茨城県つくば市にある小さな美容室Hair Design La Cr’eationはコロナの影響により売上が想像以上に減少しています。お客様からお店の心配をして頂き「クラファンしてチケットを販売して欲しい!」と言うありがたいお声を頂きましたので、遅ればせながら開始します!!応援、よろしくお願い致します

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

この度は当美容室のクラウドファンディングをご覧下さり、誠にありがとうございます。

Hair Design La Cr’eation代表の麻生充と申します。

美容室HairDesign La Cr’eationは、私が3年前にOPENさせて頂いた小さなプライベートサロンです。

マンツーマン対応をさせて頂き、飾らない気取らない接客スタンスで営業させて頂いています。



新型コロナウイルスにより売上が大幅ダウン。今、世界中を震撼させているコロナウイルスの影響で客足が。。。

つくばと言うのは、つくばエクスプレスで都内を行き来する方も多く、個人店と言えど警戒される方も多く、今までのようにお客様にご来店頂くというのが困難になりました。



さらに、ニュース報道でも取り上げられているように3密を避けると言う意味でも思うように集客活動もできず、ただ来ることがないお客様を待ち続ける日々でした。本当に何もできずにいました。


現在、緊急事態宣言が解除されたといえども、まだまだ普段の生活が戻った訳ではありません。今のままでは、大幅な赤字となります。


今行動できる事として、融資の借入、助成金の申請を行いました。

しかし、いつコロナウイルスの第二波が来るかもしれないという状況下の中、このままではお店がいつどうなるか分かりません。

最悪の状況「倒産」をイメージしたくはありませんが、コロナウイルスの影響がいつまで続くのかと思うと、どうしたらいいのかという思いと不安で押し潰されそうになる思いでいっぱいです。



息子の為にも最悪の状況だけはなんとしてでも避けなければいけません。



プロジェクトをやろうと思った理由
私にとっての夢と息子の夢。

大型サロンで勤務している中、当時の店舗の営業スタイルとして、ただお客様をこなして売上を上げていく。お客様1人1人としっかり向き合えない。お客様を最初から最後まで自分1人で担当させて頂けない。そんな営業スタイルにずっと違和感を覚えながら勤務していました。お客様ともっときちんと向き合いたいと思いながら。


私には子供が2人います。息子と娘。子供達に不自由ない暮らしをさせてあげたい!その思いから朝から夜遅くまで一生懸命働いていたつもりでした。




そんな中、当時まだ小学生だった息子に「お父さんと会えるの朝しかない。」と言われたのは本当に考えさせられましたし、ショックでした。



「あ、家族を大切にしてるつもりが大切に出来ていない。」

そう思わされました。自分が子供達の為と思いしてきた事は、独りよがりで子供達、特に当時の息子には一緒にいてあげられる時間の方がよっぽど大切だったんだなと。




息子の何気ないその言葉をきっかけにプライベートサロンのOPENを決めました。



そして、それから間も無くして何気ない会話の中で息子の夢を聞く機会がありました。

「将来はお父さんと同じ美容師なって、お店を継ぎたい。」

そう告げられた時、目頭が熱くなったのを覚えています。

それから月日は流れ、今尚、息子が当時と同じ夢を抱いている。

その思いと、お客様のありがたいお声を頂戴い致しまして、クラウドファンディングに踏み切らせて頂きました。


大切な場所を守るため、息子との夢を守るため、そして気に入ってくださっている大切なお客様の居場所を守るため!!

どうか皆様のご支援を頂ければと思います!!!!

何卒宜しくお願い致します!!!





資金の使い道

全額、お店の存続費用に当てさせて頂きます。何卒宜しくお願い致します。

リターンについて

Hair Design La Cr’eationでの未来施術券、オリジナルトリートメントなどのリターン。


あとは笑って頂けたら幸いな物もございます。


実施スケジュール

ご予約時にお名前とこんどきってね支援メニューとお伝えください。

来店時に、CAMPFIREの支援時のメールを提示を提示いただきますようお願いします。


最後に

最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました。

思いを全てここに書くという事は出来ませんでした。

これ以上にお伝えしたい事は山の様にあるのですが、文章でお伝えするのって難しく。。

文才がないのを実感しております。。。


またお会いした際にでも直接お話しさせて頂ければ大変嬉しいです。


そして、様々なリターンをご用意致しました。

もしよければ是非選んで頂ければなと思います。


ご支援頂きました皆様、

このご恩は絶対に忘れません。


コロナウイルスが収束後に余裕ができた際に是非恩返しさせて下さい。


どうか皆様のお力をお貸しください。

何卒宜しくお願い致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/07/27 13:00

    皆様にはご支援頂き感謝の気持ちでいっぱいです。毎日、皆様のお気持ちを噛みしめながらクラウドファンディングさせて頂いております。今回、リターンにもあります、オリジナルヘアオイルなのですが、大変ご好評頂いておりましてとても感謝しています。お客様からも力になりたいと言っていただきどうしてもクラウドフ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください