【はじめに・ご挨拶】

初めまして、こんにちは。私は信州駒ヶ根で「きりの実」と「唐子亭」と言う飲食店を営んでおります片桐と言います。きりの実は高台から中央アルプスを眺望できる小さな小さなログハウスのお店で、手打ち蕎麦や、駒ヶ根名物ソースかつ丼などがお楽しみ頂けます。きりの実地図


唐子亭は信州牛専門の焼肉店です。落ち着いた店内で上質なひと時を地元信州牛と共にお楽しみいただけます。唐子亭地図


【想定外のコロナショックと絆】

皆様もご存知の通り、コロナショックを受け、今飲食店は大きな岐路に立たされております。いつまで続くか分からないから計画やビジョンを描きにくく、色々なご支援を受けながら、ただただ耐え凌ぐ日々が続いております。そんな中、4月〜6月は飲食店を応援しようと地域の皆様に数多くのテイクアウト 注文を頂きました。それはこのコロナ禍で地域の皆様に支えられている事を改めて感じ、働けることの嬉しさを皆様に教えて頂いた期間でした。


【今出来る精一杯の恩返しをしたい。】

正直、まだまだ先は見えず数ヶ月後はどうなるか分からない状況ではありますが、少しでも余力があるうちに地域の皆様に「ありがとう」をお伝えし細やかながらもご恩をお返ししたいと思い今回の企画を計画しました。


【信州プレミアム和牛を贅沢に使用した本気のカレー】

唐子亭(焼肉屋)では仕入れている信州牛を店内で解体しますが、その際焼肉に向かない部位や筋が出ます。今回はその和牛肉と自家農園で収穫したての玉ねぎを柔らかく、とろけるまで煮込んだビーフカレーを地元の皆様に限定200食で提供します。

【資金の使い道】

今回この企画に必要なカレートレイなどの包材と食材調達の為の資金として大切に使用させて頂きます。

【スケジュール】

7月23日・24日

時間11時〜13時

先着で200食無料提供致します。

唐子亭店舗でのテイクアウト のみのお渡しとなります。

ひとり2食までの無料提供となります。

最後に

「応援したい」と思っていただける皆様がいて、そして行動して頂いた皆様への恩返しをしたい。それが「信頼」に繋がるのかなと思っております。今回のクラウドファンディングでご支援いただいた皆様にも何かしらお返ししたいと思っております。(勿論企画当日カレーを召し上がって頂ければ幸いです!)本当に苦しかったので、本当に助けて頂いて嬉しかったです!!

ありがとうございました。

  • 2020/08/11 14:16

    じゃがいも・玉ねぎリターンのご支援者様へ昨日じゃがいも・玉ねぎセット発送致しました。今年は梅雨が長く、玉ねぎに中々乾燥した環境ができず、親子で可能な限り選別はしておりますが、もしかしたら中には部分的に傷んだ物があるかもしれません。そういう場合はもう一枚皮を剥いていただければ(もしくは切り取って...

  • 2020/07/27 10:36

    ご支援ありがとうございます!先日、無事に地域の皆様へ真心込めた感謝の信州牛ビーフカレーをお渡しする事が出来ました。全体の7割が野菜!スパイスを入れると一気にカレールーに!信州牛はほろほろになるまで煮込み。皆さんのご支援本当に嬉しく、金額以上に今回情熱の後押しになりました!設定期間の関係上もう少...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください