が特徴。素材ごとにことなる趣のある表情を楽しむことができます。

ローズウッド:赤紫色の鮮やかな色合いが特徴的。縦に配される模様がエレガントな雰囲気を演出してくれます。

カリン:赤みがかった深く控えめな色合いで、暗い色と金色真鍮のコントラストがクールな雰囲気を演出します。

ペン先は金の真鍮で飾られていますが、真鍮もあえてコーティングを行わないことで、時間の経過とともにより味のある色へと変色していきます。

ペン全体が使用する環境や人によって異なる変化をすることで、まさに一点もののペンへと変化を遂げるのです。

コーティングされていない真鍮は、時間の経過を証明する酸化と鈍化をもたらします。

レトロな外観を維持しつつ、現代の用途に対応した機能も備えています。

機能Ⅰ:付属のペンクリップを使用することで胸ポケットや手帳に挟み込むことが可能になります。
シンプルなデザインとエレガントなデザインを気分で使い分けてください。

また、ペンのキャップとペンクリップには磁石が配されており、スムーズな着脱感を実現します。

機能Ⅱ:付属のスタイラスペンキャップで電子ペーパーやペンタブへも対応可能です。

台湾を拠点に置くIshujaは3人のチームから成り、世界3大デザイン賞の1つである、IF Product Design Awardを受賞するなど、高品質でデザインの優れた様々な製品を世に送り出してきました。

Ishujaのストーリーは、台湾が原産地で有名な竹を用いて作られた、Retro Essential Penの前身であるEco Essential Penから始まります。

実は台湾はアジアでも有数のエコ先進国で、環境を意識したプロダクトが多く作られています。
そんな台湾においてIshujaは流行り廃りのあるデザインではなく、一生飽きがこないデザイン、クラシックなデザインにこだわって製品をデザインしています。

素材選びからこだわり抜き、職人によって台湾原産の木材の中から細かい亀裂やひびのあるモノを除き、一生使い続けることに耐えられる素材を丁寧に選定しているのです。

クラシックなデザインと使い勝手を両立した、貴方だけの”一生モノ”を手に入れてみてはいかがでしょうか?

【Retro Essential Pen 】

ウォルナット

ブナオーク

ローズウッド

 カリン

今回のキャンペーンの特別リターンとして台湾原生の竹を用いて作られたボールペンとシャープペンシルのリターンもご用意いたしました。

【Eco Essential Pen】

シルバー

ブラック

【Eco Essential Pencil】

ブラック


・2020年8月中旬 クラウドファンディングスタート

・2020年9月下旬 クラウドファンディング終了

・2020年10月より 製造開始

・2020年12月より 順次商品発送予定

※ペンのインクは、ずっと使っていただきたいという想いから、市販されているパイロットのリフィルをお使いいただけるように作られています。


※支援者様の数が予想より大幅に上回ってしまった場合、職人により手作業で一つ一つ加工している都合上、一部の支援者様への発送が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、 チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合でもご支援いただいた方にリターンをお届けさせていただきます。

from TRはお客様の「人生の選択肢をより豊かにする」ことをミッションに2020年事業を開始いたしました。

輸入販売事業では実際に作り手と対話することを大切にし、商品と一緒に作り手の想いをお届けできるように意識しております。

私たちが作り手の人柄にも惚れ込んだ製品を是非ご覧ください!


□特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: from TR

◯ 事業者の所在地:〒110-0004 東京都台東区下谷2-5-8

◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-6654-5227 メール: tana3418@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/10/04 13:32

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/09/29 12:10

    ページをご覧の皆様ページをご覧いただきありがとうございます。長かったプロジェクトも、お陰様で無事に最終日を迎えることができました。ご支援くださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございます。最後まで、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 2020/09/19 21:15

    ページをご覧の皆様ページをご覧いただきありがとうございます。おかげさまでプロジェクトも残り10日となりました。ご支援くださった皆様ありがとうございます。現在のリターン人気ランキングをご紹介いたします!第1位:カリン:赤みがかった深く控えめな色合いで、暗い色と金色真鍮のコントラストがクールな雰囲...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください