はじめに・ご挨拶

初めまして。

音楽制作会社のエアプレーンレーベルと申します。

「旅感」をテーマに音源制作を続け、これまでにアルバムを100タイトル程制作してきました。

Mooney、KOTEZとは、当社設立当初から共に音源制作を続けております。

この度、コロナ禍の活動自粛により売上が下がり、

制作費を捻出する事が大変難しくなってしまいました。

そこで、Mooney&KOTEZとの共同プロジェクトとして今回立ち上げさせて頂きました。


このプロジェクトで実現したいこと

ラフにバッサリと切った感じのアルバムを作ってみようと思っております。

そして、全国各地に本CDを届けられたら幸いです。

プロジェクトをやろうと思った理由

先は実際、本当にみえないんだと思います。でも、一歩ずつでもゆっくり歩き出してみようと思い。

これまでの活動

ジャンルにはこだわらずアルバムを作ってきました。ブルース、ジャズ、ロック、ノイズ、エレクトロニカ、ミャンマーの民族音楽など。

資金の使い道

レコーディングスタジオ費用

エンジニア費用

マスタリング費用

CDプレス費用

デザイン費用

営業経費

動画制作費用

合計:¥1,000,000(概算)

リターンについて

全てのリターンについて、2020年10月頃の発送を予定しております。

実施スケジュール

2020年7月〜 レコーディング開始

2020年9月〜 プレス業社入稿

2020年10月下旬頃 CD発売(予定)

最後に

コロナ渦で音楽活動も自粛せざるを得ない状況下、せめて暖かいアーリーアメリカンミュージックのCDを制作しようと思いました。

Mooney、KOTEZは街場のバー、ライブハウス、小さなホールなどを中心に日本各地を旅して演奏するタイプのミュージシャンです。

そして、エアプレーンレーベルが活動を始めた頃からの仲です。

彼らは今迄にルイ・アームストロング、ホーギー・カーマイケル、ファッツ・ウォーラー等のトリビュート盤を制作してきました。

今回はチャールズ・チャップリンの「Smile」を軸に制作致します。

「歌手が笑っていれば明るい明日があるよ」という歌です。

Mooneyの世界(ギター、ボーカル)にKOTEZのブルースハープが織りなすシンプルなアルバムです。

昼からビールでも飲みながら聴いて頂ければと思います。

是非とも、皆様のご協力をお願い申し上げます。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施致します。

目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けさせて頂きます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください