ニコニコ生放送のチャンネルを持ち、ニコニコ動画のアニメやおもしろ動画をゆっきゃんが教えてもらう番組を作るため、パソコンを購入したいです!

プロジェクト本文


『生主ゆっきゃんの挑戦♡』クラウドファンディングのページをご覧いただき、ありがとうございます。

今回、アニメやおもしろ動画を紹介するチャンネルを作りたく、このクラウドファンディングに挑戦しています。

少し長くなりますが、ゆっきゃんの想いをお読みいただければ嬉しいです!

はじめに・ご挨拶

●ゆっきゃんです\( 'ω')/

はじめまして!彫金師・配信者(生主)をしております、ゆっきゃんと申します。

大阪府出身、現在は関東に住んでおります。

2019年6月から配信を始め、ニコニコでは2020年3月から放送を始めました。

毎日24:00-24:30 「ゆっきゃんとあそぼう\( 'ω')/」放送中です。

ゆっきゃんのニコニコ生放送                                                           

ドワンゴ社長・夏野剛さんのチャンネル、『夏野総研』にも出演させていただいております。

夏野総研チャンネル


このプロジェクトで実現したいこと

ニコニコ生放送(以下ニコ生)で、アニメやおもしろ動画の紹介・解説チャンネルを始める為の、パソコン&周辺機器の購入費用のご支援を募らせて頂きたく本プロジェクトを立ち上げました。

私はもともと、課金配信アプリで配信していました。今年3月からニコ生で配信を始め、6月からはニコ生をメイン配信に切り替えました。ドワンゴ夏野社長『課金配信アプリでは、力のある無名の人を浮かび上がらせることができない』という意見に深く賛同し、ニコ生という道を選びました。

最近来た新参者の私は、完全にニコ生初心者で、視聴者さんが教えてくれる昔の話題などが分からないことが多々あります。そんな状況を打破したく、ニコ生を昔から知ってる方に、人気だったアニメ動画や放送など、ニコ生の歴史を教えてもらいたい!と考えております。

zoomで色んな方とコラボしたり、昔のニコニコの歴史や人気のあった動画、面白かったアニメなどを慣れている方に解説付きでゆっきゃんが教えてもらう、というチャンネルを作りたいのです。

現在私はパソコンを持っておらず、zoomを使ってのコラボ配信や、ニコニコ動画(以下ニコ動)から引用しての画面共有などが難しいとのことで、このクラウドファンディングを思いつきました。


資金の使い道

●パソコン&パソコン周りの機材費用

●自宅の回線強化代金

●campfire手数料として17%(弊社掲載手数料12%、決済手数料5%)+税


リターンについて

●ただただ、ゆっきゃんを応援したい!500円 

ゆっきゃんからお礼のメッセージメールが届きます。(メールアドレスをいただいております)

●ゆっきゃんキラシールのお届け!1000円

ゆっきゃんのオリジナルステッカーをお届けします!(お届け先の記載をお願いしております)


実施スケジュール

●クラウドファンディングの開始

実施期間:8月1日〜8月31日

●クラウドファンディングリターン期間

実施期間:9月1日〜10月31日


最後に

ものづくり&配信が今の私の軸となっております。

配信では、自分らしくいられること、そのままの私を皆さまが受け止めてくれていること、本当に感謝しています。

もっと皆さまに楽しんでもらえるように、配信、そして私自身をアップデートしていきます!

応援、ご支援していただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


●本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください