はじめに・ご挨拶

初めまして渡辺と申します。山梨県の北麓地方に主人と愛犬のチワワと暮らしてる40代の主婦です。

数年前に子猫を一匹保護しましたが、今では東京の里親様に大変可愛いがられて幸せに暮らしています。
今回もどう言った訳かその時と同様に猫の方から私の前に飛び出してきました。
場所は違いますが、まだ6月だというのに暑い日が続き周りには全く民家が無い場所でした。

これまでの費用

約2週間の入院費182,000円

去勢手術費や通院費18,740円

3回目の通院費6,490円

4回目の通院費4,290円

CAMPFIRE様への手数料、消費税81,000円

5回目の通院は8月末の予定となっています。

当然のことですが、頂いた資金は全て入院費や通院費にあてさせていただきます。

7/24の領収書には通院中のチワワの費用も一緒に書かれてしまっています。
僧帽弁閉鎖不全症と血圧の薬をいただいた時のものですが、もちろんこちらは差し引いての費用になっています。

入院一週間目

載せる事は考えていませんでしたので写真が少なくてすみません。
見つけた時の姿はとても酷く、傷口が化膿して顔は膿だらけで鼻からも夥しいほどの膿が流れ出ていました。

最後に

保護猫改めニャン吉は必死に生きています。病院の先生にもよく生きていたね、と驚かれた程です。

猫ちゃんの命をただ助けたいと言う思いだけで保護をしました。病院で30万位かかりますが、どうしますか?と言われましたが助ける以外の道はありません。

費用のことで地元の保健所や愛護団体に問い合わせてみましたが保護動物の支援等は一切行っていないとのことで、お恥ずかしい話ですが実母にお金をかりて入院費などを支払いました。最近になってクラウドファンディングを知り今回使わせていただくことにしました。

少し前までは多少の貯蓄もあったのですが子供に恵まれず私自身の不妊治療の方に数百万以上かかってしまい、体調不慮も合わさり仕事を辞めなければならなくなってしまいました。
その為、多少生活にも影響が出てきてしまっているのですが、私達は我慢できますが猫ちゃんは一刻を争う状態でしたので助けることに迷いはありませんでした。

あの時出会ったのが私で良かったと思われるような関係になれるよう頑張っていきたいと思います。

どうか皆様のお力をお貸し下さい。宜しくお願いします。


  • 2020/09/26 00:55

    通院して来ました。耳の付け根を痒がり掻き壊してしまいました。耳の洗浄を今回もしていただいたのですが、痒みが治らず掻いてしまいます。耳ダニもいないし細菌も見当たらないとのことでアレルギーの可能性があるので飲み薬を服用し様子をみることになりました。ニャン吉へのクラウドファンディングも本日で終了とな...

  • 2020/09/22 01:27

    最近は昼夜の寒暖差が出てきましたが、今頃例年では暖房器具を用意していましたのでだいぶ温かいのかなと思います。しかし、ニャン吉は寒暖差に体が付いていかず少し風邪気味のようでくしゃみをしています。定期検診も兼ねて診てもらい2、3日で症状は治まりました。耳の方もだいぶ汚れているということでそちらの方...

  • 2020/08/22 17:07

    皆様の暖かい沢山のご支援ありがとうございました。目標金額を超えるニャン吉へのご支援があり、これからの検査や治療にかかる費用も賄えそうですので、ご支援の方は締切とさせていただきたいと思います。調べてみてもプロジェクト自体は期間まで終了する事が出来ないようなのでこのままとなりますが、通院などの活動...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください