「AQUALEAP」は、(株)明成商会が展開する、新しいプロダクトブランドです。

コンセプトは、「水の浮力」。

高機能素材「GELTRON(ジェルトロン)」を駆使して、

カラダを守るためのアイデアをカタチにしていきます。

“好き”をもっと楽しめるように。“夢中”にもっと集中できるように。

さまざまなフィールドでお使いいただける革新のガジェットを取りそろえました。

“PROTECT YOUR BODY” アクティブなカラダを、いつまでも。


AQUALEAP SHOULDER PADは、快適な眠りのための商品を次々と生み出している(株)パシフィックウエーブが開発した「GELTRON(ジェルトロン)」を内蔵。立体格子型のジェルで肩にかかる負担を軽減するショルダーパッドです。

●書類やPCなど荷物がたくさん入ったビジネスバッグに
●出張や旅行の荷物でパンパンに膨れ上がったトラベルバッグに
●一眼レフやレンズなど重い機材が入ったカメラケースに
●赤ちゃんを支える抱っこひもに ・・・など

さまざまなシーンに使える、マルチなショルダーパッドです。
マジックテープだから取り付けもカンタンです。





「水の浮力」をコンセプトに生まれた、多層一体成型の立体格子型グミ状ジェルが「GELTRON(ジェルトロン)」です。もともとは宇宙船内用衝撃緩衝材の研究開発の過程から生み出されました。グミキャンディーのような肌に優しい感触で、体圧分散性、ずれ・ねじれの吸収性、通気性、耐久性、衛生特性に優れているため、一般家庭用マットレスから介護用マットレス、まくら、クッションなど多岐にわたる分野で使用されています。

特徴1)体圧分散性

ジェルトロンは体の凹凸に合わせて柔軟に形状を変化させることで局部的な圧迫を減らします。平らな部分は沈み込みを抑え、骨などが突出した部分は深く沈み込みます。ジェルトロンが体との隙間を減らし、優しく支えることで体圧を分散します。


特徴2)ずれ・ねじれ

ジェルトロンは垂直荷重だけではなく、よこ・斜め方向のねじれ荷重にも柔軟に形状を変化。3次元の吸収力で体にかかるあらゆる負担を軽減します。「ずれ・ねじれ」を吸収することで血流が保たれるため、体の痛みや痺れが発生しにくくなります。


特徴3)通気性

空気の層を多く含むジェルトロンは、体の動きに合わせて蒸れた空気を外に排出する独自のポンピング作用が働くため、自然に空気の入れ替えを行うことができます。さらっとした気持ち良さで、夏は涼しく、冬は最適な温度をキープ。いつでも快適です。


特徴4)形状安定性・耐久性

ジェルトロンはウレタンの4〜5倍以上の耐久性を備えています。さらに、同一箇所の長時間圧迫を繰り返しても元に戻るので、常に一定の硬さで快適にお使いいただけます。形状安定性・耐久性は数あるクッション素材のなかでもトップクラスです。


特徴5)安心・衛生

ジェルトロンはFDA(米食品医薬局)が認可した安全なミネラルオイルとポリマーを使用した「人にも環境にも優しい素材」です。ダニやカビの温床にもならず、アレルギー誘発性もないので、赤ちゃんからお年寄りまで、誰でも安心してお使いいただけます。また、丸ごと洗えるので衛生的です。




【製品仕様】

Sサイズ
W5×L17×H2(㎝)
取付可能ベルト幅:幅5㎝まで対応
※目安となりパッドの締具合で前後します。
※ベルトの細いバッグに最適です。

Mサイズ
W6×L23.5×H2(㎝)
取付可能ベルト幅:幅6㎝まで対応
※目安となりパッドの締具合で前後します。
※耐圧分散性がより高く、重い荷物に最適です。




「初期不良品」「注文以外の商品」などがお手元に届いた場合、商品到着日より4日以内のご連絡であれば返品・交換を承ります。実行者までご連絡ください。

「初期不良品」「注文以外の商品」などがお手元に届いた場合は、当店が返品送料、お客様への再送料を負担いたします。お客様ご都合による返品は受け付けておりません。ご返送の際は、お届け時の梱包材にてご返送ください。

なお、以下の場合は返品・交換ができませんのでご了承ください。
・一度ご使用になった商品
・商品付属のタグなどを取られた商品
・お客様が汚損、破損された商品

  • 2020/10/28 16:47

    支援者の皆様。『AQUA LEAP』プロジェクトチームです。現在、全てのリターン品の発送作業が完了しておりますが、長期ご不在などを理由に配達未完状態のご支援者様がいらっしゃいます。それぞれ個別にご連絡をさせて頂いておりますが、リターン品が未着の場合、お手数ですがポスト等に不在票が入っていないか...

  • 2020/10/23 16:22

    支援者の皆様。『AQUA LEAP』プロジェクトチームです。先日のショルダーパッド単体リターンのお届け開始に続き、本日よりクッションセットを始めとする大型商品を含むリターンの出荷手配を開始いたしました!箱潰れ防止のため、ショルダーパッドは大型商品の化粧箱の中にお入れした状態でのお届けとなります...

  • 2020/10/19 17:43

    支援者の皆様。『AQUA LEAP』プロジェクトチームです。お陰様で予定よりもリターン品の準備が順調に進んでおり、本日より順次ショルダーパッドのリターン配送を開始致しました!PP袋に封入したショルダーパッドを取り扱い説明書と一緒に箱に入れ、それをさらに配送用の防水強化袋に入れた状態でのお届けと...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください