Vtuber仄架よみがASMRやバイノーラル音声を収録するために、もっといい音でもっと近くでもっと囁ける環境を目指したいです。応援よろしくお願いします♡

プロジェクト本文


プロジェクト発表後30分ほどで目標金額達成しました!!!

まさかこんなに早く達成するとは夢にも思わず……

支援して頂いた方、拡散して頂いた方、本当にありがとうございます…!

さらなる活動の幅を広げるべく、当プロジェクトにストレッチゴールを設定したいと思います。

引き続きよろしくお願いします!

【20万】当初の目標金額 達成済み!!

【40万】つよつよバイノーラルマイク(通称 黒耳マイク)にグレードアップ! 達成しました!!

【45万】配信用マイクとヘッドセットマイク(ゲーム配信用)を新調! 達成しました!! 



ごきげんよう。清楚で瀟洒で静謐な美少女バーチャルサーヴァントの仄架よみです。

まずはご覧頂きありがとうございます。

私はYouTubeなどでASMR配信やバイノーラル怪談といったバイノーラルマイクを使用した配信・動画などで活動しています。

この度、クラウドファンディングという形でその収録環境をアップデートするための資金を集めたいと思っています…!

どうぞよろしくお願いします!


これまでは最低限の機材でASMRやバイノーラル音声を使った活動をしてきて、高性能なバイノーラルマイクに興味と憧れがありました。

しかし個人で購入するには私にとって敷居が高く、踏み止まっておりました。

方法としてクラウドファンディングというものもあるなとは考えていたのですが、成功させる自信はなく、また支援して下さる方が居たとしても、資金を援助して頂くことで負担をかけてしまう不安がありました。

ですが、

配信で話題にした時にリスナーの皆さんから掛けてもらった言葉や、日々の応援してもらっている気持ちを受けてこの度クラウドファンディング挑戦へと踏み切りました。

今この文章を書いている間もすごく不安で緊張していますが、

皆さんにもっといい音で、もっと近くで、もっと囁くのを聴いてもらいたいです!


ASMR・バイノーラル収録環境のアップデート!

これを大前提として…

 ・レコーダーを導入して場所(PC前)に囚われず録音したい

 ・ASMR動画・配信

 ・シチュエーションボイス動画

 ・継続して投稿してるバイノーラル怪談も新しい環境で

などを考えています。


支援して頂いた資金は以下に当てさせて頂きたいです。

・バイノーラルマイク及び周辺機器の購入費

 マイク、レコーダー、マイクスタンド、ケーブル、防湿庫

・リターン制作の為の外注工賃

・クラウドファンディングサイトの手数料


主にYouTube、IRIAM、Twitterで活動しています。

ゲーム配信や、ASMR配信、雑談配信、歌ってみた など。

バイノーラル怪談は継続1年150動画以上続けてきています。



 

・限定スマホ用縦壁紙

 縦長サイズの壁紙です。スマホのロック画面やホーム画面に設定して使って下さいね。

・録りおろしありがとうボイス

 ご支援頂いた方へのお礼のひとこと。もちろん新しいバイノーラルマイクで!

・限定お名前入りの描きおろしイラスト

 ※備考欄にイラストに入れるお名前をお書き下さい。

 ご支援頂いた方のお名前を1つ1つ入れたイラスト画像をお渡しします。

・シチュエーションボイスA(2~3分程)

・シチュエーションボイスB(3~5分程)

・シチュエーションボイスC(3~5分程)

 こちらは後日詳細追加します。

・リクエストボイス(1分程)

 ※こちらが含まれるリターンをお選びの方は、必ず備考欄にリクエスト内容もしくは、すぐに決められない場合はその旨をお書き下さい。

 備考欄は後から編集(変更)ができますが、変更の受付はクラウドファンディング終了時までとさせて頂きます。

 支援して頂いた方のリクエストに沿って録音した、当然バイノーラル音声をお届けします。

 ご自分で文章を作成する方は、300文字以内で収めて下さい。 公序良俗に反する内容にはできません。

・耳かきASMR音声(5~10分程度)

 よりいい音でカリカリ耳かきしたり囁いたりするASMR音声です。リラックスタイムにどうぞ。

・お話読み聞かせボイス(20~30分程)

 青空文庫よりお話を読み聞かせる音声です。 場合によっては複数のお話になるかもしれません。


・リターンでお渡しするすべての画像・音声は、クラウドファンディングでご支援頂いた方のためのものです。

 個人利用の範囲でお楽しみ頂き、転売・二次配布・二次利用をすることはご遠慮下さい。

・リターンをお渡しするのはひとまずかなり余裕を持たせて頂き、11月頃と設定させて頂きます。

 これはマイクを購入しても在庫状況により手元に届くのが遅くなる場合があるからです。

 状況に応じてもっと早くお渡ししたり一部のみ先にお渡しすることも有り得ます。


本プロジェクトに興味を持って頂き、ここまで読んで下さってありがとうございます!

仄架よみが活動を始めてもうすぐ2周年が経とうとしています。(8月25日が2周年目です。)

ここまで色んなことを楽しくやってこれたのも、今まで活動を応援して下さった皆さんのお陰です。

本当にありがとうございます。

これからもより良い活動を目指すためにも、ぜひご支援頂けると嬉しいです。このプロジェクトを広めて頂けるだけでも助かります。

どうぞよろしくお願い申し上げます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください