〈はじめに・ご挨拶〉

広島県江田島市にある、「Uminos Spa & Resort(ウミノススパアンドリゾート)」は、サンビーチおきみという施設から2019年7月に生まれ変わりました。

広島市中心部から、陸路でもフェリーを利用しても約1時間半で到着できる場所です。


公共交通機関を利用して来られる場合は、広島港から中町港まで船で来ていただき(所要時間約30分)そこからは当館の無料送迎をご利用いただくことができます。(送迎は事前予約制)


’江田島の西海岸’である沖美町に位置しており、なんといっても抜群に気持ちのいい空と海が広がっています。

みなさまにぜひ知っていただきたい当館一番の魅力は、瀬戸内海に沈む夕日です。

心洗われるこの景色、これだけでも見に来る価値があります。

Wi-Fi完備のため、リモートワークにもぴったり。


〈このプロジェクトで実現したいこと〉

まだ江田島に来たことがない方、長く滞在したことがない方へ、魅力を知っていただきたいと考えています。

江田島市は、旧海軍兵学校(2/22~見学中止中)、サイクリング、マリンアクティビティ、牡蠣やオリーブなど、歴史・自然・食など観光資源が豊富な町です。

今回のプロジェクトを通じて複数の地元事業者様とコラボ企画を実施し、点在している複数の地域の観光資源を一度に体験できる機会をつくります。


〈プロジェクトを立ち上げた背景〉

オープンして1年になる今年の夏に向け、様々な企画を実施しようと考えていた矢先に、今回の新型コロナウィルスが発生。

広報や新企画の考案をするはずでしたが、2月以降は大量のキャンセル対応や感染症対策に回らなければならなくなり、先のことを考えられる状態ではなくなりました。

そんな中、今回の「HITひろしま観光応援プロジェクト」を知り、この機会をきっかけにこれから取り組んでいきたかったことを形にしたいと思いました。

まずは多様な楽しみ方があることを多くの方に知っていただき、そして気になるプランを実際に利用していただくことで魅力を体感し、再度訪れたいと思ってもらうためのきっかけにしたいです。


〈実施スケジュール〉

9月中旬までにメールにてお礼とリターンのご案内をお送りいたします。


〈資金の使い道について〉

集まった支援金は、人件費、アクティビティの活動費、今後の運転資金等に使わせていただきます。


〈リターンのご紹介〉

江田島とウミノスの魅力を体験できる返礼品をご用意いたしました。

・1,000円【お気軽日帰り体験】

当館の日帰り入浴ペアチケットを提供します。


・5,000円【江田島市沖美産アナゴ重セット2名様分】

地元の漁師さんから仕入れたアナゴを使用しています。


・22,000円、44,000円【癒しの女子旅「海セラピープラン」&1泊2食付き宿泊プラン】(1、2名様用)

江田島市内の「海の見える温活サロン メディカルアロマ 美庵果」さんとのコラボプラン。

夕食は、美容効果が高いと言われている江田島産のタコを使った会席料理。


・32,000円、48,000円【ウェイクボード体験&1泊2食付き宿泊プラン(2、3名様用)】

江田島市のBOONさんとのコラボプラン。

夕食は、国産和牛と江田島産のタコを盛り込んだ屋内バーベキューです。


・35,000円、49,000円【SUP体験&1泊2食付き宿泊プラン(3名様用)】

江田島市内の「えたじまSUP」さんとのコラボプラン。

夕食は、国産和牛と江田島産のタコを盛り込んだ屋内バーベキューです。


〈最後に〉

せっかく江田島に来てもらうなら、楽しんで帰ってほしい!

そんな想いで返礼品を考えてまいりました。

コロナ対策についても、マスク着用やフロントへのビニールカーテンの設置、アルコール消毒液の増設はもちろんのこと、お客様へマスク・除菌シートのお渡し等、できる限りの対策を行っております。

今後もスタッフ一同、感染症対策へ取り組んでまいります。

ご宿泊者には、アメニティとしてマスク・除菌シートをお渡し。

当館の近くは、家もなければお店もありません。

周りにあるのは海と山。自然に囲まれています。

密を気にせず「何もない」環境を楽しんでいただければ幸いです。

江田島でお待ちしております!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください